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レビュー Wo Long: Fallen Dynasty レビュー – ハンの背中のように 2023 年 3 月 9 日

Team Ninja は、ボックスに「From Software」のない最高のソウルライクを作成することで、ちょっとした名前を付けました。 『仁王』と『仁王 2』の成功は第 3 のゲームの明らかなテンプレートを提供しますが、『Wo Long: Fallen Dynasty』はこれらのゲームを興味深い新しいアイデアで機能させるものを統合しています。

これらのアイデアが機能することはたまにしかなく、パーツがうまくまとまらない場合もありますが、最終的な結果は、少し乱雑ではあるものの、印象的なパッケージになります。 このジャンルをもっと楽しみたいだけなら、Team Ninja は自分たちが何をしているかをよく理解しており、新しいゲームプレイ システムを見事に捉えています。

残念ながら、そのストーリーテリングには多くの要望が残されており、レベル間の進行は、有機的な成長とは対照的に、ボスの前の粉砕に大きく依存する可能性があります. レベルが小さいことが多く、思ったほどうまく使えません。

キャラ多め

冒頭のシーンは緊張感と死に満ちているが、最初に私の注意を引いたのはキャラクタークリエーターだ。 あなたのキャラクターを作成する能力は、あなたの物語におけるあなたの役割について多くを語っていますが、それは広範で見栄えもします. Wo Long: Fallen Dynasty の世界は、PS5 では素晴らしく見えますが、Nioh のより特徴的な色がもう少し頻繁に登場することを望みます.

これは、受け流しシステムを輝かせるために部分的に行われます。 Wo Long: Fallen Dynasty は対戦相手のブロックにほとんど依存しません。 それは迅速かつ熱狂的です – 数秒で敵を切り裂くように設計されています. これを追求するために、回避ボタンは受け流しボタンでもあります。 1回押すと少し移動し、2回押すと完全な回避が開始されます. 攻撃が入るときにタップすると、敵をパリィします。

標準的な受け流しは、スピリットとして知られるスタミナ バーを増加させますが、ブロックできない攻撃を受け流すと、それらは反撃の余地が残され、スタミナ バーが枯渇します。 彼らのバーを完全に消耗させることができた場合、彼らは大きなダメージを与える 1 回の巨大な攻撃を受けることができます。 スピリット アタック、ウォ ロングの強攻撃は、最大のスピリット バーにダメージを与えるため、プレイする余地が少なくなります。 これらすべてが組み合わさって、戦闘は絶えず変化するサイクルになります。

生命の循環

西暦184年、侵略軍により後漢王朝は崩壊の瀬戸際にありました。 あなたの目標は、偉大な戦士との忠誠を形成し、悪魔を押し戻すために中心点で戦って土地を横切って移動することです. キャラクターはお互いを裏切り、ボスが戻ってきます。

残念ながら、ゲームの中心となるセット ピースの多くは、うまくまとまっていません。 コンパニオンは、ほとんど理由付けをせずに物語の内外を織り交ぜており、キャラクターの決定の理由の多くを説明していないことがよくあります. それはあなたを動かし続けるのに十分な堅実なプロットですが、それ自体で立つのに十分ではありません.

この意味で、Wo Long: Fallen Dynasty のストーリーは、悪魔を打ち負かし、新しい光景を見るための美的な背景です。 これはきちんと行います。 7 つの主要なパートに分かれており、ストーリーのかなりの距離をカバーしています。 これはミュートから始まりますが、通り抜けるにつれて、より冒険的で悪魔的になります

いいことが多すぎる

残念ながら、ブロックできないヒットは、敵の体に少し赤いマークが付けられて振り付けられており、より活気のあるシーンではこれが失われることがよくあります. ある特定の戦いには、大きな赤い悪魔の馬と火の攻撃があり、どちらもこれらの攻撃の赤を覆い隠しています. これは、かなりイライラする戦いで終わります。

これ以外では、ボスは一般的によくできており、独自に設計されています。 彼らはストイックなヒューマノイドの姿から怪物へと移行し、彼らに付随する期待にどうにか応えています。 ヒューマノイド フィギュアの一部は最も危険で機敏ですが、より大きなクリーチャーの一部は非常に遅く感じます。

忍者ゲームなので、ウォロンの難易度が高いのですが、最初は一番苦戦しました。 最初の戦いは、ゲームの残りの準備を整えるように設計されているため、いつ反撃するかを知る必要があります. そういう意味ではSEKIROによく似ています。 タフであることだけではなく、ゲームのルールに従ってプレイすることです。 これにより、キャラクターのビルドが少し硬くなりますが、ゲームプレイはよりスムーズになります。

Wo Long はすべてのチーム ニンジャ ゲームの中で最高のゲームプレイを実現しています。 そうは言っても、レベルアップして士気を高めることで、ゲームをより簡単にすることができます。

士気の維持

各レベルの開始時、士気は 0 です。 これは本質的にレベル間進行システムです。 敵を倒すと、この士気が上がります。 マップの周りの旗をキャプチャすると、最小の士気が 15 または 20 になるまで上昇します。士気が高いほど、与えるダメージが大きくなり、受けるダメージが少なくなります。

これはすべて、すべてのステージに適切なタフネスを維持するためのシステムがあることを意味します。 物事を少し簡単にしたり少し難しくしたりするギアと独自のレベルがありますが、士気は最も重要な統計です. 士気が0の時に士気20のボスと戦うと一撃必殺。 士気の上限が 25 に達していれば、状況は少し楽になります。

これは、ほとんどの場合、取り組むべき何かがあることを意味しますが、敗北した後、すぐにボスに挑戦することはできないことも意味します. 死ぬたびに士気の上限までノックダウンされ、そこで再び頑張らなければなりません。 これは、ゲームのすべてのステージにグラインドが伴うことを意味します。

当面の間

幸いなことに、サウンドトラックは非の打ちどころがなく、散りばめられたオーケストラ、パーカッション、そして二胡の独特のサウンドが特徴です。 見た目も弾き心地も最高です。 これは、私が本当にイライラして、もう少し挽くことができないことを意味します.

一方、ダブは著しく悪く、すぐに交換する価値があります. キャラクターは、話すときに投資されているとは感じず、感情的なマークがまったくない. Wo Long のアクション満載のストーリーは、ほぼ完全に感情に左右されるものなので、がっかりさせられます。

Wo Long が式を適応させようとすると、実際にうまくいきます。 残念ながら、ゲームのより退屈な部分の 1 つは仁王から来ています。 Wo Long ではたくさんの戦利品を手に入れることができます。 500 の在庫を持っていたので、定期的にこれを超え、最終的に戦利品をつかむのをやめました。 すべてに不必要な数字があり、これは私が自分のビルドを試すことを本当に奨励するものではありませんでした.

武器は素晴らしいと感じますが、繁栄するために必要な空気が十分に与えられることはありません. Wo Longの最悪の部分についても同じことが言えます. 見た目も感触も素晴らしく、ストーリーのビートのいくつかは良いかもしれませんが、三国志のストーリーに依存しているため、物語が実際に成長するためのゆらぎの余地が少なくなります. 戦利品と粉砕に過度に依存すると、自然に感じられるものを超えて人為的にゲームを膨らませることもできます. Wo Long: Fallen Dynasty がもっと欲しいのですが、それが私に与えたいと思っている方法ではありません

Wo Long: Fallen Dynasty のコピーは、出版社から提供されました。

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