ダスクフォールズのユニークなアニメーションスタイルが際立っている一方で、それはデトロイトに非常にあります。大人のウォーキングデッドサブジャンルは、分岐するタイムライン構造のために独自のアドベンチャーゲームを選択します。
広大なストーリー、複雑な家族のダイナミクス、そして 多くの 暴力の、それは採石場が数ヶ月前だったように一緒に笑うことはかなり大げさではありません。
しかし、登場人物や選択肢が魅力的でない場合、固執するのは難しいので、それは物語を強くするためのより多くの圧力をかけます。
ペースの速いストーリー
ありがたいことに、夕暮れの滝が良い物語を紡ぎます。 それはすぐに始まり、実際に遅くなることはありません。 ゲームのかなりの部分をプレイしているヴィンスと敵対者のホルト兄弟にすぐに紹介された後、ドラマが始まり、人質の状況がエスカレートします。
腐敗した警官、緊張した家族のダイナミクス、悪いお父さん、そして兄に感銘を与えるようにプレッシャーを感じているティーンエイジャーがいるので、物語はスリラーの比喩で満たされ、予測可能であることを恐れません。
しかし、キャラクターはストーリーを流し続けるのに十分面白いです。 エリアス・タフェキスが上手に演じている特にヴィンスは、父親が家族のために最善を尽くそうとしているので、他のほとんどのキャラクターと強力なダイナミクスを発達させます。
他の場所では、周辺のキャラクターには、ストーリーがどこに行くのかだけでなく、背景が何であるかを知りたくなるほど十分にあります。 ストーリーの後半はもう少しスキャッターショットですが、さまざまなテーマを探索し、タイムラインをより定期的に切り替えています。
演技は全体的にも優れており、対話の質にいくらかの功績があります。
かなり予測可能な話から予想されるように、あなたが目を転がすいくつかの安っぽい線がありますが、会話と対立はほとんど自然に感じます。
重要な選択
選択ベースの対話もうまく設計されています。 多くのQuanticDreamのゲームとは異なり、短縮された選択肢のオプションは常に実際の対話の感情とよく一致し、どちらのオプションも重要な決定において状況に適切に適合しないと思ったのは1回だけでした。
選択要素は、おそらくAsDuskFallsの最も強力な側面でもあります。 一見重要な決定が頻繁に私に投げかけられ、私はしばしばどのオプションを選ぶべきかについて困惑していることに気づきました。
ストーリーを終わらせたいと思ってから戻って、他のオプションが本当に魅力的なものになったことを確認するまでの間に、プッシュとプルが見つかりました。
DuskFallsのタイムライン機能は優れています。 一目で、他に可能なブランチの数、コミュニティの選択の割合、および特定の交差点の選択がゲームの残りの部分にどのように影響するかをすばやく確認できます。
また、ほぼすべての時点でタイムラインに戻って、他のオプションを試して、それらがどこにつながるかを確認することもできます。
初めて見なかったものに戻って過ごした私たち自身の時間から、As Dusk Fallsでの選択は本当に影響力があり、ストーリーの大部分をゲームを変える方法で変えることができることは明らかです。
ストーリーのさまざまな部分に飛び込んだり飛び出したりするのが簡単なため、マルチプレイヤーがよりシームレスになります。
INTERIOR / NIGHTは、オンラインやローカルの協力プレイ、またはコンパニオンアプリを介して、友達とゲームをプレイすることを提案しています。長いセクションを再生する時間を無駄にすることなく、どの選択肢が何につながるかを確認できると、パーティーは夕暮れの滝として、はるかに楽しいです。
Supermassiveのシュロッキーホラーゲームのように、ストーリーはあなたが笑うようなものではないため、AsDuskFallsはさまざまな方法でマルチプレイヤーを楽しくする必要がありました。 アクセス可能なタイムラインはそれを行う必要があります。
忘れられないQTE
ただし、対話の多くは、対話に焦点を当てるのではなく、クイックタイムイベントに基づいています。 それらは非常にシンプルで、右スティックの動きとAのタッピングだけで済みます。そのため、難しいことはありませんが、あまり魅力的ではありません。
あなたはそれらを行い、あなたは先に進みます。 リラックスしすぎてコントローラーから手を離したために、1つまたは2つの入力が欠落しているだけで、1つを実行することについてストレスを感じたことは一度もありませんでした。
ただし、スティックの動きに入力遅延が発生することがありますが、これは最初は不安定になる可能性があります。 ただし、それが実際に問題になるほどの時間的プレッシャーにさらされることはありません。
問題は、メインメニュー画面でさらに厄介です。 動きの遅れがひどいので、テレビで正しい画像設定がアクティブになっていることも確認しました。
誰もが楽しめるわけではないアニメーションスタイル
でも、部屋には象がいます。 漫画本の水彩画のアニメーションスタイルは、すべての人に適しているわけではありません。 実際、多くのプレイヤーにとって完全にオフになっていることがわかります。
私にとって、それはほとんどの部分で機能しましたが、特定のシーンで夕暮れの滝がどれほど劇的になる可能性があるかを減らします。
写真は1、2秒ごとに変化し、背景は通常同じままで、キャラクターのボディーランゲージと顔の表情は彼らが言っていることに一致するように変化します。
ゆっくりとした会話の瞬間には、うまくいくと思います。 それは紛れもなくゴージャスな芸術であり、シネマトグラフィーはプレゼンテーションを映画のように保ちます。
キャラクターはじっとしているすべてです。 カメラは常に動いていて、葉は背景の風に揺れます。 それは単なる一連の静止画像ではなく、映画のように撮影されており、キャラクターは数秒ごとに動くだけです。 しかし、それは演技により多くの圧力をかけますが、可能な身体的表現の欠如に対抗するためには、対話による感情が絶対に不可欠です。
コミックスタイルでは、ショット間のギャップを埋めることもでき、キャラクターがどのように動くか、そしてそれらの周りで何が起こっているかを想像することができます。 どちらかといえば、As Dusk Fallsがより伝統的な方法で提示された場合よりも、ある瞬間に自分自身がより多くの投資をしていることに気づきました。
しかし、それは完璧ではありません。 チェイスやシュートアウトなど、アクション満載のシーンでは、何が起こっているのか見失いがちです。 ショットの変更はより頻繁になりますが、設定がより定期的に変更されることと相まって、不快になります。
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As Dusk Fallsのアニメーションスタイルに気が散らない場合は、さまざまな方法で影響を与えることができる興味深いストーリーがあります。 決まり文句に満ちたスリラーですが、タイムラインで自由にプレイできるので、かなりの楽しみがあります。
アズダスクフォールズのレビューアズダスクフォールズのストーリーはスリラーの決まり文句と比喩でいっぱいですが、ユニークなアニメーションスタイルを見渡すことができれば、よく書かれたキャラクターの生活をいじることはとても楽しいことがあります。 xboxシリーズX
出版社から提供されたコードを使用してXboxSeriesXでレビューしました。
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