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恐ろしい妄想早期アクセスレビュー-奇妙で素晴らしい

懐かしさは非常に強力な感情です。 あなたがそれを適切に燃料補給すれば、私たちが知っていることの限界を押し広げて、私たちが提供していないものを届けることができます。 まだ非常に早い段階ですが、Dread Delusionは、多くの人が見ないノスタルジアについての何か、つまり誠実さをなんとか捉えることができます。

Dread Delusionの最初から、エミュレートすることがどのようなゲームを意味するのかが十分に明らかにされています。 それが呼び起こそうとする感情は、どういうわけかさらに明確です。 私はTheElderScrolls III:Morrowindに子供の頃少し遅れて着きました。 しばらくの間Oblivionのことを聞いて、2008年頃にようやくMorrowindをオリジナルのXboxで試してみることができました。

バグ、欠陥、コントロールの悪さを見渡すと、特定の魔法が働いています。これは、脳に残るほとんど説明のつかない雰囲気です。 それにもバグがありますが、DreadDelusionは絶対にこれを釘付けにします。 あなたは、悪名高い犯罪者を追い詰めることを条件に、刑務所の独房から始めます。 非常に短いイントロの後、あなたは自分のペースで世界を自由に探索することができます。

オープンワールドを開く

これまでのところ巨大なゲームではありませんが、情報が満載です-見つけるための秘密、発見するための探求、そして戦うための恐ろしいモンスター。 それは古典的な中世のRPGから少し取って、少しのラブクラフト、いくつかのクローネンバーグ、そして最も重要なことに、それ自身のアイデアを吹き込みます。 私は主にそれが作る美的参照の結果としてドレッド・デリュージョンについて話しましたが、それは独創的で奇妙で、楽しいアイデアと悲しい物語でいっぱいです。 真っ赤なスカイボックスからその下の悲しい生き物まで、DreadDelusionはなんとか特定の宇宙のニヒリズムを把握しています。

そうは言っても、それは魅力的で、なりたいときに本当に機知に富んだものになる可能性があります。 Dread Delusionのキャラクターは奇妙に面白いことがあり、特定の不条理を呼び起こします。 人々はモンスターに囲まれた激しい宗教戦争の圧力にさらされていますが、平和の瞬間に喜びを感じています。

その戦争は、敬虔な信者と軍国主義の反体制派の間で起こっています。 あなたは神を殺すか、それらに従うことができます。 この意味で、これらの側面の間には、あなた自身の道徳観を見つけるための十分な余地があります。 古典的なRPGのファッションでは、あなたは名前のない、顔のないヒーローとして生まれ、新しい土地の過酷な風景の中で自分が何であるかを発見するために残されます。 あなたはいくつかの中心的な場所を探索し、途中でポップアップするクエストを解決するために残されています。

クリーチャーコンフォート

ある意味で、ゲームの町は、2000年代半ばの没入型シムに戻ったような気分になります。 それらは層状で奇妙であり、探索するための小さな隙間や秘密でいっぱいです。 クエストラインを進み続けると、町の土台を剥がして、表面の下に暗くて奇妙な何かを明らかにすることができます。

DreadDelusion自体についても同じことが言えます。 古いRPGと同じように快適ですが、探索を続けると非常に奇妙になります。 クエストは標準的な方法で開始できますが、次に何をするかを確認するためにカーブボールを投げ続けます。 初期の探求の1つは、この経験をよく表しています。 腐敗した古い城に出くわすと、ジレンマを抱えて座っている男を見つけます。 呪いが城にかけられ、萎縮、痛み、苦しみをもたらしました。

この呪いを終わらせるには、この萎縮の影響で少数の人々の1人を犠牲にする必要があり、そのうちの1人にさらに多くの痛みを引き起こします。 ポーションを作って城の周りのすべての幻想を調べることで、これに対するより多くの層を発見することができます。または、言われたことに従って、そこでそれを終わらせることができます。 この物語の根底には必死の苦い悲しみがありますが、キャラクターがどこまで進んでいくのかは魅力的に悲劇的です。

ゲームは楽しいがかなり浅いRPGシステムによってバックアップされています。 それはすべて、妄想と呼ばれるポイントシステムに基づいています。 あなたはそれらを見つけるか、クエストでそれらを獲得することによって妄想を得ることができ、これはあなたの力をアップグレードするために使用されます。 それで、あなたはもう少し魅力的になり、秘密を見つけて魔法を使うのが上手になるか、または一般的にあなたの戦闘能力をアップグレードすることができます。 これにより、多くの場合、各クエストを完了するためのいくつかの方法が残ります。 シンプルですが、選択にある程度の自由を与えるのに十分な堅牢性を備えています。

良い防御

戦闘自体は、DarkSoulsの有名な開発者であるFromSoftwareのカルトPS2RPGであるKing’sFieldを彷彿とさせます。 敵の攻撃の合間に踊ってダメージを受けないようにするか、戦車で攻撃を短時間で終わらせることができます。 これは基本的なことですが、ゲームがやろうとしていることと本当にうまく機能します。 スタミナは非常に速く排出され、睡眠中にのみ完全に回復することができます。 あなたはドレッド・デリュージョンの訓練を受けておらず、熟練していません。誰かが特定の死への道を話す前に、自分の力を納得させます。 古典的なRPGです。

Dread Delusionは早期アクセスを開始し、これが示しています。 いくつかのバグがありますが、中央の領域はほんの一握りであり、ゲームのメカニズムのいくつかはもう少し深くすることができます。 そうは言っても、それは優れたゲームになる可能性のあるものの素晴らしい青写真です。 いくつかの良いコミュニティフィードバックと注意深い耳で、それはゲーム自体と同じくらい奇妙な聴衆を捕らえる可能性があります。

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