Firaxis がよりカジュアルな視聴者層で新しいフランチャイズに取り組むのを見ると、より幅広い魅力を持つ何かのためにルーツを放棄すると信じる人がいるかもしれません.
どういうわけか、Marvel’s Midnight Suns は初心者にも開かれたゲームですが、以前のプロジェクトと同じくらい奥が深いです。
スプーン一杯の XCOM を取り、それを Fire Emblem や Slay the Spire などに加えると、新鮮で刺激的で、非常に思慮深い強力なカクテルが得られます。 そのカクテルも魅力的で、気をつけないと午前 2 時まで起きていられます。 少し頭痛がして少し遅く起きましたが、獲得した思い出にはまだ価値があると感じています。
早い時間
プレビューで読んだことがあるかもしれませんが、私は Marvel’s Midnight Suns の最初の数時間に完全に参加していませんでした. それはかなり一般的なマーベルの物語を設定し、プレイヤーが相互作用し、シナリオを明らかにするいくつかのひねりを加えています.
簡単に言えば、悪魔の母であるリリスが戻ってきて、土地に大混乱をもたらすことを望んでいます. 彼女の魔法は腐敗しており、体と心を乗っ取って自分のものにしています。 彼女はあなたの味方や市民などを利用して道を切り開きます。
彼女はヴェノムやスカーレット・ウィッチなどの主要人物を支配しており、彼女を強力な敵にしています. これは、あなたが戦うのに最適な物語ですが、これまでに見たマーベルの物語とそれほど違いはありません. ゲームが輝いているのはそのキャラクターです。 ドクター・ストレンジ、アイアンマン、キャプテン・マーベルなどのキャラクターは、映画とは一線を画しています。
私が最初にプレイを始めたとき、彼らは不気味な谷の犠牲になりました. 彼らと一緒に過ごす時間が増えるほど、私は彼らが彼ら自身のヒーローであることを理解するようになりました. これにより、驚くほど力強い文章が生まれ、宇宙と本当につながることができました。
家じゃなくて家
復活した古い悪魔ハンターであるハンターとして、あなたの家は修道院です。 これは、奇妙なヒーローのバンドである真夜中の太陽が集まる場所です。 The Abbey では、敷地内を探索し、新しいストーリーを発見し、すべての友達と遊ぶことができます。
戦闘はストーリーを分割するために行われるものであり、その逆ではありません。 これは素晴らしい動きであり、次の対話を常に待ち望んでいます。 ある意味で、日々の満ち引きはペルソナをプレイしていることを思い出させました。 次の大規模な戦いに向けて装備を手に入れるために難しい敵に挑むことも、軽いものを急いで通り抜けて太陽と再び話し始めることもできます。
修道院は、新しい秘密を探索して見つけることができる小さなオープン エリアです。 新しい能力を作成したり、家をアップグレードしたりするためのリソースを見つけるために、常に周りを見回しています。 エッセンスは戦闘を支援するために使用され、クレジットは施設のアップグレードや友人とのトレーニングに使用され、光沢は化粧品の購入に使用されます。 これには、寝室の見栄えを良くしたり、新しい服を購入したりすることが含まれます。
注意を払うべき新しいことは常にありますが、これらすべてが連携して、現在のステップの前に次の 3 つのステップを計画する必要があります。 ゲームを始めて数日経つと、次の数時間を本当につなぎ合わせ始めます。
最高の防御
ゲームのほぼすべての部分で、この考え抜かれた感じがします。 戦闘も例外ではありません。 すべてのミッションで、3 人のヒーローがいる 1 つの戦場に出ます。 すべてのヒーローには能力を決定するカードのデッキがあり、プレイヤーには 3 つすべてに影響するヒロイズム メーターがあります。 いくつかのカードは攻撃またはヒロイズムの構築に使用され、他のカードは次の動きをサポートまたはセットアップするために使用され、最後のセットはヒロイズムを大きなプレイに費やすために使用されます.
カードを引くときは、3 つのデッキすべてから同時に引くことになります。つまり、カードをどこに配置し、どのように攻撃を相乗させるのが最善かを考える必要があります。 ノックバックを与えるものもあり、敵をお互いに、または味方の刃に押し込むことができます. 他のものは効果を持っているか、あなたに小さなボーナスを与えるかもしれません. ゲーム全体が致命的なコンボを中心に構築されており、戦闘がスムーズでやりがいのあるものになっています。
カードを組み合わせて、より多くを再描画する機能、フィールドに影響を与えるアイテム、または次の攻撃により適した位置に配置できる動きに影響を与えるアイテム. Marvel’s Midnight Suns は XCOM ほど難しくはありませんが、適切なタイミングで戦術的に感じることができます。 新しいプレイヤーにとっては歓迎ですが、自分が何をしているかを知っている人にとってはやりがいがあります。
なるシステム
Marvel の Midnight Suns では、非常に多くの小さなシステムが機能しています。 キャラクターの新しいギアを研究しながら新しい能力を構築できるフォージ、新しいミッションにヒーローを送ることができるインテル機関、迷子になる小さなサイドクエストがたくさんあります.
すべてのミッションの後、時間は自動的に夜に移動し、ここで小さなサイドクエストを進めたり、たまり場に参加したり、修道院の周りのヒーローと話したりすることができます. ゲームは昼夜システムを中心に展開しますが、実際にそれに従事することを強制することはありません. シナリオを使用して 1 日を進めますが、タイム システムではなく、自分のペースで歩き回ることができます。
そうは言っても、ペーシングは少し問題になる可能性があります。 一部の主要なミッションでは、1 日余分に待つ必要があります (そして、より一般的なミッションを引き受ける必要があります)。 これにより、進行が遅くなり、時間を無駄にしているように感じる可能性があります. これに加えて、会話が少し基本的なものに感じることがあります。 キャラクターの動機を理解するのは楽しいですが、瞬間的な会話は少し面倒です.
これと同じ意味で、ストーリーはゲーム全体で多少蛇行します。 私はしばしば、あまり主体性を持たずに策略に引き込まれているように感じました。 ストーリーは発展しましたが、スコープはめったにありませんでした。 これにより、ゲームを通過するにつれて、ゲームの勢いが失われます。 ゲームプレイとキャラクターはあなたを運ぶのに適していますが、いくつかの顕著な低下があります.
ゲーム デザインではなく、マーベル ユニバースの影響と思われるハングアップがあります。 キャラクターは、彼らがいる宇宙に対してどれだけ一次元でなければならないかによって、基本的に制限されています.
Marvel’s Midnight Suns のレビュー Marvel’s Midnight Suns は確かにいくつかの成長痛がありますが、その後の形は素晴らしくニュアンスがあり、興味深いキャストと試してみる素晴らしい動きのサンドボックスがあります。 パソコン
Marvel’s Midnight Suns のコピーは出版社から提供されました
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