ガイド

リーグ・オブ・レジェンド パッチ 13.12 – リリース日、バフ、ナーフ、変更点

6月7日 – 以下にパッチノートを追加しました。

ライアットゲームズは、ここ数回のパッチでチャンピオンとアイテムの両方に大きな変更を加えました。 彼らは前回のパッチで物事を大きく切り替えすぎたことについてトーンダウンしましたが、状況が落ち着いた今、彼らはいくつかの大きな変更を加えようとしています。 リーグ・オブ・レジェンド パッチ13.12

シャンハイ スクロールズ スキン ラインのファンであれば、4 つの新しいスキンが追加されるこのパッチは喜ばしいことでしょう。 チャンピオンの変更に関しては、Riot は異常値に焦点を当て、慎重に小さなバランス変更を行っているようです。 現在、ADC の役割が少し強力になっているように見えるため、彼らは ADC アイテムの変更にも注力しています。 リーグ・オブ・レジェンドのパッチ13.12でのこれらの変更の範囲を確認するには、読み続けてください。

もっとリーグ・オブ・レジェンドのコンテンツをお探しの場合は、ぜひご覧ください。

  • GMT 午前 5 時 (WEU サーバー)
  • 中央ヨーロッパ時間午前 3 時 (EEU サーバー)
  • 午前8時KR(韓国)
  • パッチの更新には通常 3 時間かかります。その後、クライアントを更新してゲームの最新の更新を取得できます。 このスケジュールは具体的であり、Riot は逸脱した場合は 48 時間前にプレイヤーに通知します。

    スキンはパッチが公開されてから 1 日後にリリースされることに注意してください。

    リーグ・オブ・レジェンド パッチ 13.12 ノート

    リーグ・オブ・レジェンドのパッチ13.12の変更点について話すとき、カバーすべき調整がたくさんあります。 ただし、これらの変更のほとんどはかなり小規模であり、あまり混乱することはありません。 最も大きな変更を受けたチャンピオンはランブルとレルでした。 一方、ADC とサポート アイテムも、リーグ オブ レジェンド パッチ 13.12 で大きな打撃を受けました。

    チャンピオンバフ

    • フロストショット: ボーナスダメージが 115% >>> 120% から増加
    • ボレー: 基本ダメージが 10/25/40/55/70 から 20/35/50/65/80 に増加しました
    • エンチャントされたクリスタルアロー:AP比率が100%から増加 >>> 120%

    ギャングプランク

    • 火薬庫 (E) 再充電タイマー: 18 秒 >>> 18/17/16/15/14 秒

    カイサ

    • AD/レベル: 2 >>> 2.6

    ナサス

    • パッシブライフスティール: 9/14/19% >>> 11/16/21%
    • Rクールダウン: 120 >>> 120/100/80

    オリアナ

    • R AP 比率: 90% >>> 95%
    • R 基本ダメージ 250/350/450 >>> 250/400/550

    ライズ

    • パッシブAP率:6% >>> 10%
    • E AP 比率: 45% >>>50%
    • E ミサイル速度: 3500 >>> 4000

    シヴィア

    レベルごとのAD: 2.8 >>> 2.5

    リコシェ(W):AD率が25/30/35/40/45%から増加 >>> 30/35/40/45/50

    チャンピオンナーフ

    グラガス

    • パッシブクールダウン: 8 >>> 12

    カジックス

    • ベースAD: 63 >>> 60

    コグマウ

    • W% HPダメージ: 3.5/4.25/5/5.75/6.5% >>> 3/3.75/4.5/5.25/6%

    クサンテ

    • フットワーク (E): クールダウンが 9/8.5/8/7.5/7 >>> 10.5/10/9.5/9/8.5 から増加しました

    ルル

    • アーマー: 29 >>> 26 P ダメージ: 15-117 >>> 9-111 – E シールド: 75-215 >>> 75-235

    ミリオ

    • ベースアーマーが 28 から 26 に減少
    • 装甲の成長が 4.9 から 4.6 に減少
    • P AD 比率が 15% ~ 35% から 15% フラットに減少

    レル

    ゆうみ

    • E 攻撃速度バフ :: 35% (+ 8% / 100 AP) >>> 25 / 27.5 / 30 / 32.5 / 35% (+ 8% / 100 AP)
    • R ヒットあたりのヒール:: 35/ 50/65 (+ 15% AP) >>> 25 / 40 / 55 (+15% AP)

    ゼリ

    基本衛星

    • MS: 330 >>> 335

    P

    • シールドされている場合、45% シールドスティールと 2 秒間 10% MS バフ >>> 削除

    Q

    • パッシブはここに移動しました (基本攻撃はアビリティで、チャージ攻撃はバースト魔法ダメージを与えます)
    • フルチャージされた基本攻撃でシーン(能力のような)が発動するようになりました
    • Q 基本攻撃パッシブを P に移動
    • 光沢(攻撃など)を発動しなくなりました

    E

    • オンヒットクリティカルスケーリング: 65% >>> 85%

    チャンピオンの調整

    ランブル

    • オーバーヒート: 5.25 秒間 20 ~ 80% AS >>> 50 ~ 130% AS
    • 最大火力: 4.0 秒間 100 >>> 150 (危険ゾーンは引き続き 50 から始まります) モンスターのダメージ上限が調整されました
    • E ヒート: 10 >>> 20
    • Qダメージ: 180-340 + 1.1 AP >>> 135-195 + 6-10% ターゲット最大HP + 1.1 AP AP + 4% 最大HP
    • Rクールダウン: 100-70 >>> 130-80

    ルシアン

    • 警戒(パッシブ):ルシアンが別の味方によって強化されると、彼の次の2回の基本攻撃はボーナス魔法ダメージを与えます。 >>> ルシアンが味方によって回復またはシールドされたとき、または近くの敵チャンピオンが動けなくなったとき、彼の次の 2 回の基本攻撃はボーナス魔法ダメージを与えます。
    • ダメージ: 14(+ 20% AD) >>> 10(+ 15% AD)

    システムバフ

    不滅のシールドボウ

    • ライフスティールが7%から10%に増加

    ミッドレーンゴールド

    • ミッドレーンのミニオンが 14 分前に与えるゴールドが 1 減らなくなりました

    ムーンストーン リニューナー

    • エコーヒール : 20 – 40% (1-18 味方レベルスケーリング) >>> 35%
    • エコーシールド : 30 – 40% (1-18 味方レベルスケーリング) >>> 40%
    • 同一ターゲットヒールボーナス : 15 – 30% (1-18 味方レベルスケーリング) >>> 25%
    • 同一ターゲットのシールドボーナス : 20 – 30% (1-18 味方レベルスケーリング) >>> 30%
    • ミシックパッシブ : 5 アビリティヘイスト >>> 5 ヒール & シールドパワー

    ファントムダンサー

    • 攻撃速度が30%から35%に増加しました

    スタティック・シブ

    • ダメージが 80 – 190 から 100 – 180 に変更されました。アイテムは直線的に拡大されないことに注意してください。

    システムナーフ

    熱烈な香炉

    • ヒット時ダメージが 15 – 30 から 15 フラットに減少

    血に飢えた者

    • コストが3200から3400に増加しました

    ゲイルフォース

    • AD が 55 から 50 に減少しました (Ornn バージョンでは 70 から 65)
    • アクティブは、200% のクリティカル攻撃チャンスではなく、45% のボーナス AD でスケールされるようになりました。

    勅命

    • マークダメージが35 – 75から40 – 60に減少
    • 爆発ダメージが70 – 150から80 – 120に減少
    • MS が 20% から 25% に増加

    オーバーヒール

    • シールド: 20-300 (レベル 1-18) >>> 最大 HP 11%

    ラピッドファイヤーキャノン

    • ダメージが 60 – 140 から 60 フラットに減少

    レッドバフ

    • ダメージ :: 6+6*レベル (12-114) >>> 6+4*レベル (10-78)
    • 遅い:: 10/15 / 25 >>> 10 / 15 /20
    • 体力回復 :: 最大HPの1/3/9% >>>1/3/5%

    システム調整

    ダスクブレード

    ルーンの変更

    オーバーヒール

    • シールドが20 – 300から最大HPの11%に変更されました

    リーグ・オブ・レジェンド パッチ 13.12 新しいスキンライン

    Shan Hai Scrolls スキン ラインのファンは、4 つの新しいスキンを受け取ったと聞いて喜ぶでしょう。 それだけでなく、スキンは愛を切望しているチャンピオン向けに用意されています。 スキンは以下の4種類です。

    • シャンハイスクロールズリリア
    • シャンハイ・スクロールズ・バード
    • シャンハイ スクロールズ ターム ケンチ
    • シャンハイ スクロールズ コグマウ

    リーグ・オブ・レジェンドパッチ13.12の新しいミシックショップスキン

    まず第一に、リーグ・オブ・レジェンドのパッチ13.10でずっと遅れていた、ハイ・ヌーン・ルシアンのミシック・エッセンス・クロマ40をついに入手できるようになります。 アセットの準備が整っていなかったので、Riot は最後の仕上げにもう少し時間がかかりました。 しかし、このショップが近々他に何を提供するかを考えると、このニュースは些細なものだ。

    Ashen Knights のスキン ラインは素晴らしく、Ashen Knight Pyke や Ashen Knight Pantheon などの非常に精巧に作られたスキンを提供してくれましたが、新しいスキン ラインがデビューする時が来ました。

    この新しいスキンラインはCrystalis Motusと呼ばれ、リーグ・オブ・レジェンドのパッチ13.12でレオナからデビューします。 多くの人は、クリスタリス・モータスのスキンラインは、アシェン・ナイツとは対照的に、チャンピオンの全員が女性の名簿を特徴とするのではないかと推測しています。 Riot が新しい神話的なスキン ラインをどのように構築するかを見るのが待ちきれません。

    これが、現時点でリーグ・オブ・レジェンドのパッチ13.12についてわかっていることのすべてです。 最新のパッチ更新と、Riot が出荷を決定した直前の修正をもう一度確認してください。