ポケモンソードアンドシールドへの愛は衰えたかもしれませんが、ポケモンゲームの次の反復のために誇大広告が構築されます。 革新的な外観のポケモンレジェンド:アルセウスと待望のリメイクブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールの間で、1つのポケモンゲームが強力なままです、ポケモンGO。
ファンの忠実な支持者を維持しながら、プレイヤーはまだ毎日ログインしてポケストップをスピンし、最大のレイドボスと戦い、一般的にすべてを捕まえます。 すべてのゲームと同様に、PokémonGOには日常のグラインダーと並んでカジュアルなプレーヤーベースがありますが、最近注目を集めているのは熱心なファンであり、開発者Nianticがお気に入りのゲームでより良い成績を収めるようにキャンペーンしています。
1か月前、GfinityはストリーマーReversalに腰を下ろしました。彼はすぐにこの苦情でゲームを終了しましたが、他のプレーヤーはNianticにもう一度チャンスを与えてくれます。
Safari Zone:Liverpoolでは、製品マーケティングのディレクターであるMichael Sterankaと、EMEA地域のPokémonGOマーケティングの責任者であるPhilip Marzと話し合い、ハイブリッドイベントの将来、地方のプレーヤーにとっての状況、そしてもちろん# HearUsNianticキャンペーン。
プロゲームのヒント:リバプールへようこそ! ロンドン以外で英国のイベントを目にすることはめったにないのに、なぜここでサファリゾーンを主催することを選んだのですか?
フィリップ・マルツ: [Our agency partner] 都市の候補リストを作成し、それらのほとんどを調査しましたが、リバプールは、エキサイティングなイベントを提供できるようにするための内部要件を実際に満たす最高のフレームワークとオンサイト条件を提供する都市でした。
明らかに、このイベントは少しハイブリッドです-私はプレイヤーがサファリゾーンをプレイしているのを見ました:アメリカのリバプールまたは彼らがチケットを購入したところならどこでも。 このハイブリッドアプローチに適応することは困難でしたか?
マイケル・ステランカ: これらのイベントがプレイヤーにとても愛されている理由は、何年にもわたって本当にプレミアムな体験を直接築いてきたからです。 もちろん、今年はパンデミックが発生し、1年半前にこのイベントでチケットを販売したこともあり、チケットを購入したプレイヤーを不快に感じる厳しい状況に置きたくありませんでしたが、それを楽しむために公園に来てください。 または、チケットを購入した海外旅行ができない国にいるプレーヤーの場合、私たちは彼らが完全に運が悪いことを望んでいませんでした。
ですから、これで採用したアプローチは、よりハイブリッドなアプローチですが、それがあなたが得ることができる最高の経験であると信じているので、私たちはそれを快適にするプレーヤーが公園に来ることを絶対に奨励します。 ポケモンGOは、捕まえるポケモンだけでなく、出会う人々、行く場所、8時間歩いてポケモンを捕まえた後に溜まる汗についてです。 そして、あなたが直接の経験になると、それはあなたが本当にそれを得るところです。
ですから、それは間違いなく今年私たちが取っているアプローチです。 来年以降に向けて、どのようにアプローチするかを発表する準備はまだできていませんが、ハイブリッドアプローチを歓迎しているプレイヤーを見てきました。 また、対面での対応がさらに重要だと感じているので、今後もバランスをとっていきます。
夏の間、明らかに大きな#HearUsNianticキャンペーンがあり、それは本当にコミュニケーションに焦点を合わせていました。 それはあなたがこれらの種類の計画をどのように伝えるかに影響を及ぼしましたか?
MS: あなたが正しく指摘したように、何の核心 [the #HearUsNiantic campaign] 本当にすべてはコミュニケーションでした-それはプレイヤーにとって多くの方法でラクダの背中を壊したわらだったと思います。 コミュニケーションと透明性を高めたいという熱心なファンからの要望を確実に聞いています。 それで、私たちはそれからいくつかのコミットメントをしました。 何よりもまず、開発者日記を最低2か月のペースでリリースします。機会があれば、さらに頻繁にリリースする予定です。 [Author’s note: you can watch the first developer diary, which was released after our conversation, below.]
第二に、私たちは実際に世界中のコミュニティリーダーとの定期的な円卓会議を主催しています。 コミュニティ内のすべてのプレーヤーでこれを行うことはできませんが、起こっていることについてリアルタイムのフィードバックを得ることでアイデアを跳ね返すことができる、グローバルコミュニティの良い代表であると私たちが感じる人々は間違いなくあります。 ゲームデザインは非常に微妙な違いがあり、長期的にはゲームに最適なものを考えなければなりませんが、プレーヤーが物事を楽しんでいることを確認し、短期的には常にそのバランスを取るように努めています。 しかし、全体として、私たちはコミュニケーションをとるとき、そしてコミュニケーションのリズムが、そこでゲームをステップアップすることを本当に確実にしたいのです。
また、私たちがどのようにコミュニケーションを取っているかも重要です。 私たちが積極的にやろうとしていることは、「ねえ、ここにイベントがあり、ここに何が起こっているのか」と言うだけでなく、なぜ私たちがこのように物事を行っているのかについて少しコンテキストを与えます-少し洞察力そこの背景に。 また、私たちが最後に取り組んだのは、ゲーム内の既知の問題の更新を改善することでした。そのため、運用チームは、プレーヤーがこれらの問題のステータスをより詳細に把握できるように、既知の問題トラッカーの更新に取り組んでいます。
キャンペーンやあなたが下した決定について後悔はありますか?
MS: 絶対違う。 私たちは、プレイヤーがとても情熱的であるという事実を気に入っています。そして、そのような情熱的なプレイヤーがいることは幸運です。 最終的に、これは共生関係でなければなりません。 私たちはできる限り最高の製品をまとめたいと思っています。そのためには、プレーヤーからのフィードバックと、プレーヤーがその製品をどのように楽しんでいるかを取り込むことができる必要があります。 また、プレイヤーが目に見えないかもしれない、長期的にはゲームにとって価値があると私たちが考えるものもあります。 しかし、これは、さまざまな機能やリリースなどを今後何年にもわたって計画する際に、慎重に測定してバランスを取る必要があるものです。
Nianticの内部では、PokémonGOを「永遠のゲーム」と呼んでいます。 私たちは来月がどうなるか、来年がどうなるかを見ていません-私たちは常に次の5年について話しているのです。 ポケモンGOの今後10年間は何ですか?そこにたどり着くまでの道のりは何ですか? それはプレイヤーの観点からはイライラするかもしれませんが、私たちがこれを永遠のゲームとしてどのように見ているのかを考えるのをやめた場合、その多くはより理にかなっています。 繰り返しになりますが、それは私たちがそれをどのように伝え、人々にこれらすべてのものの背後に思慮深さがあることを知らせるかという問題です。 そして、私たちはコミュニケーションが確実に行われるように積極的に取り組んでいます。
物事の探求の側面では、この種のイベントに直接参加することがその核心です。 しかし、これらのイベントはすべて大都市で行われるため、より多くの農村地域で改善の余地があると思いますか? 彼らがインフラストラクチャを持っていることは理解していますが、どこにもない町にある「道を下った小さな公園」の探索に報いる余地はありますか?
MS: 私たちは常に可能な限り地図データを改善しようと努めていますが、それはそれを構築するのに役立つコミュニティと同じくらい良いものです。 ポケモンGOがその規模に到達する唯一の方法は、プレイヤーが「ねえ、ここに面白い像があります。ここにある驚異的な公園のようです」と言うことです。 そのため、これは常に構築され、時間の経過とともに改善されています。 ただし、私たちの3つの柱の1つは現実世界の社会的であり、ゲームプレイが完全にどこにでも分散されている場合、現実世界の社会的相互作用を生み出すことは困難です。 そのPOVから、「ねえ、このコミュニティはみんなこの場所をチェックしてみてください」のような稲妻の場所を特定したいと思います。
そしてそこに行くことで、他の人に会い、新しい友達を作ることができます。 そして、あなたが知っている、それは必ずしも歩き回ることについてではありません、あなたが知っている、あなたの、あなたのブロック、あなたがそうするならば、あなたはただ一人でポケモンゴーをプレイすることになるかもしれないので。 そして、それは何も悪いことではありません、私たちは間違いなく人々に運動することを勧めます、それはもう一つの柱です。 あなたがあなたの地元の場所でそれをしたいなら、それなら素晴らしい。 しかし、可能な限り、世界中のこれらの共同集会スポットをチェックするように人々に勧めたいと思います。
ポケモンGOは来年のポケモンワールドチャンピオンシップでデビューします-GOバトルリーグは大きなステージの準備ができていると思いますか?
MS: 大きなステージに入る前に、システムで改善したいことがいくつかあります。 チームは、それがスムーズでシームレスなエクスペリエンスになるように懸命に取り組んでいることを知っています。
ラグはそれらの1つですか?
MS: ラグは間違いなく、私たちが発生させたくないものであり、私たちの機能のいずれかです。 さまざまなトーナメントの会場でのインターネット接続が、製品に必要なものの標準に完全に準拠していることを確認することは、私たちにとって特に重要です。 これは難しいことの1つです。さまざまな場所でプレーし、さまざまな場所で独自のインターネットを設定している個人は、さまざまな程度でそれを体験できますが、主要なトーナメントに参加できることの利点の1つです。このように、私たちとトーナメント主催者は、その接続されたエクスペリエンスをより適切に制御し、PvPに最適な方法で設定することができます。
トーナメントと連携するポケモンGOイベントはありますか?
PM: 私たちはポケモンカンパニーのすべてのパートナーと集中的に調整および協力して、ポケモンGOファンだけでなく、ロンドンにいるだけで興奮しているファンにとっても可能な限り魅力的なものにするために懸命に取り組んでいます。世界選手権が彼らの街で行われているという純粋な事実。
それはとてもエキサイティングです。 最後の質問:Kecleonはいつ来るのですか?
MS: 今のところ、それについて共有することは何もありません。 しかし、カクレオンは、他のポケモンとは共有されていないメインシリーズのゲームに特別な属性を持っています。 だから、私たちは本当にそれをリリースする時が来たときにポケモンGOでそれを正しくやりたいと思っています。 私たちはそれに向けて取り組んでおり、準備ができたら、プレイヤーがキャッチできる特別なリリースであることを確認したいと思います。
残念ながら、ホウエンポケモン図鑑の最後のポケモンであるとらえどころのないカメレオンに関しては、これ以上何も得ることができませんでした。 ただし、イベントとコミュニケーションに対するNianticの洞察は、ゲームの将来にとって良い兆候です…