Bloomberg と Kotaku が報じたように、カリフォルニア州の訴訟では、アメリカの小売業者 GameStop が顧客の同意なしに顧客の会話を密かに録音していたと主張しています。
Miguel A. Licea によって提起された集団訴訟では、同社がこのデータをマーケティング目的で利用できるとされる第三者と共有していると主張しています。
告発は、GameStop の Web サイト (www.gamestop.com) のカスタマー サポート ライブ チャット サービスに関するものです。
GameStop の Web サイトでライブ チャット機能を使用したことがありますか?
これらの主張の中で最も重大な告発は、データの記録と共有の疑いが、関係する顧客の認識または承認なしに行われたことが示唆されているということです.
Kotaku の Luke Plunkett が示唆するように、この申し立てはカリフォルニア州の裁判所で特に重要な意味を持つ可能性があります。これは、州のプライバシー侵害法により、ウェブサイトの運営者がすべての関係者の明示的な許可を得ずに訪問ユーザーからの投稿を含む記録を作成することを禁止するように設計されているためです。関与。
この行為はまた、そのような記録を第三者と共有することを禁じており、GameStop の主張に対する訴訟との関連性をさらに高めています。
提出書類の中で、Licea 側の弁護士は、ゲームの小売業者が、ライブ チャットとの会話が文書化されることを顧客に知らせることで、法律のガイダンスを順守しなかったと主張しています。
彼らはまた、これらの申し立てられた行為が行われていることを知ることは、ライブチャットを使用し、それを介して発生している問題に関する重要な情報を共有した多くの顧客に苦痛を与える可能性が高いことを示唆しています.
私たちはこの状況について GameStop にコメントを求めて連絡を取り、彼らが私たちの要求に応じるか、訴訟の申し立てに関する公式声明を発表した場合、この記事を更新します.
Microsoft や Sony などの大手業界プレーヤーが関与する最新のゲーム ニュースについては、ぜひフォローしてください。
プロゲームのヒント Esports は視聴者に支えられています。 当サイトのリンクから購入すると、アフィリエイト コミッションが発生する場合があります。 もっと詳しく知る。 特定の製品をお探しですか? Stockinformer.co.uk / stockinformer.com にアクセスしてください。