ペースの速いゲームプレイ、微調整された難易度、およびコンボベースのスコア追跡のRoll7の特徴的な組み合わせは、OlliOlliに最適です。 Void Riders拡張をプレイするとき、私はスタジオが次に何をするのか、そして同様のゲームプレイスタイルが完全に異なるゲームで機能するのかどうか疑問に思いました。 Rollerdromeは横スクロールのプラットフォーマーではなくサードパーソンシューティングゲームですが、実際には私が予想していたよりもOlliOlliに非常によく似ています。
数か月前のアナウンスの予告編といくつかの短いクリップを見ただけで、最近最初の6つのレベルをプレビューする前に、Rollerdromeがどのように機能するかを本当に知りませんでした。 私はOlliOlliゲームを楽しんでいることを知っていたので、そのスタイルの継続は私が望むものである可能性がありました。
ありがたいことに、Rollerdromeは間違いなく完璧な次のステップであり、複雑なトリックベースのアクションと満足のいく射撃メカニズム、そしてOlliOlliがこれまで以上にスコアを追いかけたいと思っているチャレンジシステムを組み合わせています。
アクション満載のスケート
Rollerdromeには、スケートボードではなく、ローラースケートのペアがあります。 前提は単純です-進行するにはレベル内のすべての敵を殺す必要があります-しかし、ゲームプレイは複雑です。
また、すべてOlliOlliと同様のアートスタイルに包まれています。 手描きのアニメーションはそれほど壮観ではありません。これは、場所が比較的小さなバトルアリーナに限定されている場合に予想されます。 あなたが通過するために美しい世界を描くための広大なキャンバスはありませんが、それはローラードロームのディストピアのテーマで動作します。
弾薬を入手するには、トリックを行う必要があり、複雑で多様なトリックを行うとポイントを獲得できます。 敵を倒すたびにコンボに1つずつ追加され、攻撃の合間にコンボバーがゆっくりと空になります。 コンボを続けるには、アクションを続ける必要がありますが、そのためには、限られた弾薬(12個のピストル弾、6個のショットガンスラッグ)を補充するためのトリックを行う必要もあります。
したがって、いくつかのトリックを取り除いて弾薬を補充するために、攻撃と後退のバランスを常にとる必要があります。
ストレスの多いスコア-追跡
敵を殺すことも健康を得る唯一の方法であるため、ローラードロームは爆発やミサイルの弾幕の奥深くにあなたを保つためにできる限りのことをします。
このアクションは、OlliOlliのトリックと同じように多忙です。 トリックを実行しながら武器を切り替え、ローラードロームでコンボを構築する機会を最大化するような方法で敵を撃つと、右のサムスティックを数秒で18通りフリックして、OlliOlliレベルを通過するよりもストレスがかかる可能性があります。
私はゲームのレベルが6つしかないので、ゲームの終わりに向かってどれほど忙しくなるか想像できません。 ご想像のとおり、Rollerdromeも素早い指と反応のおかげで挑戦的ですので、最後までイライラしないことを願っています。
いずれにせよ、Rollerdromeはプレイするのに驚異的であり、時には息を切らしてしまいます。 トリックはやってのけるのが楽しいです、あなたはそれを満足のいくそして戦術的にするのにちょうど十分な助けを与えられます、そしてあなたのスコアを最大にするための最良の方法を考え出すことは非常に高いレベルの再生可能性を追加します。
無限の再生可能性
最初の6つのレベルを下げることができませんでした。 チャレンジは、最初の試みで完了するようには設計されていません。 Rollerdromeの優先順位付けの側面をよりよく理解したら、2回目、3回目、または100回目の試行で、それらのほとんどを削り取ります。その間、すべて最高のスコアを打ち負かそうとします。
私は長い間ローラードロームにいるように自分自身がスコアを追いかけていることに気づいていません。 自慢するつもりはありませんが、私はいくつかのレベルで世界のリーダーボードのトップであり、最初の6つのレベルですべての課題を完了するために順調に進んでいます。
ゲームがリリースされると、必然的に何千人ものプレイヤーに当惑するでしょうが、他のプレイヤーのスコアを打ち負かそうとさえしたいという事実は、ローラードロームがどれほど素晴らしいプレーをしているのかを証明しています。
後のレベルがあなたの自由に使えるツールに追加し続け、挑戦が公正なままであることを願っています。 レベルはすでに十分に長いので、OlliOlliのように、1つのミスがイライラしてランを台無しにする可能性があるので、さまざまなものが私に投げられるにつれて、さらに顕著になるのではないかと心配しています。
アップグレードがありませんか?
また、Rollerdromeのアップグレードシステムの方法がもっとあったらいいのにと思います。 最初の6レベルでは、ショットガンとデュアルピストルにアクセスできます。十字キーでそれらを選択すると、さらに多くのピストルが登場することがわかりますが、アップグレードの方法はありません。
タイミングトリック、攻撃の回避、敵を排除するための最適な順序を見つけることで上手になることは、あなたが改善するのに役立つすべてです。 健康を増進する方法や弾薬の補充速度を改善する方法によって、ローラードロームの再生可能性がより顕著になるかどうか疑問に思いました。 ただし、最初の6つのレベル(ゲームの約3分の1のようです)の後でゲームがどのように発展するかは、それに答えるのにある程度役立ちます。
Rollerdromeをもっとプレイできることにとても興奮しています。 OlliOlliで完成した挑戦的なトリックベースのゲームプレイRoll7と、満足のいくサードパーソンシューティングゲームを組み合わせることは、傑作です。 私は長い間、このようなスコアチェイスのためにレベルを何度も繰り返し再生したくありませんでした。これはすべて、Rollerdromeのプレイの素晴らしさにかかっています。 指を交差させたままにしているだけで、微調整されたバランスが失われたり、新しい武器や後のレベルのユニークな悪者に溺れたりすることはありません。
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