Marvel Rivals で勝利する秘訣は、自分のプレイスタイルとチームのダイナミクスに最も適したヒーローを選択することです。
ゲームには複数のキャラクターがおり、それぞれが独自の能力と役割を持ち、試合の成否を左右します。
ベテランであろうと初心者であろうと、各ヒーローがゲーム内での有効性と全体的な影響の点でどのように機能するかを知ることが重要です。
マーベル ライバルズ ヒーロー、ランク付け
各キャラクターがもたらす能力やプレイスタイルの多様性を考えると、『マーベル ライバルズ』で最高のヒーローを決めるのは簡単なことではありません。
パッチやアップデートが展開されるにつれて、ゲームの競争力のあるメタは進化し続け、かつては 「下位層」は、適切な変更や戦略の変更により、予想外に価値が上昇する可能性があります。
それでも、特定のキャラクターは強力な力を維持し、戦場に大きな影響を与えます。
最高の中の最高 (S 層)
S ティア ヒーローは、Marvel Rivals の最高級品です。
強力な能力と全体的な多用途性のおかげで、これらは高レベルのプレイでよく見かけるヒーローです。
これらのいずれかを選択すれば、戦場に影響を与えることは間違いありません。
ヴェノム(ヴァンガード)
弱点: 潜在能力を最大限に発揮するにはチームワークに依存します。
ヴェノムはおそらくゲーム内で最高のヴァンガードです。
高い健康状態と卓越した機動性のおかげで、彼は敵の後衛と素早く交戦し、負けることなく戦い続けることができます。
彼の共生的回復力により、彼は自分自身で回復することができ、彼のアルティメットは彼をほぼ無敵にするシールドを投げます。
ヴェノムは攻撃力と防御力に優れ、ダメージを吸収し安定した打撃を与えます。
ムーンナイト(デュエリスト)
弱点: 適切なポジショニングとタイミングが必要で、治癒に重点を置いたチームとの対戦に苦戦します。
ムーンナイトは壊滅的なバーストダメージを放つことができます。
アンクを使用すると、発射物を跳ね返し、大きなダメージを与え、戦場のスペースを所有できます。
タイミングが良ければ、彼のアルティメットは多くの敵を一掃することができ、ゲーム内で最高のアビリティの 1 つとなります。
グラップリングフックは彼の機動力を高め、敵にとっては厄介な存在ですが、それはすべて彼のタイミングと位置取りにかかっています。
マグニートー(ヴァンガード)
弱点: 非常に遅く、素早い近接ヒーローに簡単に圧倒されます。
マグニートーは戦闘中に動じるのが難しい。
メタリック カーテンやマグネティック シールドなどの防御能力により、彼はチームメイトの優れた保護者になります。
彼は発射物をブロックするため、遠距離攻撃に依存する敵を処理するのに適しています。
ただし、彼の動きが鈍く、可動性が限られているため、高速で移動するヒーローに対して脆弱になる可能性があります。
ロキ (戦略家)
弱点: ハイスキルフロア、クローン管理が必要。
ロキは、マーベル ライバルズの中で最も階層的で満足のいくキャラクターの 1 人であることは間違いありません。
自分自身のクローンを作成し、アルティメットで他のヒーローの力を吸収する能力は、戦いの展開を変える可能性を彼に与えます。
彼の回復とダメージは非常に強力ですが、能力を低下させるには時間がかかります。
うまくプレイできれば、ロキは単独でゲームを支配できる可能性がありますが、そのためには高度なスキルが必要です。
マント&ダガー(ストラテジスト)
弱点: ダメージ出力が低く、機動性が低い。
クローク&ダガーは実用性と回復力をうまく発揮します。
ダガーは光の力のヴェールでチームメイトを癒すことができ、クロークはテラーケープで敵の目をくらませることができます。
ペアにすることで強力なサポートと群衆のコントロールが得られるため、チームベースのゲームに最適です。
ただし、ダメージはそれほど多くないため、強力なチームメイトがサポートする必要があります。
ウィンター・ソルジャー(デュエリスト)
弱点: 慎重な位置決めが必要であり、一貫したダメージに苦戦する可能性があります。
ウィンター ソルジャーは、攻撃的なプレイと防御的なプレイの両方に対応できるヒーローです。
彼はバイオニックフックを使って敵を孤立させ、アルティメットで大ダメージを与えることができます。
彼はダメージを与えることができ、カウンターダイブ戦略もできるため、どのチームにとっても貴重な追加選手となります。
ドクター・ストレンジ(ヴァンガード)
弱点: 効果的に使用するにはスキルが必要ですが、正しくプレイしないと誤ってチームを混乱させる可能性があります。
ヴァンガードとして、ドクター・ストレンジは戦場の操作と防御戦略に優れています。
ファララの五芒星は彼にテレポートを与え、攻撃と防御に最適です。
彼のアルティメットは敵を倒すことができますが、それはリソースをどれだけうまく管理するかによって決まります。
信頼できる確かなピック (A層)
『マーベル ライバルズ』の A レベルのヒーローは常に注目を集めるわけではありませんが、仕事をやり遂げるという点では信頼できる存在です。
これらのヒーローはほとんどの状況で強力であり、どのような試合でも自分自身を維持できます。
マスターするのにあまり労力を必要とせず、それでいてパンチのある確実な選択肢を探しているなら、これらの選択肢は失望しないでしょう。
スターロード(デュエリスト)
弱点:遠距離攻撃に弱く、安定したダメージが得られない。
機動性とダメージを求めるなら、Star-Lord が最適です。
ブラスター バラージは遠くからダメージを与えるのに役立ち、ステラ シフトは瞬時に位置を変えることができます。
彼のアルティメットは致命的な精度を備えているため、優先順位の高い敵を倒すことができます。
彼の機動力は効果的ですが、高ダメージのヒーローと対戦すると苦戦します。
マンティス(戦略家)
弱点: ダイバーに対して脆弱で、治癒は他のサポートほど強力ではありません。
サポートヒーローとして、マンティスはダメージを与え、チームメイトを回復することができます。
彼女のインスピレーション能力はチームのダメージを増大させ、一方、胞子の眠りは群衆を制御するために敵を眠らせます。
彼女は攻撃的なチーム構成でうまく機能しますが、彼女の治癒力は最高のヒーラーほど強力ではありません。
しかし、マンティスは機動力が制限されているため、機動力の高い敵に先を越されてしまいます。
アダム・ウォーロック (ストラテジスト)
弱点: 治癒がクールダウン中で機動力が不足している場合、脆弱になる可能性があります。
アダム ウォーロックは治癒の可能性が高く、ダメージ出力が高いため、強力なピックとなりますが、弱点もいくつかあります。
彼のカルマ リバイバルはチームメイトをゲームに戻すことができますが、ゆっくりとした回復のリチャージにより、彼は大きく開いたままになる可能性があります。
彼はヒットをうまく受け止めますが、CCと機動力には限界があります。
ランドシャークのジェフ (ストラテジスト)
弱点: ダメージ出力が低く、ヘッドショットで簡単に倒されます。
ジェフは、ジョイフル スプラッシュとかくれんぼの能力を備えた、ゲーム内で最高のヒーリング キットの 1 つを持っています。
彼は治癒力を高め、困難な状況でもチームメイトを生かし続けることで素晴らしいサポートを提供します。
ジェフはあまりダメージを与えられないかもしれませんが、彼の回復とアルティメットは戦いの結果を変えることができます。
アイアンフィスト(デュエリスト)
弱点: 射程が短く、正確なタイミングが必要です。
アイアン・フィストは、素早くダメージを与えるという点において、無視できない力です。
クレーンリープとウォールランナーのおかげで機動力が抜群で、アイアンフィストで大ダメージを与える。
彼は孤立した敵を狙い撃ちするのが得意なフランカーですが、使いこなすには高度なスキルが必要です。
パニッシャー(デュエリスト)
弱点: 機動性が低く、長距離戦闘では脆弱です。
パニッシャーは、遠距離と近距離の両方の能力を備えた堅実な万能ヒーローです。
彼のアルティメットは敵のグループ全体を倒し、スモークグレネードは彼に簡単に逃げさせます。
彼の機動力の欠如にもかかわらず、彼の印象的なダメージ出力は、ほとんどの小競り合いで深刻な脅威となります。
サイロック(デュエリスト)
弱点: 短距離攻撃で使いこなすのは少し難しい。
卑劣な暗殺者として、サイロックは爆発的なダメージ出力で輝きます。
サイオニック クロスボウはクールダウンを短縮するため、素早く攻撃して大きなダメージを与えることができます。
彼女のアルティメットは免疫力を高め、より多くのダメージを与えるため、チーム戦に最適です。
ただし、ポジショニングとステルスに依存しているため、習得が困難になる場合があります。
ルナ・スノウ(ストラテジスト)
弱点: 高い精度が必要で、動きの速い敵には苦戦する可能性があります。
ルナ スノウは、確かな回復力と強力なダメージ出力を備えた多用途のサポート ヒーローです。
Absolute Zero は敵を凍らせることができますが、彼女の Ultimate は彼女をほぼ止められなくなり、味方を回復し強化します。
彼女は仕事をやり遂げますが、それがうまく機能するには、彼女の精度とポジショニングが完璧でなければなりません。
トップレベルではないが、それでもプレイする価値はある (B層)
B レベルのヒーローは、ほとんどの状況で頼りになる選択肢ではありませんが、役に立たないわけではありません。
彼らは、その能力を最大限に活用するために、より具体的なチーム設定や戦術を必要とする傾向があり、強打者に対しては苦戦するかもしれませんが、適切なハンドであれば依然として役に立ちます。
グルート(ヴァンガード)
弱点: 遅い、攻撃力に欠ける、簡単に圧倒される。
グルートは、チョークポイントを押さえることに優れた守備型のヒーローです。
彼の壁は敵の動きをブロックし、優れた保護を提供しますが、動きが遅く、攻撃力が低いため、彼はニッチな選択になります。
彼は客観的なコントロールに重点を置いたチームに最適ですが、より攻撃的な試合では圧倒される可能性があります。
ロケット・ラクーン (ストラテジスト)
弱点: ダメージ出力に苦労し、群衆のコントロールに欠けています。
機動性と癒しが必要な場合、ロケットはユーティリティのヒーローです。
彼のワイルド クロールとジェットパック ダッシュは彼をとらえどころなくしますが、彼の弾薬オーバーロードはチームメイトのダメージ出力を強化します。
ダメージ出力が低いことを考えると、ロケットはダメージに焦点を当てるのではなく、サポートとして使用するのが最適です。
ホークアイ(デュエリスト)