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ソニーのプロトタイプVRヘッドセットは、バーチャルリアリティの未来になる可能性があります

VRとARの革新の世界は、いくつかのエキサイティングな新しいヘッドセットが登場することで本格化しているようです。ソニーは、新しいプロトタイプのVRヘッドセットを発表することで、PSVR2と並んで別のデバイスを武器庫に追加する可能性があります。

これが私たちがそれについて知っていることであり、VRが最初に考えたよりもさらにエキサイティングな未来に向かっていることを意味する理由です。

ソニーの新しいプロトタイプVRヘッドセットとは何ですか?

ソニーは最近、「ソニーテクノロジーデー」を開催しました。この日では、将来のある時点で実際の製品になるかどうかわからない、エキサイティングな新しいプロトタイプのイノベーションを発表しました。

おそらく、見出しの革新は、2つの4Kパネルを利用する8KVRヘッドセットでした。 8K VRヘッドセットは以前に開発されましたが、このソニーのプロトタイプは、低遅延接続ではるかに小さなパネルに4Kディスプレイのパワーを提供します。

その結果、このヘッドセットは軽量でかさばらず、全体としてより快適なVR体験が可能になります。 これにより、ソニーがヘッドセットを市場に投入した場合、乗り物酔いやその他の問題に悩まされることなく、より多くの人々にバーチャルリアリティの体験を提供できる可能性があります。

ソニーのプロトタイプVRヘッドセットは何に使用できますか?

その使用例に関しては、ヘッドセットのデモ映像は、その主要なアプリケーションがゲームであることを示唆していました。 ただし、これはプロトタイプであるため、このヘッドセットをPSVR2ヘッドセットがどのように見えるかについての初期のスケッチであると見なすことは誤りです。

ソニーのR&Dセンターの木村圭は、このヘッドセットをMicrosoft HoloLens 2のように、企業やビジネスで使用するための強力なデバイスである可能性があると表現する「リモートコラボレーションと共有のための驚くべき没入感を生み出す」ことを目的としています。

ここでは基本的に、ヘッドセット内の4K OLEDディスプレイとその使用例に焦点を当てており、待ち時間が短いことを考えると、ソニーは、ゲーム、音楽、医療トレーニングなど、さまざまなシナリオに適用できることを望んでいます。他のアプリケーションの中で。

これは、それ自体が強力なオールインワンデバイスのように見えるAppleのARヘッドセットに関するいくつかの新鮮な噂の結果としてもたらされました。

意見:VRが探索するためのまったく新しい世界

ソニーのプロトタイプVRヘッドセットは、その最初の印象からすると、VRの正しい方向への大きな一歩であるように見えます。 OLEDマイクロディスプレイのドット数を増やしてヘッドセット内の画面をより鮮明にできる場合は、全体的なエクスペリエンスもより詳細になる可能性があります。

結局のところ、XboxシリーズXおよびPS5のこの現在のコンソール世代はすべて、物事を次のレベルに引き上げることを目的としています。特に、120Hzで4K信号を出力して非常にスムーズでシャープなゲームプレイを実現できる素晴らしいHDMI2.1モニターをサポートしています。 。

VRの詳細を増やすことで、将来のイノベーションへの道が開かれ、全体的なエクスペリエンスをますます現実的にすることができるようになります。 ソニーが医療トレーニングのようなこの新しいヘッドセットを宣伝する目的のために、現実的な経験を持つことが最も重要になります。

さらに、これを低遅延のヘッドセットとして使用すると、本物そっくりの体験が可能になり、乗り物酔いの影響を最小限に抑えることができます。これにより、ヘッドセットをより多くの人が使用できるようになり、長期的には可能になります。 、VRをより習慣的な運動にするのに役立ちます。

メタバースが具体化するためには、これら2つの特定のイノベーションが不可欠です。現在、ソーシャルメディアの場所のように見えるかもしれませんが、おそらく技術開発の現在の最終目標です。 正しく実行されている限り、人々がコミュニケーションの遅延をほとんどまたはまったく伴わずに現実的な方法で対話できる仮想空間を持つことが理想的です。

もちろん、その正しい実行はソフトウェアとハ​​ードウェアの融合に基づいており、その一方の側面が形になり始めているように見えます。 使用するソフトウェアは、詳細な世界を備え、可能な限り最高のエクスペリエンスを実現するためにすばやくロードする必要もあります。

もちろん、VRはメタバースのロックを解除するための鍵であり、ハードウェアが最初に正しいことを確認することが最優先事項であるように見えます。これは、Meta Quest3やProjectCambriaなどの他の潜在的なヘッドセットリリースと並んで、ソニーの努力によって示されています。

メタバースがとる形は明らかにまだ空中にありますが、プラットフォームは、ユーザーがソーシャルメディアの形として人々と対話するためのすべてを行う場所であり、潜在的に仮想職場を収容します。

仮想ワークプレイスの概念は、マイクロソフトとアクセンチュアが2019年のN階の開発で調査したものであり、それ以来注目を集めています。 これは、これから起こることの可能な証拠として機能し、低遅延のヘッドセットでリモートコラボレーションが容易になるというソニーのコメントを考えると、仮想作業は将来かなり可能になる可能性があります。

もちろん、これは現時点ではプロトタイプのヘッドセットにすぎず、上記の多くは何が起こるかについての単純な推測ですが、ソニーからのこれらの初期のスケッチは、少なくとも私たちが正しい方向に向かっていることを示唆しています。

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