部屋を埋め尽くす致命的な灰色の輝きがちらつき、中央の脈打つオーブが話します。 それが発する音はフラットで、冷たく、非人称的ですが、それでもあなたが残した恐怖からの歓迎の休息です。 声が薄れると沈黙が落ちます。 あなたの唯一の前進は敵の拠点の危険な深さへの道ですが、絶えず存在する死の脅威はあなたを止めません。 あなたは決心しています。 あなたは有能です。
あなたはサムス・アランです。
あなたはまた、すべてがあなたを破壊することに地獄のようであり、おそらく何十回も成功するであろう惑星に孤立しています。
これらの2つのアイデンティティ、有能な宇宙のヒーローと圧倒的な危険の感覚のバランスをとることは、メトロイドドレッドのほぼ完璧なジャグリング行為のほんの一面です。 これは、アクションとペーシングへのスマートなアプローチで、新しいシリーズのアイデンティティを今なお築き上げている古典的なメトロイド体験です。 Dreadはまた、任天堂の数年で最高のゲームの1つであり、スリリングで見事にデザインされており、Samusの数十年にわたる2Dの物語の素晴らしい集大成です。