の伝説 ゼルダの伝説 涙の王国 ライトニングテンプル はそびえ立つピラミッドで、地図で見ると実際よりも印象的に見えます。 後戻りが長くなるのを心配している場合でも、心配する必要はありません。 思っているほど面倒ではありません。 非常に簡単にするために、それを 4 つの主要なセクションに分割しました。
この記事を読んで、ライトニング テンプルを飛び抜け、4 つのメイン クエストの 1 つをクリアしてください。 ブラインド ランには 1 時間以上かかる場合がありますが、以下のガイドに従えば 20 分でダスト ボウルに出入りでき、次の作業に進むことができます。
ゼルダの王国の涙のライトニングテンプルガイド – すべてのバッテリーの場所
中に入ったら、埋まった胸にウルトラハンドを使用して火炎放射器をつかみます。 壁からコロックフロンドダスターをつかみ、振り回してドアの前の砂の下にあるスイッチを見つけます。 飛び乗って、通り抜けて、階段を下りてください。
最初の橋から落ちると、宝箱の中に大きなゾナイチャージが入っています。 上に登り、前に進み、ウルトラハンドを使用して前方のレンガを取り除き、もう一度使用して左の墓を明らかにし、強力なゲルド クレイモアを待ちます。 胸袋にトパーズを入れましょう。
慎重に炎の壁を通り抜け、ボタンを踏んで火を消し、ルジを安全に通過させます。
前の部屋で、転がる炎の岩にリコールを使用して、そのルートをたどって戻ります。 道の突き当たりにある右側のスイッチを押して罠を止め、リジュを追いつけましょう。
必要に応じて下の墓からゲルドの弓を手に入れ、ストーカーを阻止するためにギブドの巣を破壊してください。 希望の光の部屋へ向かいます。
ここで強力な建造物を倒し、ウルトラハンドを使って砂からミラーを解放します。 積み上げられたレンガを登って壁の部屋に入り、リコールを使用してチェストプラットフォームがマイティコンストラクトボウに落ちるのを防ぎます。
メインルームに戻り、ウルトラハンドを使用して鏡をつかみ、光線の高い位置に保持して、ドアの上にある大きなエンブレムに光を当ててドアを開けます。 ダンジョンを正常に開始するには、1Fと昇天の部屋に進みます。
ターミナルをアクティブにしてテレポート ポイントのロックを解除し、バッテリーをマップに追加します。
最初のバッテリー – 昇天の部屋
最初のバッテリーは驚くほど簡単に見つかります。 ターミナル(1F)前のゲートの右側にあるレンガでウルトラハンドを使用するだけです。 リジュの能力を起動し、矢を使って雷を落とします。
第二砲台 – 光と影の部屋
階段を 4 階まで上がり、鉄格子の門の左側にある開口部まで滑空または登ってください。 敵を倒し、ゆっくりと回転する車輪の中を歩きましょう。 ウルトラハンドを使用してここのレンガを取り除き、光を通過させます。
回転するホイールを通って戻って、1 つで Recall を使用し、それらが並んだときに能力をキャンセルします。 アイデアは、両方を同じ (または直接連続した) 位置に配置して、バーを通ってテンプルの反対側にある感光スイッチに光が当たるのに十分な時間を確保することです。
十分な光の神殿を通過すると、像は後退します。 そこに向かい、現れたスイッチを踏むと完全に開きます。
階段を下り、ウルトラハンドを使って水平レンガでスパイクトラップをブロックします。 反対側のボタンをタップすると、リジュが通過できるようになります。 次の部屋では、垂直レンガを使用して、叩き付けるスパイクトラップをブロックします。 敵に対処するためのより多くのスペースが必要な場合は、2 つの積み上げられたレンガを使用できます。
次の部屋に進み、ボタンを使用してリジュのトラップを無効にします。 穴に飛び降りて、砂から杭をつかみます。 ウルトラハンドを使用して回転壁の隙間に差し込み、光に反応するスイッチが見える場所で停止させます。
ウルトラハンドを使用して砂の山からミラーをつかみ、それ(またはミラー シールド)をライトピラーに保持して太陽光をスイッチに向け、上の屋根を開きます。 ライトピラーから上昇を使用して橋に乗り、別のミラーを使用して光を廊下に向け、以前の部屋のゲートエリアを開きます。
部屋に向かい、ルジの能力と矢を使ってバッテリーに稲妻を向け、最初のバッテリーを起動します。
第三砲台 – 差し出された光の部屋
3 番目の砲台については、2 番目の砲台につながるメイン階段に戻ります。 もう一度 Ultrahand を使用して、部屋全体から下の床のスイッチまで光を導くようにミラーの角度を付けた SP を配置します。
これで現れる階段を使用して、提供された光の部屋に向かいます。 敵を倒し、ギブドの巣を破壊してください。
ウルトラハンドを使用して熱気球のプラットフォームを作成し、密閉されたゲートに面するように前面にミラーの 1 つを取り付けます。 構造全体をライトピラーの上に置き、真ん中の火鉢を使って近くの松明の1つに火をつけて浮き上がらせます。
柱からの光が鏡を透過して反射し、部屋の上部にあるスイッチが作動します。 これにより、下のチャンバーが開き、3 番目のバッテリーが現れます。
再び、リジュの雷の力と矢を使用してバッテリーを起動します。
第四砲台 – 光と炎の部屋
3 番目の砲台の後、熱気球を解体し、メイン階段の吹き抜けエリアに運びます。
部屋の中央に置き、トーチ (または火炎放射器) を使って 5 階まで移動すると、さらに 4 つの鏡が彫像に保持されているのが見つかります。 壁の南側の空き地に入り、自然光の部屋に入ります。
ウルトラハンドを使用して、レンガを光の柱内に垂直に配置します。 上部に鏡を貼り付けて、本堂に光を取り込みます。
本堂に出ます。 私のようにすべての像をスライドさせるのではなく、最も近い像の右側にある像をスライドさせて、反対側の屋根に近いスイッチと並ぶようにするだけでも同じことができます。
ウルトラハンドを再度使用して鏡 (シールドまたは自然光の部屋のいずれか) を配置し、部屋から出てくる光を先ほど移動した彫像に反射させ、再び反射して上のスイッチをアクティブにします。
ずっと下まで飛び降りて、気球に乗って部屋の頂上まで戻り、飛び降りて、現在開いている彫像に向かって滑空します。 この上昇にはトーチが最適ですが、Zonai Charges を使用すると、同じ目的のために火炎放射の動力を十分に長く保つことができます。
中に入り、グライダーを使って火炎放射器の穴を通ってゆっくりと降下し、下の光と炎の部屋のかつてはアクセスできなかったエリアに到達します。 スイッチを踏んでドアを開け、口笛を吹いてリジュを呼んでください。 彼女の稲妻をもう一度使用して、最後のバッテリーをアクティブにします。
メインルームのターミナルに戻ります。 準備ができたら、それをアクティブにして女王ギブドとの戦いまで移動します。