Blizzard Entertainmentは、World of Warcraftのコンテンツの制作を支援するために、開発者のProletariatを参加させて、まれな買収を計画していると述べています。
これは、VentureBeatのDean Takahashiからのレポートによると、100人のチームで構成されるボストンを拠点とするスタジオが長期的なMMOの今後の拡張に取り組むことを示唆しています。
World of Warcraftは現在、Dragonflightの拡張が間近に迫っています。これは、4月に発表され、現在、2022年末までに着陸する予定です。
スタッフを強化するためにプロレタリアートを吸収するブリザード
この動きはまた、2020年9月にプロレタリアートによってリリースされた魔法ベースのゲームであるSpellbreakの開発が中止され、サーバーが2023年初頭にシャットダウンされることを示しています。
同社のウェブサイトを介したゲームのファンへの声明の中で、Spellbreakチームは次のように述べています。 素晴らしい旅でした。」
また、「Spellbreakは野心的なプロジェクトであり、私たちのチームがデザインと開発に新たな限界を押し広げました。将来的に新しいタイトルを作成する際に、革新を続けることに興奮しています。」
高橋は、この動きをブリザードにとって珍しいものだと認識しています。ブリザードは、最近、トニーホークのプロスケータースタジオであるバイカリアスビジョンズを折りたたんで、ディアブロシリーズに取り組んでいるチームにさらに多くの体を追加しました。
ResetEraのニュースに対する反応はまちまちで、ユーザーszuhaadalisは次のように述べています。「スペルブレイクは素晴らしいコンセプトでしたが、バトルロワイヤルモードですでに飽和状態にある市場で無駄になりました。」
一方、GoemonTheNinjaは、次のように述べています。 プロレタリアートがどのような財政状況にあったかはわかりませんが、自分のIPで作業することから、World of Warcraftのサポート開発者になることは、飲み込むのに大変なことです。」
最近、年次株主総会でCEOのBobbyKotickを再選したActivisionBlizzardの詳細については、ぜひフォローしてください。
プロゲームのヒント Esportsは、そのオーディエンスによってサポートされています。 当サイトのリンクから購入すると、アフィリエイト手数料が発生する場合があります。 もっと詳しく知る。 特定の製品をお探しですか? Stockinformer.co.uk/stockinformer.comにアクセスしてください。