黒澤明監督とチャンバラ映画への誇り高いオマージュであるトレック・トゥ・ヨミは、若い剣士ヒロキを江戸時代の日本の恐ろしい美しいテイクの悪夢の旅に投げかけます。 彼が大切にしている人々を救うためのこの探求は、戦争で荒廃した生者の世界と、死者の地であるヨミの両方を通り抜けます。
黒と白で提示された2.5Dハックアンドスラッシュの冒険は、その豊富なスタイルと場所の感覚ですぐにあなたを魅了します。 ここにいるほとんどの人があなたの頭を狙っているので、あまり長くしゃがんではいけません。
あなたの最初の数キルは特に冷たく感じます-ブレードの速い突風、そしてあなたの対戦相手は去り、彼らの体は山の中で崩壊します。 盗賊を切り倒すのに腹を立てている人ですが、あなたもこの時点ではただの子供です。 それからそれは1つの速い時間のジャンプです、そして突然あなたは英雄主義、復讐、あるいはその両方の道を進んでいます。
スタイリッシュな殺害
ゆっくりと測定されたアプローチを取るとき、戦闘は最高です。 敵は簡単にかわしたり、ストレスのたまったスイングを利用して自分の打撃を与えることができるため、スパム攻撃や最高のものを期待することは通常それをカットしません。 タイミングの良い1回の反撃で、ほとんどの標準的な敵を倒すことができますが、武装した戦士、射手、そして最終的にはボスが現れると、複雑さが生じます。後者は、公正な挑戦と誇示の歓迎の機会の両方を提供します。
ありがたいことに、戦闘は好きなだけ技術的にすることができ、さまざまな派手なフットワーク操作と遠隔武器を使って時間をかけて習得することができます。 ただし、ゲームの標準的な難易度では、防御的にプレイすることで大部分を乗り切ることができ、きらめくブレードで対戦相手を死に至らしめることができます。 すべてが計画通りに進んだとき、あなたが冷静さを保ち、タイミングを落とすならば、あなたの反撃は見事に迅速かつ効率的に感じることができます。 悲しいことに、あなたはいつも自分のスキルに翻弄されているわけではありません。 これは、時折不安定なアニメーションが戦闘の熱気に混乱をもたらす可能性があるためです。大規模な戦闘はスリル満点よりも厄介であり、コントロールが遅く、防御的なプレイの外に出ることを思いとどまらせます。
単純な反撃の殺害を超えて、それから、ヨミへのトレッキングがあなたのより多くを要求し始めるにつれてますます厄介になる剣術にいくらかの不正確さがあります。 これらの欲求不満がなくても、そして強化された難しさと私の拡張された能力にもかかわらず、私はまだ私の旅の終わりまでに背中合わせの出会いに最終的にうんざりしていました。 それは長いゲームではなく、約4時間でクロックインしますが、それでもドラッグするゲームです。 繰り返しの、中途半端なパズルと致命的なトラップの導入は、物事を盛り上げるのにほとんど効果がありません。
キラーイントロ
しかし、その営業時間かそこらは強い第一印象を与えます。 戦闘を行うための単なるアリーナではなく、初期の各レベルと環境には独自の説得力のあるロジックとデザインがあり、チームはそれぞれの新しいシーンの構成に明確に取り組んできました。 広大なエスタブリッシングショットには素晴らしい深みと畏敬の念があり、遠くのディテールが目を引くことがよくあります。流血が展開するにつれて、通常はアクションに引き寄せられます。
ほとんどのレベルの終わりまでに、あなたはほとんどすべての方法であなたの周囲を見るでしょう、それでも私はフライングワイルドホッグが薄汚い裏通りやあまりにも静かな森をどのように提示するかを見るために隅々まで探検したくなりました道。 次にカメラをどこに落とすかを推測するという単純な喜びのおかげで、新しいカットごとに興奮しました。
とはいえ、間違いなく、ヨミのレベルへのトレッキングは、よくあることですが、人間と悪魔の両方の種類の恐ろしい恐怖で満たされる傾向があります。 前述の燃える村は私に最大の印象を残し、凶悪な襲撃の結果がひどく残忍な方法で提示されました。 後に疫病に襲われた沼地の町は、虫のような生き物やアンデッドのシャンブリングなどの住民がいる悪夢の領域に完全に向きを変えます。
蒸気が不足しています
その白黒のプレゼンテーションと手間のかかるシーン構成は、ほとんどの部分で印象的な視覚体験をもたらしますが、時間が経つにつれて、そのロケールがますます異世界的または抽象的になるにつれて、私は奇妙なことに、レベルだけでなく、興味を失っていることに気づきましたデザインですが、物語にもあります。
幻想的なものを大量に摂取したとしても、トレック・トゥ・ヨミは、愛、義務、復讐の間で引き裂かれた戦士のかなり日常的な話をします-冒険中に点在するまれなプレーヤーの決定がこれらの3つのエンドポイントの1つにあなたを押しやるほどです。 はい、私たちは、忠実な若い剣士や賢明で悔い改めたマスターを含め、彼らが言葉を発する前に、これらのキャラクターが誰であるかを正確に知っています。 アクションをすぐに開始できる速記がありますが、私はまだ彼らにとって最も明白な弧以上のものを望んでいました。
そして、それはトレックからヨミへのより大きな問題の一部です。 それは、物語的にもゲームプレイにおいても、表面的なレベルでのみ奇妙にしようとするサムライ映画への予想通り敬虔なオマージュです。 そのスタイルはかなりのものであり、その核となるハックアンドスラッシュアクションは時々スリルを味わうことができますが、それは表面レベルよりはるかに低いレベルで十分に楽しんで従事するのが難しいゲームです。
game Review Trek to Yomi Review Trek to Yomiは、黒澤とサムライ映画への敬虔なオマージュであり、簡単にスタイリッシュでありながら、表面的なレベルで奇妙にしようとするだけです。 プレイステーション5
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