サイトアイコン プロゲームのヒント

スチームデッキ:価格、リリース日、ゲーム、そして私たちが知っているすべて

2021年の初めにValveがポータブルSteamコンソールをいじめたことを報告しました。そして今、Half-Life開発者は、ハンドヘルドシステムからSteamライブラリを再生できるSteamのポータブルコンソールであるSteamDeckを発表しました。

PCゲームからハンドヘルドゲームへのシームレスな移行を約束します。これは、ストレージタイプが異なる3つのモデルで提供されます。 Valveは、仕様、価格、モデルなど、新しいSteamコンソールの詳細な概要をリリースしました。

これまでにSteamDeckについて知っていることはすべてここにあります。

続きを読む:Warzoneシーズン4のリロードされたパッチノートが公開されています

スティームデックとは

Steam Deckは、Valveのポータブルコンソールです。 Steamライブラリ全体にアクセスでき、忠実度の問題はないと報告されています。 ValveはSteamDeckでサポートされているFPSの詳細を確認していませんが、製品概要ページには、新しいSteamDeckオペレーティングシステムが「ハンドヘルドエクスペリエンス」のためにすべてを最適化すると記載されています。

Steamデッキでは、ゲームはデスクトップPCとは異なるオペレーティングシステムで実行されます。 これはSteamOSの新しいバージョンであり、Steamデッキを念頭に置いて構築され、ハンドヘルドゲーム体験用に最適化されています。 互換性レイヤーであるProtonが付属しているため、開発者が移植作業を行うことなくゲームを実行できます。 Deckについては、ベンダーと直接連携することで、Protonのゲームの互換性とアンチチートソリューションのサポートを大幅に改善しています。

Steamデッキはボードゲームパッドとトラッキングパッドを備えていますが、PC上のSteamと同じコントローラーもサポートしています。

さらに、PC Gamerと話して、SteamDeckの設計者であるGregCoomerは、SteamDeckがWindows11と互換性があることを確認するために、AMDとのトラステッド互換モジュール(TPM)に取り組んでいるとアドバイスしました。

スティームデックの発売日

Steamデッキは2021年12月に出荷される予定です。予約は7月16日午後1時(東部標準時)/午後6時(BST)に公開されますが、地域によって異なります。

スティームデックの予約

Steamデッキを予約すると、予約が記録された日時に基づいてキューに入れられます。 12月に発送が開始されると、予約を受け取った順に発送されます。 現在、入手可能日は2022年第2四半期までです。

現在、プレースホルダー£4 / $ 5のSteamDeckの予約料金がありますが、予約が開始されると金額が変わる可能性があります。

Steamデッキはどのゲームをプレイしますか?

すべてのSteamゲームはSteamデッキで動作します。 IGNのシステムの実践的な概要により、Steam Deckは、他のランチャーや非Steamゲームをインストールできる「無制限のコンピューターデスクトップへのアクセスを提供する」ことも確認されました。

スティームデックUI

SteamOS 3がリリースされたばかりで、すべてのSteamデッキでどのように表示されるかを示しています。 Steamの以前の全体像モードを置き換えると、以下でこれをよりよく見ることができます:

Steamデッキにはどのくらいのストレージがありますか?

ストレージオプションは、入手するモデルによって異なります。

基本モデル

中容量ストレージモデル

大容量ストージモデル

SteamデッキはmicroSDカードを使用していますか?

はい、選択したモデルに関係なく、SteamDeckには高速microSDカードのサポートが付属しています。

バルブスチームデッキはいくらですか?

バルブスチームデッキの価格は、購入するモデルによって異なります。

基本モデル

中容量ストレージモデル

大容量ストージモデル

スティームデックの仕様

Steamデッキの構成要素は次のとおりです。

Steamデッキをテレビに接続できますか?

バルブは、USB-cケーブルを介してデッキに接続し、複数の出力オプションをサポートするSteamデッキドックを個別にリリースしています。 つまり、Steamデッキをモニターなどに接続できます。 ただし、Nintendo Switchとは異なり、ドッキングモードで再生してもパフォーマンスは変わりません。

ポータブルまたはテレビを介して、Valveが確認したパフォーマンスは同じままです。 ドッキングされている場合の高電力モードについて尋ねられたとき、彼らはPCGamerに次のように語った。

はい、しかし私たちはそれを本当に優先度の高い設計ターゲットにすることを選択しませんでした…ドッキングステータスまたはモバイルステータスに基づいて変更しないと考えられるすべてのものが実際にはより良いと感じました。

プロゲームのヒント Esportsは、そのオーディエンスによってサポートされています。 当サイトのリンクからご購入いただくと、アフィリエイト手数料が発生する場合があります。 もっと詳しく知る

モバイルバージョンを終了