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機能 Moonbreaker プレビュー – テーブルトップ RPG アーティストの夢 2022 年 9 月 2 日

Gamescom Opening Night Live で公開された後、Unknown Worlds (Subnautica 開発者) の最新ゲームをプレイする機会を得ました。 ムーンブレイカー. 30 分間のゲームの中で、私はチュートリアルを実行し、開発者の 1 人と対戦し、ゲームのクールな追加機能のいくつかを調べました。

正直なところ、テーブルトップのターンベースの RPG は、私の操舵室から完全に外れています。 プレイした回数は片手で数えられるほどなので、ムーンブレイカーは私にとって外国語でした。 さまざまなスキルや多彩なキャラクターを駆使して、他のプレイヤーと戦うゲーム性が楽しい。 ポジショニングをうまく利用して優位に立つか、防御戦術を正しくタイミングを合わせて対戦相手が与えるダメージを制限することは満足のいくものです。

ムーンブレイカーは、ユニットが美しいアリーナの周りを自由に移動できるようにし、シールドや上から火の雨を降らせる能力など、さまざまなスキルで複雑に作られています。 分隊を作成したり、攻撃を計画したりする方法には、ハースストーンや他のカード ゲームと確かに類似点があります。 ただし、本当に際立っていたのは、卓上自体から離れた機能です。

Moonbreaker のペイント機能は直感的です

卓上フィギュアであるすべてのキャラクターは、Moonbreaker のゲーム内ペイント ツールを使用して、プロのアーティストによってゼロからペイントされています。 これにより、ゲームの 50 ユニットのいずれかを従来のペイント スタイルを使用して独自のものにすることができますが、「元に戻すボタンなどのデジタル機能がいくつか追加されています」と Unknown Worlds はゲームの公開で述べています。 それはすべて本当に直感的です。 フィギュアの回転は自然に感じられ、ペイントを正確に維持するのは簡単で、その場で色を切り替えることができます。

また、Moonbreaker のデフォルトの色に限定されません。 混合ツールを使用すると、任意の色を混ぜ合わせて、ペイントしている人物に最適と思われる色合いを正確に作成し、後で使用できるように保存できます。

メタリック カラー、マット カラー、およびその間のすべての色があり、いろいろ試して、組み合わせて自分のスタイルに合った乗組員を作ることができるユニークなキャラクターの完璧なコレクションを作成できます。 これは、「カスタマイズされたバナーを追加して、あらゆる側面を好みに合わせたものにする」機能と並んでいます.

直感的なツールと多数のカラー オプションの組み合わせにより、プレイヤーが数えきれないほどの時間を没頭するのを見ることができる機能が実現します。

あなたはそれで数え切れないほどの時間を過ごすことができます

テーブルトップ RPG の経験がない人でも、物理的またはデジタル形式で、この機能により Moonbreaker は非常に興味深いものになっています。 そこにいるアーティストが、すでに素晴らしいキャラクターデザインをどのように繰り返しているかを見るのは魅力的です. 彼らが作成できるものに制限はなく、正規のキャラクターの作成者と同じくらい多くのツールを自由に使用できます。 Unknown Worlds も引き続き新しいキャラクターを追加し、ペイント ツールに投資したユーザーが作成できるものを追加すると確信しています。

試合が最初から最後までどのように展開されるかをよりよく理解するために、実際のゲームプレイをもっと見たいと思っていますが、独自に作成したキャラクターでプレイすると、さらに別の次元が追加されます. これは、フィジカル テーブルトップ RPG を特別なものにしている側面であり、Moonbreaker はそれを祝福したいと考えており、Unknown Worlds はタイム シンクの側面とミスを犯す可能性を取り除きます。

芸術的な側面を持つテーブルトップ RPG のファンなら、Moonbreaker はどの競合製品よりもエキサイティングです。

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