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ストレイレビュー-猫の鳴き声

Strayがオンラインでどれほど人気になったかを誇張するのは難しいです。 かわいい主人公と素晴らしいアートディレクションで、その理由は簡単にわかります。 そうは言っても、このようなゲームは、突然爆発したときに、深みから少し外れることがあります。 ストレイはその可能性に応え、その袖の下にいくつかの素晴らしい驚きを隠すことさえできます。

ストレイは、すべての人間の生命が絶滅した後、サイバーパンクの世界を探索する猫の役割を果たします。 残っているのは、ゲームの主要都市の外にいる動物とロボットでいっぱいの集落です。これ以上報告する人は誰もいません。

猫であるあなたは、これまでに見た唯一の他の猫に戻る方法を見つけなければなりません。街の真上で、もう一度野生に出て行きます。 それはあなたの周りのすべてのロボット見知らぬ人の生活と結びついている単純な前提です。

猫はあなたの舌を手に入れました

猫の目を通して物語を設定することは、それ以前のハーフライフのような人々によって有名になった物語のスタイルを採用する非常に賢い方法です。 あなたは本質的に、あなたが完全に理解していない何かに戻りたいという衝動によって前進する無声の主人公です。 これに対応して、すべてのランドマークはあなたが話さない言語で書かれており、地図は慣れるのに時間がかかり、世界はかなり混乱しています。 あなたはたださまよっている猫です。

そうは言っても、あなたはB-12という名前のロボット仲間と一緒に、翻訳と筋肉の記憶を通して各都市に慣れます。 探検の隅々までが素晴らしく有機的だと感じます。 道に迷うのは簡単ですが、また道を見つけるのも簡単です。

これは中心的なストーリーを補完します。 最初は街を出て猫の友達に戻ることだけを考えていますが、すぐにロボットの抑圧、致命的な侵入種、助けを必要とする見知らぬ人でいっぱいの世界の話に夢中になります。 城壁に囲まれた九龍城砦に着想を得たストレイの建築は、密集していて、小さな秘密が詰まっています。 ロボットの見知らぬ人と遊んだり、ボトルを落としたりペイントしたりして迷惑をかけることができます。 この形式の探索は、信じられないほど魅力的で創造的です。

猫のようにかっこいい

ゲームプレイはストレイのトーンをうまく提供します。 あなたは意のままにジャンプすることはできません-より系統だったアプローチであなたの道を選ぶことをあなたに強います。 ある意味で制限的ですが、それはあなたの猫が機敏で正確であることを可能にします。 この方法で猫の動きを釘付けにすることができます。 猫はどこにでも無計画にジャンプするわけではなく、その秋に着陸するとは限らない場合でも、意図的に動きます。 これに加えて、ニャーボタン、奇妙に楽しくてギミックな入力があります。 プレイヤーにカットシーンをニャーと鳴らす能力を与えると、猫の友達の適切な生意気さが生まれます。 別のゲームでは、それは上にあるかもしれませんが、ここではそれは適切です。

最初は硬いですが、Strayのコントロールのパラメーターをテストすると、動きは非常に速く流動的になります。 ゲームをプレイしている間、必要なボタンは数個しかない可能性がありますが、これらのボタンで何が行われるかは興味深いものです。 ストレイはアドベンチャーゲームと同じくらいパズルゲームです。 あなたは常に、新しい人々から情報を入手し、コードを作成し、ストーリーが提供するもののほんの少しだけを明らかにするためにできることは何でもするという任務を負っています。

それはトロフィーシステムでこれをうまく奨励します。 あなたは正しいものを引っ掻いたり、バスケットボールをビンにぶつけたり、チェスのゲームを破壊したりすることで報われます。 これらの小さな相互作用により、他のすべてのものがはるかに生き生きと感じられます。

広い世界

ストレイのキャラクターとその世界の間には素晴らしい二分法があります。 それらの城壁に囲まれた都市は冷笑的で憂鬱であり、目的もなく残された古い機械の腐敗と腐敗に満ちています。 そうは言っても、そのロボットの住民は関係なく押し続けます。 非常に早い段階で、小さなハートが横にある「RIPHumans」とだけ言っている小さな壁画に出くわします。 この感情は、私たちの猫の主人公がうまく収まる人間の形をした穴を世界に残します。 そこには人がいませんが、ストレイは私が今年プレイした中で最も人間的なゲームの1つです。

ストレイのアートディレクションと音楽は、この目的によく役立ちます。 サイバーパンクの感覚に触発されたストレイは、これが聞こえるよりも少し落ち着いています。 通りを照らすネオンとたくさんの暗闇がありますが、あなたはしばしばこれよりはるかに多くを探検することを余儀なくされます。 そのサイバーパンクの設定は、きれいなスクリーンショットを作成するための単なる言い訳ではなく、出発点から大きく進化したパスティーシュです。 このように、音楽は探索的です。 ストレイの音はただ一つの場所にあるだけではありません-それらはロボット文明のゆっくりと進化する意識を通して置かれた私たちの音楽の比喩の表現です。

好奇心

残念ながら、ゲームのパズルの中には他のパズルほど面白くないものもあり、世界に多くを追加しようとすると、ストーリーが少し短く感じられる可能性があります。 ゲームの比較的単純さに少し飽き飽きする人もいるかもしれませんが、世界に夢中になりたいのであれば、それはとてもうまくいきます。

ストレイはあなたが予想するよりもはるかに直線的ですが、それはたくさんの有機的な世界構築と興味深い新しいサイトでこれを補います。 すべての都市に着くと、比較的自由に歩き回ることができますが、壮大な計画では、これらのエリアはすべてかなり狭いです。 猫として遊ぶことを前提としているので、もう少し探索したいと思うかもしれませんが、それらの光景でそれが何をするかはかなり信じられないほどです。

レビューStrayStrayは、今年のベストに対抗するのに十分な心を持った、有機的な世界構築における素晴らしいエクササイズです。 そこには人がいませんが、ストレイは私が今年プレイした中で最も人間的なゲームの1つです。 PS5
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