「コンソール戦争」として知られる Microsoft と Sony の間の激しい戦いはとっくの昔に終わったかもしれませんが、Xbox と Playstation の間にはまだ少し摩擦があるようです。
Xbox が Game Pass を通じて顧客を引き付け、最近 Activision Blizzard を買収した一方で、Playstation 側が Bungie を買収したことを考えると、両方のパブリッシャーが現在拡大期にあることを考えると、おそらくこれは驚くべきことではありません。そして、PC市場に参入したいという新たな欲求。
The Verge の Tom Warren のレポートによると、Activision Blizzard の余波が 2 つの大国の間で最新の小競り合いを引き起こした.
あなたのタイトルは Game Pass に含まれません。
この主張は、Microsoft/Activision Blizzard の取引のレビューの一環としてブラジルの国内競争規制当局に提出された文書に由来し、そのいくつかは世界中で行われており、Sony、Warner Bros、Ubisoft などの競合他社が、取得。
Activision の Call of Duty シリーズがゲーム機の人気に及ぼす影響を概説したブラジルの規制当局への Sony のコメントに応えて、Microsoft は、Sony がその「抑制」に取り組んでいることを示唆する応答を発行しました。ビジネスの成長。
「ソニーは、デベロッパーがゲーム パスやその他の競合するサブスクリプション サービスにコンテンツを追加できないようにするための『ブロック権』に料金を支払っています。」 The Verge によってポルトガル語から翻訳された 8 月 9 日のファイリングで Microsoft が主張しています。
これは爆発的な非難のように聞こえるかもしれませんが、Microsoft が実際に言及しているメカニズムの種類によって異なります。ウォーレン氏は、ゲーム業界の公開連絡先には、ゲームが最終的にどのプラットフォームやストリーミング サービスにいつ配信されるかに影響を与えるように設計された手段が含まれていることが多いと指摘しています。そうする。
これは、業界アナリストのダニエル・アフマドが、コンソールの両側からのゲーマーがどちらが正しいかについての議論を分割するのを見たニュースへの反応についてTwitterで述べたときに繰り返された感情でした。これについては、悪意を持って行っているか、現在の経済組織の下でビジネス/業界がどのように運営されているかを理解していません。」
後に彼は次のように付け加えた。 どこでもゲームをプレイできることは、明らかにより良い選択肢です。」
パブリッシャーとブラジルの規制当局との間の議論は現在、さらに数週間続くように見えます.
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