オンラインゲームの世界では、プレーヤー数が重要です。
一般的に言って、ゲームのエコシステムにプレーヤーが多いほど、収益とカバレッジの両方の点で健康的です。そのため、最近のActivision投資家レポートに含まれる数字が懸念の原因となる可能性があります。
レポートによると、Call of Dutyのタイトル全体のプレーヤー数は、過去1年間で急激に減少し、2021年の1億5000万人から、現在は約1億人に減少しています。これは、2020年のCall of Duty:Warzoneのリリース以来シリーズで最も急激な減少です。
コールオブデューティーは年間5000万人のプレーヤーを失います
少なくとも投資家レポートの観点から、この減少の責任の大部分を占めているのは、Call of Duty:Vanguardのプレミアム売上の低下と、Warzoneのエンゲージメントの同時低下です。
これら2つのうち、無料でプレイできるWarzoneは、間違いなく最も残念なことです。ゲームの参加費をプレーヤーに請求しないことの全体的なポイントは、ゲーム内に多数のプレーヤーを確保することです。
一方、ゲームは数年前のものであるため、プレイヤーの減少は必ずしも最初に思われるほど大きな問題ではなく、ゲームの寿命の自然な結果です。
これは、特に1月にMicrosoftが買収した後、Activision Blizzardの財政力がない出版社にとっては大きな懸念事項になる可能性がありますが、今後も修正が必要です。
おそらく、Warzoneの一連の興味深いアップデートは、ゲームのプレーヤーランクを活性化し、InfinityWardによって開発されているすでに確認されている新しいWarzoneゲームがリリースされるまでそれを刻み続けるために必要なすべてです。
2019年のCallofDuty:Modern Warfareの続編も開発中であるようで、必要な救済を提供する可能性があります。
さらに、レポートによると、Call of Duty Mobileの数値は安定しており、厳しい測定値に少なくとも1つの正の角度が追加されています。
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