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セブンナイツ2は当然のガチャRPGですが、大丈夫ですか?

2014年、ネットマーブルはオリジナルのセブンナイツでモバイルゲームの分野で大きな注目を集めました。これは、7年経ってもほとんどのモバイルガチャゲームの次に時代遅れとは思えない広大なRPGです。 深い戦闘力学と堅実な物語はそれに本当の持続力を与えました。 しかし、11月10日、韓国のゲームの巨人は、セブンナイツ2で7年間の本格的な続編でそれをやり直そうとしました。それは本当に詩的です。

その核となるのは、セブンナイツ2はフル3Dの分隊ベースのRPGであり、戦闘と同じくらいストーリーに焦点を当てています。 そして、それをあなたに納得させるのにそれほど時間はかかりません。 壊滅的なイベントは、キャンペーンまたはそのガチャロック解除方法のいずれかで出会うキャラクターのごく一部を紹介し、子供を牽引して謎のウォッチャーと一緒に破壊的な力を追いかけるためにあなたはすぐに送られます翼に。

クエストが始まるとすぐに大きな質問が発生します。他の優れたサービスゲームと同様に、その解決策は時間内に開花する可能性があります。 かなり長いチュートリアルで最初の2つの章を説明しますが、答えを出さずに途中で意図的にトリッキーなボス戦をクリアしようとする(そして失敗する)のに十分なほど緩いです。

マーベルフューチャーレボリューション(別の大規模なネットマーブルモバイルRPG)で、単一のキャラクターを制御し、敵のグループに能力をスパムし、実際に一時停止することはありませんが、セブンナイツ2はより遅く、より系統だったアプローチを取ります。 正確にはターンベースではありません。 用語のほぼすべての意味でリアルタイムですが、おそらくあなたが期待する方法ではありません。

戦闘が少しパンチの効いた感じになることは否定できません

4人のチームを選ぶ際に、各メンバーは3つのアクティブな能力を争いにもたらします。 彼らはかなり長いクールダウンを行っているため、長時間の戦闘ではほとんど何もすることができませんが、各キャラクターの有料のアルティメットアタック(通常は強力なエリアブローまたはチームヒール)は、非常に必要な光景を追加するのに役立ちます。 それを超えて、あなたは敵を派遣するために単純な自動攻撃に頼っています。それはキャラクター自身が処理するために残すか、同じ効果のために攻撃ボタンをマッシュすることができます。 選択はあなた次第です; それはここで繰り返されるテーマです。

パーティーアイコンをタップすることで、チームの各メンバーを即座に直接制御できます。 必要になることはめったにありませんが、RPG戦闘でより高度な速度とフローが必要な場合は、チームを細かく管理することで確実にそれを実現できます。 そうでない場合は、好みに合わせてエクスペリエンスを調整するのに十分な自動再生トグルがあり、処理するのとまったく同じくらいの制御が可能です。

悲しいことに、あなたの他の分隊メンバーは電信攻撃をかわす可能性が低いようです。[フォロー]ボタンを切り替えて、何度も何度も物理的にドラッグする必要があります。 チームワイプのリスクを冒さずに自分の利益のために強力な攻撃を食べるオプションがないのは残念ですが、それを助けるために何かがパッチされているのを見ることができれば幸いです。

アクションは今のところ十分に深いですが、戦闘が少しパンチの効いた感じになることは否定できません。 スローウォーハンマーを振っている場合でも、ポールアームでダッシュしている場合でも、戦闘への重みや影響はあまりありません。

コントローラのサポートがその日を救うことができた可能性はすべてあります。 指の下にあるボタンの触覚的な性質と大きな攻撃の鳴き声は、物事を揺るがすのに本当に役立ちます。 残念ながら、ゲームはそれなしで出荷されており、アクションバーの戦闘システムは本当に当惑しているように感じます。 能力アイコンは、原神インパクトや優れたMOBAのように、親指で自動攻撃ボタンからファンアウトすることはありません。 それらは簡単に手の届くところに座っているのではなく、画面の下部に並んでいるため、グラフィックが最も目立つiPadのようなもので再生することができます。

オリジナルのファンは、そのすべての親しみやすさに慰めを見つけるかもしれません

それでも、チームを仕様に合わせて調整する機能は、理論的には実際には満足のいくものではないと感じている戦闘を相殺するのに確かに役立つある程度の戦略を追加します。 たとえば、通常のチームは第2章のボスと格闘するかもしれませんが、あるダメージディーラーを別のサポートキャラクターに交換すると、それがケーキウォークに変わる可能性があります。 この種の計画は、セブンナイツ2のキャンペーン全体を通じて定期的に必要とされます。これは、その直線的な進行に必要な多様性を追加するのに大いに役立つはずです。

原神インパクトのような最近のモバイルRPGは、流動的な戦闘と無限のコンボを提供します。キャラクターを切り替えると、最小の敵に対しても繊細に織り込まれ、真に魅惑的な戦いを繰り広げることができます。 それに比べて、セブンナイツ2はゆっくりとベタベタしているように感じます。 昔ながらの魅力が残っていることもありますが、ほとんどが自律的なゲームプレイに興奮するのは難しいです。

祝福であろうと呪いであろうと、これはオープンワールドの探検に満ちた壮大な冒険ではありません。 少なくとも私がこれまでに見たものからではありません。 かなりきれいで範囲が広いですが、主要都市から出て行くと、自由に探索できる広い世界がすぐに現れるわけではありません。 このゲームは、クエスト、フルボイスのカットシーン、そしてたくさんのロード画面で区切られた平野とフィールドに根ざしています。

オリジナルのファンは、そのすべてに精通していることに慰めを感じるかもしれませんが、これが原神インパクトに対するネットマーブルの答えであるとは期待しないでください。 自分の楽しみを自由に見つけることはほとんどできませんが、その選択のレベルに圧倒されがちな場合は、それがうまくいく可能性があります。 セブンナイツ2は、最終的には、期待するすべての汚れたフックを備えた、堅実で高価なゲームです。 それに応じて調整されたあなたの期待で入ってください、そしてあなたは好きになるかなりのビットを見つけるでしょう。

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