ランナーダックがボンバークルーを紹介してから4年が経ち、開発者はそれ以来長い道のりを歩んできました。 彼らの次の冒険であるスペースクルーは、昨年私たちを銀河の奥深くに連れて行ってくれました。私たちが自分たちの宇宙船の乗組員を募集し、ユナイテッドディフェンスフォースのキャプテンになったとき、スタートレックの夢が実現しました。
ファンはシミュレーション戦略ゲームを受け入れ、先月、レジェンダリーエディションと呼ばれる実質的な無料アップデートを受け取りました。マスエフェクトと混同しないでください。これは、アウェイチームミッション、ドロイド軍に対する新しいキャンペーンなどを実装しました。
私たちはそれについてもっと知りたいと思ったので、ランナーダックの創設者でプログラマーのジョンウィングローブにインタビューをしました。
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スペースクルー:レジェンダリーエディションのインタビュー-ランナーダックの銀河系シムの次のステップ
ヘンリーストックデール、プロゲームのヒント:まず、今日は私と話してくれてありがとう! チームやゲームを知らない読者のために、自己紹介をお願いします。
ジョン・ウィングローブ、ランナー・ダック:私たちは、私とデイブミラーの2人だけでランナーダックを始めました。 私たちは現在4人のチームであり、プログラマーのJoe LeGriceとアーティストのGregSueの両方が、最初のゲームであるBomberCrewのリリース以来私たちに加わっています。
スペースクルーでは、6人または7人の乗組員の船を指揮する責任があります。 あなたは彼らを宇宙の最も遠い範囲への任務のキャンペーンに連れて行き、敵対的な敵のエイリアンと危険に遭遇します。 船内では、乗組員が火を消したり、壊れたシステムを修理したり、出力を管理したり、搭乗しているエイリアンやアンドロイドと戦ったりする必要があるため、管理することがたくさんあります。
Bomber Crewと同様に、さまざまな戦略を学ぶのが難しいゲームです。 ミッション中に死亡した乗組員は永久に失われ、新しい新兵に置き換えられます-しかし、事態が悪化していると感じたときに貴重な乗組員が生き残るチャンスを与えるための脱出ポッドが常にあります。
プロゲームのヒント:Space Crewは昨年発売され、BomberCrewの第二次世界大戦の設定から銀河全体に移動しました。 ファンはこの変化を受け入れましたか?
JW:確かに、それはかなり大きな変更でした。 設定のためにBomberCrewに夢中になっているプレイヤーもいると思いますが、設定は気に入っているものの、ゲームプレイのためにBomberCrewを楽しんでいるプレイヤーもたくさんいます。
設定を変更することで、いくつかの新しいゲームプレイ要素を取り入れることができると感じました。たとえば、乗組員が移動できるスペースが広くなり、搭乗パーティーや船上での戦闘が可能になります。 また、電力管理、充電シールド、さらには重力発電機もあります。
コミュニティからは本当に素晴らしいフィードバックがありました。また、この設定でSFファンの新しい視聴者にもリーチできたと思います。
プロゲームのヒント:メジャーな無料拡張をリリースしたことを考えると、スペースクルーをランナーダックの成功と呼ぶのは公正ですか?
JW:私たちは本当に小さなチームなので、新しい拡張機能を含めたゲームのサイズを見ると、私たち全員にとって素晴らしい成果です。 スペースクルーキャンペーンを通じて、プレイヤーが緊張した劇的な冒険をすることができ、チームの努力が報われるのを見るのは素晴らしいことです!
この拡張を既存のすべてのプレーヤーに無料で提供できたことは素晴らしいことでした [and] それは本当にコミュニティに新しい命を吹き込みました。 Space Crewの開発からも多くのことを学びました。これらはすべて、次のプロジェクトに進むのに役立ちます。
プロゲームのヒント:この新しい拡張は常に計画されていましたか、それともその決定は後で行われましたか?
JW:Space Crewが最初に立ち上げられたとき、追加のコンテンツの計画を開始しました。 最初は、コミュニティのフィードバックに対処することに重点を置きました。 多くの追加のミッションイベントを追加し、ゲームプレイ/難易度のオプションもいくつか追加しました。 この後、もっと充実したことをしたいと思ったので、少し時間がかかりました。
アウェイチームミッションのいくつかのプロトタイプと一緒に、AndroidAmbushキャンペーンの構築を開始しました。 「アウェイチーム」の本当に基本的なプロトタイプを秘密裏に作りました。 アイデアを説明する方法として、そのビデオをチームの他のメンバーに送信しました。 このようなまったく新しいミッションタイプは開発がより複雑になるため、チームの他のメンバーを引きずり込む前に、それがうまく機能することを確信したかったのです。 幸いなことに、彼らは皆そのアイデアを気に入っていたので、私たちはそれを使って何ができるかを拡大するために協力し始めました。
LegendaryEditionに登場するすべてのコンテンツについて静かにすることは非常に困難でした。 私は本当に私たちが取り組んでいることについて私たちのコミュニティに伝えたかったのです! ついにこの一ヶ月かそこらでそれについて話すことができたのは大きな安堵でした。
プロゲームのヒント:Legendary Editionは、アウェイチームのミッションやその他の乗組員とともに、ドロイド軍に対する新しいキャンペーンを追加します。 これらの変更について詳しく教えてください。
JW:Android Ambushキャンペーンは、ナナフシ戦争後に設定された新しい別個のキャンペーンです。 Androidの敵の行動にはさまざまな方法があります。ハッキング船はステーションを直接標的にし、搭乗パーティにはさまざまな種類があり、ナナフシの搭乗者とはまったく異なる方法で混乱を引き起こします。
アウェイチームミッションは、メインキャンペーンとAndroidAmbushキャンペーンの両方に含まれる新しいミッションです。 これらのミッションでは、宇宙ステーションまたは敵の建造物に船を着陸させ、3人の乗組員を送り込んで探索します。 中にはさまざまな罠、パズル、敵がいます。 -しかし、救助する伝説の乗組員がいる可能性もあります。 一部のアウェイチームのミッションでは、ステーションの自己破壊メカニズムをトリガーし、爆発する前に脱出します。
伝説の乗組員は、このアップデートのもう1つの新機能です。 これらは、エイリアンの外観と改善された統計を持つ神秘的な乗組員です。 標準の募集からそれらを取得することはできません-ミッション内からそれらを救助することによってのみ、それらをあなたの乗組員に参加させることができます。 それらは、通常のミッションのイベント中とアウェイチームのミッションの両方で見つけることができます。
また、船に新しい武器と武器を追加し、乗組員に新しい装備を追加しました。
プロゲームのヒント:さらなるアップデートを期待できますか、それともLegendary EditionはSpace Crewの航海の終わりを示しますか?
JW:現在、次のゲームを考えています。 Space Crewにはまだいくつかの小さな修正と調整があります。そのため、明らかにそれらを整理しています。 その後、私たちの主な焦点は次のゲームになります。 私たちはとても小さなチームなので、本当に多くの方法で注意を分割することしかできません!
プロゲームのヒント:モバイルリリースの計画はありますか?
JW:現時点では、モバイルリリースの予定はありません。
プロゲームのヒント:ここではあまり話せないことを感謝しますが、ランナーダックの将来はどうなるのでしょうか。 チームは3番目のクルーゲームを目指していますか、それとも次のタイトルは何か新しいものになる可能性がありますか?
JW:具体的なことは何も言えませんが、次のゲームには本当にエキサイティングなアイデアがたくさんあります。そのため、それらをすべて1か所にまとめようとしています。 プロジェクトの開始時には常に気が遠くなるようなものですが、私たちは皆、始めるのを本当に楽しみにしています。
プロゲームのヒント:最後に、ファンと共有したいメッセージはありますか?
JW:フィードバックとサポートをありがとうございます。 脱出ポッドを使用することを忘れないでください!
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