サイレントヒル 2 リメイクのブルー クリーク アパートの時計パズルは、212 号室の課題です。この部分は、アパートに入った後に探索する最初のエリアの 1 つであり、ゲームのオープニング イベントの直後に発生します。
ゲーム内の他のパズルと同様に、時計パズルはブルー クリーク アパートメントの新しいエリアのロックを解除します。正しく理解するために知っておくべきことは次のとおりです。
ブルークリークアパートメントの時計パズルを解く方法
このパズルには一連の課題が含まれます。それぞれのステップで問題の解決に近づき、アパート全体のドアのロックが解除されます。
アパート 212 でグランドファーザー クロックに初めて遭遇したとき、ヘンリー、スコット、ミルドレッドの 3 人の登場人物に関するテーブル上の謎に気づくでしょう。
元のメモには次のように書かれています。
ヘンリーはスコットを恐れています、彼は彼から逃げて隠れます、
彼は西の向こう側に逃げました。
しかしここにミルドレッドが意図不明でやって来て、
スコットはうつ伏せになって、彼女の下降が見えない。
この謎は時計の針を設定するための鍵を握っています。
- ヘンリー 「西に逃げた」という意味は、時針を9に合わせる必要があるということです。
- スコット はヘンリーの反対側に位置するため、秒針は 3 になります。
- ミルドレッド がスコットの上に「降下」し、分針が 2 の位置になります。
時計パズルの名前のイニシャルも時計の針に対応しており、おそらく最初に気づく手がかりになります。
ただし、これらの時間を設定する前に、アパート中に散在するパズルを解いて時計の針を見つける必要があります。
パズルを開始する前と進行後に、アパート 212 の時点でセーブしてください。 これにより、敵に直面した場合やパズルの一部で問題が発生した場合に、後戻りを避けることができます。
時針の見つけ方
最初の目標は、 時針を見つける、アパートメント 307 にあります。
鎖で天井から吊り下げられたラジオの中に閉じ込められている。ラジオを下ろして、中にある時針を取り出すには、 異なる部屋にある 3 つのバルブを操作する必要があります。
- へ向かう アパートメント 305 まず最初のバルブを見つけて回します。バルブを回したら、それに応じて出現する敵と戦う準備をしてください。
- その後、キーを取得して、 アパートメント 306 出発前のテーブルから。
- キーを使用してアパートのロックを解除します。中に入ると、アパート 304 につながる隙間があります。そこを這って 2 番目のバルブに到達します。
- に行く アパートメント 304 2番目のバルブを回しますが、機械から外れてしまいます。壊れたバルブは最後のステップで必要になるので、取っておきます。
- に戻る アパートメント 307 壊れたバルブを 3 台目のマシンに取り付けます。このバルブを回すと最終的にラジオを固定している鎖が外れ、ラジオが落下します。床に衝突したら、無線を検索して時針を取得できます。
時針を入手したら、アパートメント 212 の時計に戻り、 9に設定します。
長針の見つけ方
そうすることで、ドアに「H」のマークが付いているアパートメント 210 のロックが解除されます。
中に入ると、キッチンのひび割れた壁を突き破ってバスルームにアクセスできます。トイレを検索して、 長針を見つける。
しかし、すぐに自分がアパートの中に閉じ込められていることに気づきます。 脱出する唯一の方法はシーソーパズルを解くことです。
それを理解する方法は次のとおりです。
- の開いたワードローブから鳩の置物を集めてください。 アパートメント210。
- に進む アパートメント 209、 浴槽を塞いでいる仕切り板がある場所。それを突破して奇形の置物を回収します。
- で アパートメント 211、キッチンに壊れる可能性のある壁が見つかります。通過したら、カウンターからスワンヘッドを回収します。
次に、インベントリ内の変形した置物と白鳥の頭を組み合わせて、完全な置物を作成します。両方のフィギュア (白鳥と鳩) をシーソーの上に置きます。
目標は、フィギュアのバランスをとって翼の鍵のロックを解除することです。この鍵を使用してドアのロックを解除し、アパートから出ることができます。
分針を手に入れたら、時計に戻り、 2に設定します。
中古品の見つけ方
これにより、ドアに「M」のマークが付いているアパートメント 202 のロックが解除されます。
この部屋では、ボードに固定された蛾を含むパズルに直面することになります。蛾とコンビネーションロックのパズルを解くと、 セカンドハンドを見つける。完了したら、Grandfather Clock に戻り、次のように時計を設定できます。
- 時針: 9
- 分針: 2
- 中古: 3
手が正しい位置に配置されると、 1階の「S」マークのドアが解錠されます。 ただし、その部屋に急いで行く前に、時計の向かい側に新しくアクセスできる寝室をチェックすることをお勧めします。
見つけることができます 健康ドリンク そして 時間の流れ 奇妙な写真の収集品。
ゲームで最も難しいと感じたパズルはどれですか?以下にコメントしてください!