サイトアイコン プロゲームのヒント

レビュー Atomic Heart レビュー – 感覚への衝撃 2023 年 2 月 22 日

Atomic Heart は私を深く混乱させるゲームです。 タイトなフォーカスとアピールから始まりますが、すぐにまったく新しいビジョンに移行します。 物語はあなたをある道に連れて行きますが、それ自体を別の道に後戻りさせるだけです。 多くの場合、2 つの異なるゲームがつなぎ合わされたように感じられ、ギャップを埋める以外に何もすることがありません。

これらのギャップは非常に楽しく、ビジュアルは驚異的です. 残念ながら、ペースの悪さと一連の奇妙な決定により、1つのボックスに入れすぎて、元に戻すことができません。

アトミック ハートは、元に戻すことができる中央の声なしで荒野を駆け抜けるオートマトンです。 電池残量が少なく、暗くなりつつあります。

完璧なセットアップ

アトミック ハートは、ロシアの科学者がポリマーと呼ばれるプログラム可能な液体を発見し、それが技術の大幅な急増につながった歴史改変に設定されています。 世界の大部分を自動化した後、それらはすべて、Kollectiv と呼ばれるプログラムで相互にリンクされました。 次に、人間は自分の体の一部を配線に置き換え、ロボットと通信する能力を与えました。

すべての人間の思考を 1 つのより大きなネットワークに結び付ける式典の直前に、ロボットは人間の相手を攻撃します。 P3 というあだ名の兵士であるあなたは、中に入って混乱を片付けなければなりません。 アトミック ハートは、スパイ活動、権力闘争、そして最悪の部分を悪化させるシステムについての物語です。

それは悪いセットアップではありませんが、美的で最初はタイトなペースが、最初の数時間は本当に興味をそそられたものでした. 機械的には、2000 年代半ばの偽のサバイバル ホラー ゲームにぴったりです。 多くの場合、次の遭遇まで適切な量の弾薬を準備して、角を曲がる必要があります。 これはホラー ゲームではありませんが、非常に夢中になれるダークなトーンを持っていることは確かです。

これらの営業時間は、素晴らしいビジュアルと興味深い雰囲気に本当に驚かされました。 ロボットは不気味で、世界はかなり狂っていて、驚くほど効果的な絶望感があります。

そうは言っても、この文章は本当にまともなオープニングを失望させます。 私たちの主人公は、しばしば悲観的で冷淡な、戦争によって形作られることになっています。 そうは言っても、P3は一貫して基準を超えており、彼を完全に残酷にしています. 彼の悪い行動は正当化されず、良い行動は得られません。 これらは、トーンが的を外している唯一の場所ではありません。

トーナルショック

アトミック ハートは、男性の視線によって定義されるゲームです。 女性は目標であり使命であり、自己を実現する方法です。 ロボット工学と人類におけるその役割を理解するには、内面に目を向ける必要があります。 内面をのぞいてみると、周りの人たちを虐待してきた歴史があります。 この意味で、性的暴行に関するすべてのジョークや根拠のない客体化が、コレクションを監督する政府に対して批判的であるか、それともそれを覆す作家の力を示しているかを判断するのは難しい場合があります。

そうは言っても、あからさまに性的なキャラクターや会話は、ゲームのポイントで警告なしに完全に削除され、複数の予告編で見られたバレリーナの双子でさえ、最終製品にはほとんど含まれていません.

アトミック ハートの世界は、光沢のある単板を通して見られることが多く、崩壊するだけです。 機能的には、これも物語の一部です。 人間を狩るロボットだけがこの世界の悪いことではありません。深く掘れば掘るほど、より多くの汚れが見つかります。 アトミック ハートが自身の性的な堕落を武器にして、この点をさらに推し進めていないのは残念だ。

Atomic Heart には半分しか探求されていないテーマやアイデアがたくさんあるので、途中で投資をやめてしまいました。 本当に洞察に満ちた何かが得られる可能性のあるポイントがありますが、すべてがかなり不安定なままです.

デスメタル

Atomic Heart の音楽は、一般的なものと素晴らしいものの間を行き来します。 時折、不気味な軋み音、優れたボス テーマ、実際に動く脈動する世界など、サウンド デザインが驚くほど優れています。 残念ながら、あなたの時間の大部分は、不十分な声の演技とさらに悪いサウンドミキシングによって食い尽くされます. 博覧会のダンプを与えなければならない熱心なNPCのために、私は定期的に対話のセクション全体を見逃していました。 ほとんどの場合、遭遇した人が語るストーリーは、少し浅はかですが本物ですが、それらを語る俳優は別のストーリーです。

ロボットがすべて悪に変わった直後にその地域に入ると、世界中でたくさんの死体が見つかります。 それらのいくつかは、ロボット配線が本質的に最後の瞬間のいくつかを保持している場所で相互作用することができます.

Dr. Who から直接出てきたような感じで、探索中に世界の寂しさを少し和らげてくれるとても良い方法です。 あなたは彼らと話すことができ、彼らの何人かに彼ら自身の死を知らせることさえできます. これらに加えて、ゲーム全体であなたを導くCharlesと呼ばれる機械的な手袋があります. 彼は博覧会の機械であり、それらすべてのロボットと戦うメカニックでもあります。

良い流れ

床を掃除するルンバや、オンラインで人種差別的な発言をしたことで禁止される AI Vtuber のように、人工知能は人類の最良の部分と最悪の部分の両方を表しています。 アトミック ハートのロボットは、残忍で、下品で、致命的です。 彼らが住んでいる世界の起訴と支持。

パンチ、キック、ダイブで戦うヒューマノイド ボット、およびその他の転用された多数のメンテナンス ボットがあります。 基本的に、あなたが戦うほとんどすべてが世界中で役立つように設計されていますが、独自の技術を利用した戦闘モードがあります. のこぎりを持った小さな製材所のロボットや、腕に大鎌を持った頑丈な農業用ロボットがあります。

ほとんどの場合、これらのマシンはユニークで興味深いものであり、戦うときに創造性を育みます。 近接武器、伝統的な火器、エネルギー武器、グローブを活用して、アリーナを駆け巡り、それらをすべて倒す必要があります。

残念ながら、戦いはしばらくするとかなり陳腐になり始めます。 あなたは常にリソースを与えられています.一部のロボットは実際には戦いをしません.後のボス戦は質より量が優先されます.

戦闘の動きはしばしば非常に良いと感じることができるので、これは残念です. 銃撃戦の途中でダッシュしたり、いくつかの能力をコンボにまとめることができます。 たとえば、前方にダッシュし、敵 1 人に衝撃を与え、さらに 2 人を凍らせ、射程距離を空けてロケットを発射することができます。 これは非常に満足できるものですが、ほとんどの戦闘は同じ 2 ~ 3 個のアビリティと銃になります。

開かれた本

アトミック ハートの世界は消耗しています。 最初の数時間を過ごした後は、セミオープンな世界に解き放たれます。 これはだめです。 ランドマークは面白くなく、武器を最大限に活用するために探索する保管庫は退屈で長く感じます.

武器を構築してアップグレードできる優れたクラフトシステムがありますが、これらの保管庫に行ってギアを完全にアップグレードすると、ゲームが遅くなります. 幸いなことに、それらは必要な回り道ではありません。

ゲームのプロットは、世界の一部を通り抜け、ストーリーが要求するよりもはるかに長く続きます. フェッチクエストと恣意的な目的で膨らんでいるように感じます. これらにより、私はただスピードを上げて結論を見たいと思っていました.

アイデアの混乱

最終的に、アトミック ハートは自分自身に自信が持てず、ゲーム全体で何百もの方向に分裂します。 それは、Stalker や Metro のようなゲームを機能させた非常に多くの小さなことを拾い上げますが、それらに完全にコミットすることはありません.

プレイヤーとしての役割と、コントロールできないときに私たちがすることについての興味深いメタナラティブがありますが、これは10年以上前にBioshockによってはるかに優れたものになりました.

その戦闘はかなりうまく機能しますが、以前のゲームよりも改善されていません. 『Atomic Heart』はそれなりに楽しい部分もあるが、まとまることはない。

Atomic Heart のコピーは出版社から提供されました

プロゲームのヒント Esports は視聴者に支えられています。 当サイトのリンクから購入すると、アフィリエイト コミッションが発生する場合があります。 もっと詳しく知る。 特定の製品をお探しですか? Stockinformer.co.uk / stockinformer.com にアクセスしてください。

モバイルバージョンを終了