ポケモンは25年間ゲームとポップカルチャーの主力でしたが、「すべてを捕まえる」ジャガーノートは、ゲームのメインラインシリーズなしではここにいませんでした。
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ポケットモンスターの郷愁は2021年もまだ強く、ファンは新しいブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールでシンオウベースのゲームをリプレイすることに興奮しています。
これまでのすべてのメインラインエントリのランキングを地域別に示しています。
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8:アローラ地方:太陽、月、ウルトラサン、ウルトラムーン
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第7世代は紛らわしいものです。 それは不必要なカットシーンでいっぱいで、わずかなストーリー展開でほぼ同じである2つの続編を私たちに与えました、そしてフランチャイズが3DSをちょっと気まぐれで置き去りにしたことを意味しました。
伝説的でスターターなポケモンのデザインは素晴らしいですが、ジムがないことはダメでした。島のチャレンジを完了すると、冒険はポケモンの戦いによって分割された一連のミニゲームになりました。
7:ホウエン地方:ルビー、サファイア、エメラルド
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第3世代は、ポケモンフランチャイズの厄介な10代を表しています。 マサダ淳一が初めて指揮を執ったことで、ポケモンの最初のゲームボーイアドバンスの外出はいくつかの間違ったターンをしました。
はい、それはIVのオーバーホール、光沢のあるベリーの計算に加えて、能力と性質を含む重要な機能強化をもたらしました。 また、トレーナーにHMを氾濫させ、昼と夜のサイクルを削除しました。
チームマグマとチームアクアも彼らが何をしているのか見当がつかなかった。 彼らの主な目標は、カイオーガまたはグラードンを復活させて、それぞれより大きな海または陸地を作り出すことです。 彼らが説明しなかったのは、それに伴う破壊です。 2つの裕福な刑事組織にそのような根本的な欠陥があると、没入感が失われ、物語全体が損なわれます。 最終的に、新機能と低い難易度は全体的なエクスペリエンスを鈍らせました。
6:関東地方:赤、青、黄
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ノスタルジアは第1世代の大きな部分ですが、ゲームの残りの部分は、新しいインストールと比較してそれをカットしません。 それは私たちの現在標準的な物語を特色とし、今日でも使用されているほとんどのコアメカニズムとともに、偉大なライバルとロケット団を世界に紹介しました。
このシリーズは常に、新しいトレーナーに3つの主要なスターターポケモンを提供してきました。ポケモン図鑑に加えて、草、水、火のタイプです。 もちろん、この地域の教授はまだこれらを提供しています。 ポケモンセンターとポケマートはまた、アイテムを購入し、ポケモンを癒すために、いくつかの能力ですべての町の中心にありました。
すべてのゲーム(第7世代でも)の目標は、エリート4を倒し、ポケモンリーグに勝つことでした。ゲームフリークは、それ以来、この公式をさまざまな方法で調整してきましたが、現在も存在しています。
伝説のポケモンザプドス、モルトレ、フリーザー、ミュウツーを忘れないでください。 それはフランチャイズが成長するための確固たる基盤でした。 そして、はい、黄金のナゲットブリッジMewと「Missingno」のグリッチはまだ扱います。
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5:ジョウト地方:ゴールド、シルバー、クリスタル
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城東地域には100個の新しいポケモンが登場し、ファンの心を打たれました。プレイヤーがゲームを終了すると関東も含まれ、まったく新しい地域を探索できるようになりました。
ジョウトはまた、昼と夜のサイクル、内蔵の時計機能、ポケモンがアイテムを保持する機能、さらにはスチールとダークの2つの新しいタイプと一緒にポケモンの繁殖を導入しました。
Johto世代は間違いなくポケモンフランチャイズの最大の前進の1つとして立っています。
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4:シンオウ地方:ダイヤモンド、パール、プラチナ
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第4世代では、攻撃に物理的および特殊なタイピングを導入しました。これにより、戦闘のバランスが取れましたが、第3世代のファンのお気に入りは弱体化しました。
グローバルトレードシステムはダイヤモンドとパールでデビューし、これまで以上に簡単にすべてをキャッチできるようになりました。WiFiでオンラインバトル、トレード、ボイスチャットが可能になったため、新しい接続オプションはそこで止まりませんでした。 -作られたサーバー。
ルカリオ、トゲキッス、ゴウカザル、ガブリアスなどのファンのお気に入りを含む、107の新しいポケモンがダイヤモンド、パール、プラチナでデビューしました。 アルセウス、パルキア、ギラティナ、ディアルガ、ダークライをフィーチャーした最高の伝説的なラインナップのいくつかを忘れないでください。
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3:イッシュ地方:黒、黒2、白と白2
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第5世代は、プラズマ団の導入により、ポケモントレーナーの道徳性に疑問を投げかけました。 ポケモントレーナーである「N」を、ポケモンをトレーナーの奴隷化から解放するという信念体系に教え込むことで、紆余曲折に満ちた物語が繰り広げられます。
Unovaゲームは、Hydreigonエボリューションラインで最初のダーク/ドラゴンタイプのポケモンとDNAを借りる伝説のキュレムを導入し、トリプルバトルとローテーションバトルを導入しました。
ジェネレーション5はまた、直接の続編の代わりに「強化された」第3バージョンのタイトルを廃止し、ブラック2とホワイト2は、前世代のキャラクターを含む対戦相手とのポケモンワールドトーナメントを紹介しました。
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2:カロス地方:XとY
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ポケモンの3DSデビューは、ポケモンに当時必要だったキックを与えました。 既知のすべてのポケモンの完全にレンダリングされた3Dモデルを備えた、これはポケファンになるためのエキサイティングな時間でした。
いくつかの素晴らしいポケモンのデザイン、イベントポケモンのバケツ、改訂されたオンライン機能、素晴らしいストーリーを備えたXとYは、トレーナーのための完全なパッケージでした。
XとYはまた、スーパートレーニングを導入しました。これは、競争力のあるプレーのためにIVとEVの統計をトレーニングする方法です。 最も重要なことは、Kalosがメガエボリューションを導入したことです。 特定のポケモンにメガストーンを与えることで、彼らは最終的な形を超えて一時的な進化に進化し、いくつかの非常識な統計と新しい攻撃を行うことができます。リザードンのような古典的なポケモンがまったく新しいバリアントを獲得するのを見るのは楽しみでした。戦い。
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1:ガラル地方:ソード、シールド、アーマー島、クラウンタンドラ
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ジェネレーション8は、国のポケモン図鑑が含まれておらず、フランチャイズの停滞が認識されているおかげで、オンラインでの欠陥のシェアを獲得しています。
はい、木の質感はもっと良かったかもしれませんが、ソードとシールドはいくつかの優れた生活の質の改善を提供しました。 プレイヤーのバックパックからポケモンストレージシステムにアクセスするのはかなり遅れており、人気のあるポケモンの大部分が、よりきびきびとしたバトルシステムと並んで存在しています。
最も重要な改善点は、ゲームのさまざまな野生のエリアであり、自由に歩き回るポケモンのあるオープンな環境が新しいレベルの没入感を追加しました。 ファンは拡張パスのために砲撃することに呆然としたかもしれませんが、アーマー島とクラウンタンドラの両方が、Articuno、Zapdos、Moltresのいくつかの見事な新しいバージョンを含むたくさんの戻ってくるモンスターを追加しました。
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