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機能 なぜ戦利品ボックスがゲーム業界にとって良くなく、自己排除プレイヤーにとって危険なのか 2023 年 3 月 15 日

現代のゲーム論争に関して言えば、戦利品ボックスの拡散ほど悪意のあるものはほとんどありません。 ゲームを購入するだけで、1 セントも費やす必要がない時代は終わりました。今では、ルート ボックスやその他の IAP が、人気のあるライブ サービス タイトル全体に浸透し、プレイヤーにもっとお金を使うように仕向けています。 これは、合法性と道徳の境界線を引きずる方法であり、一部の国では完全に禁止されています. しかし、戦利品ボックスがどれほど問題になる可能性があり、そもそもなぜそれらが存在するのでしょうか?

ルートボックスとは?

簡単に言えば、戦利品ボックスはランダムに生成されるゲーム内アイテムのドロップであり、購入には実際のお金がかかります。 それらは仮想のサプライズ ボックスとして機能し、どのような種類のアイテムを受け取るかはわかりますが、詳細はわかりません。 戦利品ボックスから何が得られるかを正確に確認できないことを考えると、ゲームとギャンブルの間の灰色の領域が生じます.

EA Sports の FIFA シリーズでのランダム プレイヤー パックの存在は、おそらくルート ボックスの最も豊富な例です。 長期にわたる年間フランチャイズでは、プレイヤーはリアルマネーを使用して FIFA ポイントを購入し、さまざまなパックに使うことができます。 それぞれのコンテンツは完全にランダム化されているため、高価なパックに現金を費やして、引き渡したばかりの実際の価値を反映していないプレーヤーを獲得する可能性があります. 特に、18 歳未満の何百万人ものプレイヤーがアクセスできるゲームでは、ルート ボックスは物議を醸す可能性があります。

戦利品ボックスのもう 1 つの悪名高い例は、2017 年の Star Wars バトルフロント II のケースです。ローンチ時、武器とオペレーターのアップグレードの形であるスター カードを入手する唯一の方法は、戦利品クレートを購入することでした。期待、RNG によって完全に決定されました。 これは単なる現金獲得にとどまりませんでした。プレーヤーは、クレートに数百ドルを費やすことができる人がすぐに最高のスター カードを集め、マルチプレーヤー マッチを支配できるペイ トゥ ウィン モデルと見なしました。

したがって、ルート ボックスがゲーム コミュニティで人気がない理由は簡単にわかります。 彼らはプレイヤーから支配権を奪い、より良いアイテムを手に入れるために現金を手放すことを強要します。 そのため、それをギャンブルと同じように覆い隠されたものと見なす人もいます。

ルートボックスが自己排除プレイヤーにとって悪いのはなぜですか?

戦利品ボックスとギャンブルとの間のこの本質的なつながりが、自己排除プレイヤーや若く印象的なゲーマーにこのような脅威をもたらす主な理由です. ゲームとギャンブルの違いは重要です。前者は愛されている娯楽で​​すが、後者は中毒のリスクを伴う危険な試みです。 ルートボックスを使用すると、これらの線がぼやける可能性があるため、特にその存在が非常に物議を醸す理由です.これはすべて、ルートボックスがギャンブルファン、特にGamStopではないNonGamStopBetsカジノのみを使用しているファンに悪影響を与えることを意味します.ビデオ ゲームをプレイするときに、オンライン ギャンブルとの相関関係を確認したくありません。

すでにギャンブルの問題を抱えているゲーマーにとって、FIFA やオーバーウォッチなどの人気ゲームで戦利品ボックスを使用することは、深刻な脅威とトリガー ポイントになる可能性があります。 戦利品ボックスを購入することで得られる信じられないほどの報酬をゲームがからかうと、好奇心と否定できない「もしも」という考えを鎮めるのが難しくなる可能性があります。 しかし、もちろん、多くの場合、これはうまくいきません。

同様に、ゲームの戦利品ボックスは、ギャンブルほど厳しく規制されていません。 後者は 18 歳以上のみに厳密に制限されていますが、これらの制限はゲーム内の戦利品ボックスには適用されません. PEGI のような年齢分類機関は、ゲームにマイクロトランザクションが含まれている場合に区別することを強調していますが、これは最終的に取得する証明書には関係ありません. したがって、デビットカードを持っている子供は、リスクを十分に理解することなく、すべてのお金を戦利品ボックスにシャベルで入れることができます.

FIFA のようなゲームには巨大なファン層があり、18 歳未満の何百万人ものプレイヤーが毎年リリースされるたびに購入しています。 彼らが現金を積み込んでこれらのランダムなボックスを購入できることを考えると、良いアイテムの保証がなく、お金を取り戻すために契約を破棄する方法がないことを考えると、ルートボックスがしばしば伝統的なギャンブルと比較される理由は明らかです.

ゲームにルート ボックスが存在するのはなぜですか?

開発者が戦利品ボックスをゲームに追加する主な理由が 1 つあります。それは明らかな理由です。それはお金です。 ゲームがリリースされると、ゲーム パブリッシャーが追加の収益を生み出すことは難しいため、一貫してタイムリーなこれらの常緑の購入を追加することは、好まれる方法です。 FIFA シリーズでは、Ultimate Team モードに新しいプレーヤーとプロモーションが常に追加され、プレーヤーがお金をかけて手に入れたい新しいパックが常に存在するようになっています。

ルート ボックスが RNG を利用したペイウォールの背後にあるコンテンツをロックするためだけに存在することは明らかですが、ゲーム コミュニティがこれに反対していることを知って心強いです。 スター・ウォーズ バトルフロント II の 2017 年のリリースは、ルート ボックスに表示されるスター カードに対するファンの評判が悪く、開発者の DICE が最終的にそれらをルート ボックスから削除したほどでした。 そのため、戦利品ボックスが存在する理由は 1 つだけであることは明らかです。

ルート ボックスが消えることはありますか?

戦利品ボックスがなくなるわけではないように見えますが、ルートボックスがどれほど有害であるかを認識するための前向きな動きがいくつかあります. ベルギーはルート ボックスを禁止する法律の先駆者であり、ベルギーのギャンブル委員会は 2018 年に、ルート ボックスを含むゲームはルート ボックスを削除するか、法的措置に直面する必要があるとの判決を下しました。 これは、何年にもわたる調査によると、これらの箱を購入するのは、チャンスがわずかであっても、高品質のアイテムを手に入れたいという希望に誘われて子供たちであることがわかった後です.

それ以来、これらのメカニズムを含むゲームは、ベルギーでのリリースのために戦利品ボックスを削除する必要があり、EA Sports の FIFA フランチャイズは 2019 年初頭にパックの扉を閉じました。時間がかかる場合。

戦利品ボックスはまだゲームのかなり新しい概念であるため、この形式の収益生成に対するほぼ普遍的な反発が、すぐに業界に大きな変化をもたらす可能性があります. それまでは、ゲームとギャンブルの境界線があいまいな、危険な購入方法です。

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