Valheim

今日のValheimアップデート:4月0.150.3パッチノートが最新のゲーム変更を明らかに

ヴァイキングをテーマにしたサバイバルゲームのヒット作であるValheim(4月19日)ゲームにかなりの新しいアップデートを落としました。

Iron Gate Studiosの開発者はSteamで、次のように追加する前に、ファンに「これは長いものでした」と語っています。

「このパッチは、新しい地形変更システムのために開発に非常に長い時間がかかりました。新しい地形変更システムは、ネットワークインスタンスの数を減らし、読み込みをより速くスムーズにするために作られています。技術的にはかなり大きな変更ですが、うまくいけば鍬とつるはしのいくつかの小さな動作の変更と、もちろん多くの地形の変更がある領域のはるかにスムーズなロードを除いて、多くの違いに気付かないはずです。このパッチ後のすべての地形の変更(鍬、つるはし、または耕運機を使用)は自動的に新しい修正システムを使用します。このパッチの前に重い地形の修正が行われた既存のエリアに対して、基本的に近くのエリアのすべての古い地形の修正を新しいシステムに変換する特別なコンソールコマンド「optterrain」を追加しました。 「optterrain」コンソールコマンドの場合、最初に、ゲームの起動引数として「-console」を追加して、ゲーム内コンソールを有効にする必要があります。」

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いつものように、ゲームを続行する前に、サーバーも更新してください。

4月19日にゲームに加えられたパッチノートと変更の完全なリストについては、以下をお読みください。

Valheim Update0.150.3パッチノート

  • ドラウグが石の中にスポーンするのを防ぐための沼ドラウグスポナーの場所の修正
  • Loxpet-sfx修正
  • 場所のトーチはもはや建設をサポートするべきではありません
  • ドルメンの場所の石のサイズの修正
  • 新しい地形修正システム
  • 地形変更の優先順位が変更されました(エリア内の地形変更は建物の前にロードする必要があり、新しい地形変更システムにのみ適用されます)
  • ワールドローディングの調整(ロード中に船や建物が損傷する問題を修正するため)
  • スタートメニューを終了するときにサーバーリストのダウンロードを停止します(ネットワーク帯域幅の使用量を減らすため)
  • 鍬を使って地面を上げるのに必要な石の量を減らしました

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