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ライトイヤーフロンティアプレビュー:オールドメックドナルドは農場を持っていた

今日では、カウボーイが旧西部の平原を歩き回って以来初めてのように見えますが、スターデューバレーやファーミングシミュレーターシリーズなどは、プレイヤーに農業の娯楽を提供することで強いカルトファンを育ててきました。 。

日曜日のXboxとベセスダショーケースで披露され、2023年春に到着する予定のスウェーデンのスタジオFrameBreakの次のタイトルであるLightyearFrontierは、これらのゲームの成功した公式を正確に模倣していません。見てきましたが、それは悪いことではありません。

代わりに、このタイトルで、小さなスカンジナビアの開発者は、真にユニークなものを作成するために、現代のゲームデザインで確立されたジャンルと哲学の型を打ち破ろうとしていると言われています。 問題は、ライトイヤーフロンティアはプレイヤーにアピールしながらそれを行うことができるかということです。

神に感謝します私は(宇宙)カントリーボーイです

まず最初に、前述のプレーヤーが星間農業ビジネスにどのように参加するかについて説明することから始めましょう。そうです、それがライトイヤーフロンティアのすべてです。 悲しいことに、地球外の干し草の種によって誕生から育てられた経験は、別のゲームを待たなければなりません。 ライトイヤーフロンティアでのあなたの旅は、あなたの船とゲームの多くの惑星の1つとの間の高速衝突から始まり、おそらく満足のいくクランクであなたを水面に沈めます。

ここから、農耕エースになるための旅が始まります。まず、墜落した船の残骸を見つけます。これは、最初はホームベースとして機能します。つまり、納屋と同じくらいの大きさのカスタマイズ可能な農家を建てることができます。 その一時的な性質に関係なく、この住居はあなたがその農業体験の中心であるクラフトの仕組みに従事し始めることを可能にします。 研究ステーションを使用して、家のガレージに適用できる建設やメカのアップグレードへの進出を知らせる青写真を作成する場合でも、昼が夜に変わるときにキップを持っている場合でも、ハブをすぐに使用できるようです。ライトイヤーフロンティアの経験にとって重要になります。

すぐにクラフトに夢中にならない場合でも、そこから世界に出て探索したり、毎日何ができるかを確認した後に戻ったりすることができます。探す。 とは言うものの、あなたが屋内であまり多くの時間を過ごしたくないように思われます。なぜなら、あなたが取り残された惑星を探索することは、あなたが成功した居住を始めるために必要な資源を見つけるための鍵だからです。 植物から材料、さらには動物に至るまで、ギャラバンティング中に遭遇する多くのことは、農場の設立と環境の危険からの保護に使用できます。 さらに、オープンワールドスペースのよりエイリアンなエリアで迷子になり、基地に戻る方法を見つけることができないことを心配する必要はありません。パイパーという名前の衛星AIと、物事を空中から見ると、どちらも家に帰るのに役立ちます。

テイクミーホーム、エイリアンバイオーム

ホームは、間違いなくトレーラーの中で最も際立っているゲームの側面であるメカが、実際にそれ自体に現れているように見える場所です。 うん、それは迫り来るロボットの外骨格の名前であり、健康的な収穫を栽培するためにすべての優れた農家がしなければならないすべてのことを行うための主要な手段として機能します。 シードシューターを使用して土壌に種子を発射する場合でも、灌漑ホースで水をまく場合でも、非常に見栄えの良い真空ハーベスターで収穫量を収集する場合でも、腕に取り付けることができる他のツールを使用する場合でも、メカは接着剤のように見えますそれはライトイヤーフロンティアのゲームプレイをまとめています。 また、アップグレードにより、新しい「変換モード」を介して移動方法が変更され、植物ベースのペイントにより、好みに合わせて外観を変更する手段が提供されるため、高度なカスタマイズが可能です。

後者のオプションは、環境に優しい哲学であるライトイヤーフロンティアのもう1つの重要な信条にリンクしています。 開発者によると、このゲームは「自然へのオマージュ」として設計されており、宇宙の国のサウンドトラックを聴きながら美しいバイオームを横断するときに、緑の指の至福の雰囲気を作り出します。これは、シンセサイザーが追加されたジョニーキャッシュを意味すると思います。 現在、多くの人がこれをStardew Valleyに似ていると考えるかもしれません。特に、両方のゲームでプレイヤーが従来の意味で死ぬことはなく、不幸なプレイヤーに特定のリソースをある程度罰する挫折を食い止めることができます。 ただし、正しく実行された場合、これらの比較をミュートするのに役立つ可能性のある領域が1つあります。

星のキャンプファイヤーによる物語

このエリアはライトイヤーフロンティアの物語の要素であり、コア農業のゲームプレイとは明らかに別のものであり、探索しながら見つける奇妙なエイリアンの遺跡に関連するある種の謎を解くことを含みます。 これに伴う正確な詳細はあいまいですが、ライトイヤーフロンティアを確立された農業の群衆から差別化し、最も成功したインディーズリリースを推進する一種のハードコアファンベースを引き付ける最大の機会であることは間違いありません。 このダンジョンベースの物語の神秘的な約束が、プレイヤー、特にファーミングシミュレーターやスターデューに少し飽きてきたプレイヤーを魅了し、ゲームを試してみるように説得することができれば、その一見用途の広いゲームプレイは、ソロの冒険や共有リソースプールを介した最大4人のプレイヤーの協力コミュニティの構築は、すべての人を満足させるのに十分であるように見えます。

ただし、特にライトイヤーフロンティアの範囲が、このプレビュー全体で私が例えたタイトルのペアと比較してかなり広い範囲であることを考えると、これは大きなことです。どちらも、非常に明確なビジョンを実現します。 ですから、この時点で、私はまだライトイヤーフロンティアについてかなり気になっています。 何か違うことをしてジャンルを組み合わせるというその使命は、それが強力な勢いを得るために必要な種類の強力なニッチを欠いているすべての取引のジャックになることを確実にするのでしょうか、それともプレイヤーは農業のエクスプロイトを星間レベル? 見るには2023年春まで待たなければならないと思います。

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