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ヒットマン:ブラッドマネーは現代の主流ヒットの完璧な青写真を提供します

ゲーム業界で主流のAAAヒットを生み出すのは難しいことです。 筋金入りのファンの確立された視聴者がいるニッチなシリーズを大衆にアピールする強力なフランチャイズに変換しようとしているか、まったく新しいIPがメディアの次の暴走成功になることを期待しているかにかかわらず、確実なことは何もありません。

前者の場合、後知恵が20/20を証明することがあります。そこでは、メディアのサクセスストーリーの歴史を振り返り、ブーム期間のシードが植えられた正確な瞬間を正確に特定できます。当時関与していたかどうかはわかりませんでした。

2016年の再起動以来、間違いなくゲームのエリートの間でその地位を確立したヒットマンシリーズに関しては、2006年に基礎が築かれました。

ヒットマン:ブラッドマネーは、少なくとも長年のヒットマンファンの間では、決してあいまいまたは過小評価されているクラシックではありません。 PCでストアページを見ると、比較的最近投稿された圧倒的に肯定的なレビューが表示されます。その中には、BloodMoneyが今日の絶賛されているヒットマンゲームよりも優れていると主張するものもあります。 これは、5月26日に16歳になったゲームを高く評価しており、シリーズの以前の経験が再起動されたゲームでしかなかった子供である私が、ついにBloodMoneyを試してみるきっかけになりました。

それを起動したときに最初に私を驚かせたのはサウンドトラックで、AveMariaのオーケストラトーンが私のステレオシステムを爆破していました。 懐かしい結びつきはありませんが、再起動したゲームのより落ち着いた陰気なサウンドキューよりも、BloodMoneyの壮大なJesperKydスコアを年配のプレーヤーが好むことに同意しました。 多くの点で、Blood Moneyの大げさな交響曲は、それと現代のゲームとの間のトーンのわずかな違いの微妙な初期の兆候として機能します。 ユーモアは確かに後者の側面ですが、今日のエージェント47の武器庫には面白い衣装や武器が豊富にありますが、再起動されたゲームのレベルと包括的なプロットポイントの大部分は壊れない深刻さに染み込んでいます。 一方、Blood Moneyのトーンは、ストーリービートを分配する重いカットシーンの間にかなり奇妙な迂回を取ります。

鳥のコスチュームに身を包んだ暗殺者のグループを追い詰めるところから、サンタクロースに扮したヒュー・ヘフナーにインスパイアされたポルノの大御所の四分の一に潜入するところまで、ブラッドマネーの結論への道は超現実的なピットストップでいっぱいです。 それは、ゲームの最後の2つのミッションについても言及していません。このミッションでは、47がホワイトハウスに侵入し、米国大統領が暗殺されるのを防ぎ、ゲームのフィナーレで文字通り死からよみがえり、たまたま私たちのハゲに参加している大きな悪者を連れ出します。友人の葬式。

とはいえ、暗黙の近親相姦といくつかの不快にモデル化された女性キャラクターを特徴とするレベルが含まれているにもかかわらず、クローン作成とエージェント47の過去についてのブラッドマネーのかなり深刻な中心的なプロットは、過去にあまりにも愚かで立ち往生していると感じないことを保証します。 その結果は、特に、Grand TheftAutoシリーズがGTAVのこれまでで最も収益性の高いエンターテインメント製品への上昇を通じて証明されたように、ユーモラスな存在を考えると、現代のAAAゲームではあまり違和感を感じないストーリーです。大人のテーマは、過去に認識されていたかもしれない主流の成功への障壁ではありません。

しかし、シリーズの現在の成功のそのような明白な前兆となるブラッドマネーの主な側面は、以前のリリースで確立されたゲームプレイに適用される記念碑的なオーバーホールであると主張します。 体を処分したり、不法侵入中にAIガードから警告を受けたり、ヒットマンのゲームでターゲットの死を事故のように見せたりしてきれいになったことがありますか? さて、これらの主要なメカニズムのすべては、他のいくつかに加えて、もともとブラッドマネーによってシリーズに導入されました。 少なくとも私にとって、これらの機能はヒットマンゲームのアイデンティティの本質的な部分です-常に存在する家具が一緒になって、シリーズの他の製品を市場に出回っていないものにします。

これが、私が古典的なヒットマンゲームをプレイしたことがないにもかかわらず、比較的簡単にブラッドマネーに適応できた理由です。 確かに、本能を使って壁をのぞくことができず、アニメーションが少し流動的でないために警備員の5秒前に体を処分し始めることができなかったという事実に慣れるために、私はいくつかのレベルを要しました通り過ぎましたが、それらの小さな歯が生える問題を除けば、物事はかなり順調に進んでいました。

これがゲームの親しみやすさについて何を言っているかを考えると、ヒットマンによって式に加えられた変更:ヒットマンをニッチから主流に変えるという名目での赦免は、当時の多くの人よりも後から考えるとさらに賢明ではないようです。 出版社のスクウェア・エニックスは、マスアピールを追求するためにブラッドマネーで確立された公式を継承することで、ヒットマンの自然な成長を何年も前に戻し、ブラッドマネーの楽しい基盤をすぐに繰り返さないことで最終的な報酬をテーブルに残しました。

代わりに、スクウェア・エニックスは、マーベルゲームのリソースを解放するために、IO Interactiveに独立性を認めました。これは、最終的に「失望」と宣言され、今年初めに多くの西部スタジオとの関係を断ち切る出版社の一翼を担ったようです。 確かに、Hitman:Absolutionが画板にぶつかったときにこれらの将来のイベントをすべて予測することは不可能な作業でしたが、現代のスクウェア・エニックスの幹部であれば、彼らは確かに腹立たしい歴史の教訓にならなければなりません。

これが、16歳の誕生日を祝うヒットマン:ブラッドマネーの遺産は、ゲームの次の主流ヒットを生み出す方法を必死に探している業界経営者に教えることができるレッスンによって最もよく定義されると私が主張する理由です。 確かに、ニッチセンセーションの今後のエントリの予算にゼロを追加し、他の現在の成功でプレイヤーが好むように見えるものを模倣するように開発者に命じることができますが、その過程でゲームの心と魂を切り取った場合、シリーズは全体が道に迷う可能性があります。 これは必ずしも世界の終わりではありませんが、ヒットマンの場合、このアプローチにより、フランチャイズの潜在能力を最大限に発揮するための道が、本来あるべきよりもはるかに長くなったと私は主張します。

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