どうやら、ゲームでストレスを感じると変な顔をするようです。 最近 Supermassive Games を訪れたときに Switchback VR をプレビューしたとき、私は一度も悲鳴を上げませんでした。
最初の PSVR ヘッドセットで発売された Until Dawn: Rush of Blood と同じように、Switchback はホラー ジェットコースター シューティング ゲームですが、全面的な改善は本当に印象的です。
また、PlayStation VR 2 の新機能を最大限に活用し、新しいヘッドセットの真のショーケースである多様で強烈な体験を実現します。
大きな改善
私の第一印象は、視覚的に印象的で洗練された Switchback VR の素晴らしさです。 ほぼ 1 時間プレイしましたが、私がプレイした他の多くの PSVR 2 ゲームのレベルを超えてプレイした両方のレベルの詳細レベルで、視覚的または追跡の奇妙さを経験したとは思いません.
その一部は、ゲームがどれだけ直線的であるかにかかっており、必然的に開発者がプレゼンテーションを厳密に管理できるようになりますが、スイッチバックが本質的に不気味なままであることを保証することが重要です.
どこにでも壊れるものがあります-これがポイントを獲得する方法です-物は常に動いたりきしんだりします.煙、霧、照明のより良い使用のおかげで、神秘的な雰囲気がよりリアルに感じられます.
さまざまな恐怖
Dark Pictures Anthology ゲームにリンクされている Switchback は、シリーズのさまざまな場所と、誰もが少なくとも何か怖いものを見つけることを保証するさまざまなテーマを備えています.
また、Switchback の多様性は、Supermassive が選択の要素を追加し、アンソロジー シリーズへのさらなるリンクを提供した方法にも由来しています。 多くの場合、進むべき 2 つのパスのいずれかを選択できます。それぞれのパスは、異なる何かを投げかけます。
開発者が推奨した 1 つの選択肢から、Switchback のもう 1 つの印象的な側面にたどり着きました。それは、PSVR 2 のアイ トラッキング テクノロジーを非常にうまく活用しているということです。
まばたきをするなと言っている部屋に出くわすでしょう。 ドクター・フーの嘆きの天使のように、あなたに向かって移動する敵が中にいて、とても不気味です. 目を開けたままにするだけでなく、筋肉を動かしていないことに気づきました。 敵があなたに近づくだけでなく、部屋がますますいっぱいになります。
Switchback VR のディレクターである Alejandro Arque 氏は、さまざまな用途が期待できると語っています。 彼は次のように述べています。 たとえば、まばたきをすると何かが起こります。 これを行う敵がいます。 イベントがあります。たとえば、まばたきすると光が変わる鏡の部屋を通り抜け、そのセクションの敵が増えます。
『Before Your Eyes』と並んで、Switchback は PSVR 2 の視線追跡技術を最大限に活用しています。
ハプティクスの優れた使用
Switchback のヘッドセットと Sense コントローラーのハプティクスの使用も、非常に印象的です。 頭が障害物に当たったときの振動から、ジェット コースターの振動まで、実に複雑なことがたくさんあります。 ゲームの武器もそれぞれ違った感じです。
Arque は、Supermassive が「武器で本当にクールなことを達成した」と考えていると私に言いました。私も同意せざるを得ません。 直感的で満足感があり、変化に富んでいます。
開発者は、Switchback が、魅力的でペースの速いシューティング ゲームと、誰でも手に取って楽しめるゲームとの間でバランスが取れていることを保証するという素晴らしい仕事をしました。 あなたが専門家なら、あなたの手を試すハイスコアの追跡があります. 私は最初のレベルで十分に射撃できず、消極的すぎましたが、Arque は、スコア乗数を維持するために「マークされていないものはすべて撃ち、マークされたオブジェクトは最後に残す」べきだと言いました。
PSVR 2 の最高のゲームの 1 つである Pistol Whip をプレイしたことがある場合、射撃はかなり似ていますが、リロードの精度と入力が少し必要になるだけです。 真のアーケード要素があり、深みとリプレイ性を求めるプレイヤーに対応することを忘れていません。 私がプレイしたレベルでは、バランスは完璧です。
今回はジェットコースターの側面もより顕著に感じます. Arque は、ほとんどのように射撃ではなく、より本質的なジェットコースターに焦点を当てたレベルさえあると私に言いました.Rush of Bloodよりもスリリングに感じます. 彼はまた、乗り物酔いを引き起こすことなくリアルに感じられるように、どのように微調整したかについても説明しました.
「そのため、多くの調整を行いました。 そして、多くのフォーカステストを行いました。 しかし、やはり Rush of Blood から始めました。これはかなり良かったと思います。 その上に構築したのは、それが私たちの基盤であり、人々がめまいを起こさないようにするためでした。 ええ、私たちは限界を押し上げようとしました。 私たちは多くのフォーカステストを行い、スタジオの人々と一緒にテストを行いました。 よし、よろしいですか? しかし、そのバランスを見つけるのはとても良かったです。
各レベルが Rush of Blood よりも長く、20 分から 30 分に達するため、Switchback はプレイヤーを怖がらせるためにさらに多くのことをしなければなりません。 何度かジャンプしましたが、ゲームが本当に怖いとは思いませんでした。
まず、一心不乱に撮影に集中していたので、何が来るかは考えていませんでした。 ジャンプスケアの多くもかなり標識があり、ホラーは雰囲気の構築ではなく、マチとスペクタクルに焦点を当てています. サウンド・デザインは素晴らしいが、アーケード・スタイルということは、ホラーに遅いビルドがないことを意味する. 私がやったようにゲームの途中から 2 つのレベルではなく、ゲームの最初からプレイすると、状況が変わるかもしれません。
ただし、Rush of Blood と同じように、Switchback は PSVR を新しいプレイヤーに披露するのに最適なゲームになると思います。 アルグが私に言ったように、「それはゲームが簡単だという意味ではありません。 でも、普通のジェットコースターのようにただ座っているようなものです。 と、同感です。 そのため、誰もが使用できるように努めています。」 友人や家族の悲鳴を再び聞くのが待ちきれません。
プロゲームのヒント Esports は視聴者に支えられています。 当サイトのリンクから購入すると、アフィリエイト コミッションが発生する場合があります。 もっと詳しく知る。 特定の製品をお探しですか? Stockinformer.co.uk / stockinformer.com にアクセスしてください。