リーグ・オブ・レジェンド パッチ13.11 以前のパッチでは省略されていた多くのリバランスが導入されています。 以前のパッチはアイテムシステムの大部分の見直し、ミシックのバランス調整、新しいアイテムの追加に焦点を当てていましたが、リーグ・オブ・レジェンドのパッチ13.11ではチャンピオンのバランス調整に重点が置かれています。
Riot がシステム全体を微調整するにつれて、多くのアイテムがバランスの変更を受けているため、アイテムが変更されていないというわけではありません。 それでは、しましょう
パッチの更新には通常 3 時間かかります。その後、クライアントを更新してゲームの最新の更新を取得できます。 このスケジュールは具体的であり、Riot は逸脱した場合は 48 時間前にプレイヤーに通知します。
リーグ・オブ・レジェンド パッチ 13.11 ノート
このパッチは主にチャンピオンを中心としたものであり、完全なパッチノートがリリースされているため、期待される内容の概要をここに示します。
リーグ・オブ・レジェンド パッチ 13.11 チャンピオンの変更
Rellのオーバーホールはパッチ13.11の中心となるものですが、注目すべきチャンピオンの大きな変更はこれだけではありません。 それでは、早速、これらすべての変更点を見ていきましょう。
レルオーバーホール
基本統計
- 攻撃速度: 0.55 >>> 0.625
- レベルごとの攻撃速度: 2% >>> 1.5%
- アーマー: 32 + 4.2/レベル >>> 32 + 3/レベル
- 魔法耐性: 32 + 2.05/レベル >>> 32 + 1/レベル
- 移動速度: 335 >>> 330
パッシブ – 型を破る
彼女のパッシブはあらゆる能力に適用されるようになり、彼女の群衆コントロールの一貫性がさらに高まりました。
- アーマー/MRシュレッド: 10% >>> 3%
- [NEW] アーマー/マジックレジストのシュレッドスタックはターゲットごとに最大5つまでスタックします
- [NEW] すべての能力は彼女のパッシブのスタックも適用します (W と R の範囲全体)
- 最小スティールはレベルに基づいて 5 ~ 12 >>> レベルに基づいて 2.5 ~ 5
- ミニオン レベルに基づいて 0.5 ~ 2 から盗みます >>> レベルに基づいて 0.25 ~ 1
- [NEW] たとえターゲットが死亡したとしても、レルはバフの持続時間全体にわたって抵抗を維持します
- [REMOVED] ヒット時にボーナス魔法ダメージを与えなくなりました
- [REMOVED] 新しいターゲットを攻撃しても、すべてのターゲットの持続時間が更新されなくなりました
Q – シャッターストライク
- [NEW] すべてのターゲットを0.75秒間気絶させるようになりました
- [NEW] すべてのターゲットにパッシブかつフルダメージを適用します
- [REMOVED] 自分と味方を回復する
- 範囲: Rell の前で 685、後ろで 150 >>> Rell の前で 520、後ろで 220
- クールダウン: 9/8/7/6/5 >>> 11/10.5/10/9.5/9
- ダメージ: 70/115/160/205/250 >>> 60/90/130/165/200
- 詠唱時間: 0.35秒 >>> 0.5秒
- [NEW] ジャングルキャンプに250%のダメージを与える
W – フェロマンシー: クラッシュダウン/マウントアップ
マウントバフ
- [REMOVED] 騎乗中の移動速度
降車バフ
- [NEW] 攻撃速度の増加: 15/20/25/30/35%
- [NEW] 攻撃範囲の増加: 75
クラッシュダウン
- ダメージ: 70/105/140/175/210 + 60%AP >>> 70/100/130/160/190 + 60%AP
- シールド: 35/60/85/110/135 + 12% 最大体力 >>> 30/55/80/105/130 + 10% 最大体力
- 最大スライド距離: 375 >>> 320
- 範囲半径: 200 >>> 180
- スライドと半径を使用すると、総面積は 400 x 775 >>> 360 x 680 カプセルになります。
- ジャンプ範囲: 500 >>> 400
- ノックアップ持続時間: 1秒 >>> 0.75秒
マウントアップ
- 移動速度: 25/30/35/40/45% >>> 30% 1秒間で急速に減衰
[NEW] ジャングルキャンプに250%のダメージを与える
E – フルチルト
- パッシブ – 騎乗時の敏速さ: レルは騎乗中は移動速度が 50 増加しますが、戦闘中には減少します。
- パッシブ移動速度: ランクに応じて 10/20/30/40/50 >>> レベル 1 ~ 13 で 5/8/11/14/17/20/24/28/32/36/40/45/50
- アクティブ – フルティルト: レルと味方がチャージし、3 秒間で移動速度が最大 20% 増加します。 これは敵または絆のある味方に対しては 2 倍の 40% になります
- 1秒後、レルの次の攻撃または粉砕攻撃が範囲内で爆発し、最大の健康魔法ダメージを与えます
- アクティブ移動速度: 20% (敵に対して 40%) >>> ランクに基づいて 15/17.5/20/22.5/25% (敵に対して 30/35/40/45/50%)
- ダメージ: 20/25/30/35/40 + 最大体力 3% >>> 25/35/45/55/65 + 2/2.5/3/3.5/4% 最大体力
R – マグネットストーム
この能力はレルのパッシブを適用するようになりました。
これらすべての変更の背後にある理由と哲学を読みたい場合は、
アジール
Q – 砂を征服する
- クールダウン: 14-6 秒 –> 12-6 秒
W – 立ち上がれ!
- ランクによる 50 ~ 118 + レベルによる 0 ~ 92 + 55%AP –> 60%AP
- 召喚範囲: 500 –> 525
カリスタ
基本統計
- 基本体力: 574 –> 600
- 体力回復: 3.75 –> 4
- 健康回復の成長: .55 –> .75
- 攻撃ダメージ: 66 –> 61
- 攻撃ダメージの増加: 3.75 –> 3.25
P – マーシャル・ポイズ
- ターゲットが視界から離れても基本攻撃は失敗しなくなりました
- ヒット時に与えられるダメージ: 90% –> 合計 AD の 100%
- 機能的ベース AD はすべてのレベルで 1 ~ 2% 以内
Q – ピアス
- 合計 AD 比率: 100% –> 105%
E – レンド
- 追加スタックごとの物理ダメージ: 10-34 –> 8-24
- 追加スタックごとの合計 AD 比率: 32.2%-40.6% –> 25%-45%
- クールダウン: 14-8 –> 10-8
アイバーン
パッシブ – 森の友達
- これは何らかの形ですべてのジャングラーにとってグローバルになるため、バフをチームメイトと共有しなくなりました
Q – ルートコーラー
- 範囲: 1100 –> 1150 単位
- アイバーンはリキャストしていないときに最大射程に突入するようになりました。 リキャストすると、敵に直接ダッシュします
W – ブラシメーカー
- [W-P] 近くの味方の攻撃も 1.5 秒間、追加の 5/7.5/10/12.5/15 (+10% AP) 魔法ダメージを得るようになりました。
- 弾薬のリチャージ時間が 40/36/32/28/24 短縮されました –> 20 フラット秒
- ブラシの持続時間が 30 –> 45 秒増加しました
- アイバーンのチームが内部の視力を失った場合、ブラシが消えるようになりました
E – トリガーシード
- シールドが爆発し、敵チャンピオンが攻撃を受けなかった場合、味方はさらに 2 秒間再びシールドされます。
レクサイ
パッシブ – ゼルサイの怒り
- 最大回復: 20-190 –> 125 + 2%-12% 最大 HP
Q – 女王の怒り/獲物探求者
- Burrowed Q Reveal 持続時間: 2.5 秒 –> 5 秒
- Unburrowed Q 持続時間: 5 –> 3s
- Unburrowed Q クールダウン: 4 –> 4-2s
W – 巣穴
- Tremor Sense ティックレート: 1.5 秒 –> 1 秒
レネクトン
E – スライス/ダイス
- クールダウン: 18/17/16/15/14 秒 –> 16/15/14/13/12 秒
R – ドミナス
- クールダウン: 120 秒フラット –> 120/100/80 秒
- ティックあたりの魔法ダメージ: 25/50/75 –> 30/60/90 (1 秒あたり 50/100/150 –> 60/120/180)
ねじれた運命
W – カードを選ぶ
- クールダウン: 8/7.5/7/6.5/6 秒 –> 6 秒フラット
リーグ・オブ・レジェンド パッチ 13.11 チャンピオンのナーフ
オレリオン・ソル
E – 特異点
- マナコスト: 60/70/80/90/100 –> 80/85/90/95/100
- ティックあたりの AP 率: 6.25% –> 5% (1 秒あたり 25% >>> 20%)
アムム
W – 絶望
- ティックあたりのダメージ: 10 –> 7 (1 秒あたり 20 >>> 14)
アフェリオス
パッシブ – ヒットマンと予言者
- ADランクアップ:5/10/15/20/25/30 –> 4.5/9/13.5/18/22.5/27
コグマウ
- 変更はパッチから削除されました。
ジンクス
基本統計:
- レベルごとの攻撃速度: 1.36% –> 1%
リーグ・オブ・レジェンド パッチ 13.11 アイテムバフ
クラーケンスレイヤー
- ダメージタイプ: 魔法 -> 物理
- ダメージ: 20 + 60% 合計 AD + 45% AP -> 35-85 + 65% 合計 AD + 60% AP
スタティック・シブ
- エネルギーダメージ: 60-170 (レベル 7-18) + 50% AP –> 80-190 (レベル 7-18) + 50% AP
- ミニオン修正: 220% –> 250%
- ミニオンダメージ: 132-374 –> 200-475
ナボリ・クイックブレード
- 攻撃ダメージ: 60 -> 65
- アビリティヘイスト: 20 -> 15
- 超越クールダウン減少: 12% -> 15%
- ミシックパッシブ: 5 アビリティヘイスト -> 5 攻撃ダメージ
- 構築パス: つるはし -> BF Sword (合計価格は変更ありません)
ドラクサーのダスクブレード
- ナイトストーカー ボーナスダメージ: 0-15% (ターゲットの欠落HP 0-80%に基づく) -> 0-20% (ターゲットの欠落HP 0-70%に基づく)
ムーンストーン リニューナー
- スターリットグレイス
- チェーンヒール: 20-35% -> 20-40% (味方のレベルに基づく)
- 単一ターゲットの回復: 15-25% -> 15-30% (味方のレベルに基づく)
リーグ・オブ・レジェンド パッチ 13.11 アイテムナーフ
ゲイルフォース
- アクティブダメージ: 481*350 + 250% クリティカルチャンス –> 150-350 + 200% クリティカルチャンス
- 最大実行ダメージ: 160% –> 150%
ルナンのハリケーン
- ヒット時ダメージ: 30 –> 15
ストームレイザー
- 攻撃ダメージ: 55 –> 50
- Energize ダメージ: 25 + 65% Total AD + 50% AP –> 15 + 60% Total AD + 50% AP (これは Energize によるダメージが約 15% 減少します)
熱烈な香炉
- 神聖化する ボーナス攻撃速度: 15-30% (味方のレベルに基づく) –> 20% フラット
ヘリアのエコー
- ソウルサイフォン:
- シャードごとの回復量のスケーリング: 20-100 (味方のレベル 1-18 に基づく) –> 20-100 (味方のレベル 6-18 に基づく)
- シャードあたりのダメージ: 30-200 (味方のレベル 1-18 に基づく) –> 30-180 (味方のレベル 6-18 に基づく)
妖夢のゴーストブレード
- アビリティヘイスト: 20 –> 15
- 幽霊
- ボーナス致死率: 8-20 –> 3-12 (レベルに基づく)
- スタックあたりの移動距離: 45 –> 55
リーグ・オブ・レジェンド パッチ13.11の新スキン
リーグ・オブ・レジェンド パッチ 13.11 には、合計 7 つのエントリーをフィーチャーした DRX チャンピオンシップ スキン ラインも付属しています。
- DRX エイトロックス
- DRX エイトロックス プレステージ
- DRX マオカイ
- DRX キンドレッド
- DRX アカリ
- DRX ケイトリー
- DRX アッシュ