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ゲルダ:冬の炎は道徳的な義を提供することを拒否します

PortaPlayの今後の「思いやり、コミュニティ、勇気の物語」により、Dontnodは、他のゲームでは不可能な問題に直面するユニークなストーリーのパブリッシャーとしての遺産を継続しているように見えます。 私のGerda:A Flame In Winterプレビューでは、戦争では、紛争の影響を受けた一般の人々ではなく、ゲームに描かれているアクティブな戦闘員の視点しか見られないことがよくあることについて話しました。

もちろん例外はありますが、プレイヤーキャラクターを嫌い、気にしないように見える敵対的な世界で、ゲルダが私に挑戦的な決断を強いる方法は、魅力的な経験でした。

Gerda:A Flame In Winterの担当者とおしゃべりできるのは、興味深いものになるでしょう。 ゲームのリードデザイナーであるShalevMoranとクリエイティブディレクターのHansVonKnutに、Gerdaのデモからの多くの決定の背後にある理由と、調査中の歴史を適切に調査することの重要性について話しました。 この作品の引用は両方のインタビュー対象者からのものです。

あなたは悪い決断をするでしょう

戦争の実際の影響を理解するのは難しいです。 シャレフとハンスがやった方法よりも良い方法はありません。 「幸運にもハードウェアと私たちのゲームをプレイするための自由な時間があれば、世界中で危機が発生しているときでも、おそらくあなたは比較的安全に暮らしています。」

Gerda:A Flame In Winterをプレイできる多くの人々が比較的特権を持っているため、そのようなことを一度も経験したことがないときに、プレイヤーに対立を感じさせることは非常に困難です。 特に最近の紛争がニュースサイクルのかなりの部分を占めているため、人々はうんざりしやすく、毎回同じくらい世話をする能力を失います。
したがって、Gerdaの目標は、プレーヤーを「道徳的純粋さと正義」の場所から追い出し、困難な状況に置き、投資する領域を与えることでした。

「その意味で、私たちは自分自身とプレイヤーに挑戦したかったのです。彼女の周りに危機があったとしても、ゲルダは戦争を無傷で滑るのに十分な特権を持っています。しかし、他の人々、彼女が気にかけている人々にはそうではないかもしれません。 「シャレフとハンスは私に言った。 「そしてほとんどの人と同じように、彼女が行動を起こして実際に助けたとしても、彼女はヒーローになることはできません。危機に瀕している人々は通常その特権を得ることができず、不可能な状況に置かれ、手を汚します。」

時々、「手を汚す」ことは、占領下のドイツ軍とゲシュタポが地元のデンマーク人を彼らの親指の下に保つのを表面上助ける行動をとることを含みます。 占領された人々は、自分たちの生活や愛する人の生活が脅かされているときに、常に正しいことを言い、実行する贅沢を得ることができません。

多くの作家は、より安全な「善対悪」の物語を支持して、このような物語を敬遠するかもしれません。 ただし、ここではありません。

「私たちのゲームは、占領下の人々が、彼らの抑圧者によって、そして危機の時に生じる緊張によって、置かれる圧力についてまさにです」と、ShalevとHansは言います。 「私たちはこれを興味深いゲームプレイのジレンマに具体化することに多くの注意を払いました。ナチス政権やその協力者の行動を支持したり、言い訳したりすることは決してありません。

「ナチス政権とゲシュタポは、ゲルダの人生において避けられない現実であり、彼女が直面する必要のある絶え間ない脅威です。ゲルダにとって、黒または白の決定はありません。私たちはプレーヤーにそれを見てもらうことを信頼しています。再び」は、残虐行為を痛々しいほど人間的であり、私たち自身の能力の範囲内であると想像できる場合にのみ機能します。」

家の近く

作家の心にもとても近いお話です。 「歴史的なドキュメンタリー」ではありませんが、ゲルダは1945年のデンマークでの生活の現実を可能な限り維持するよう努めています。 Gerda:A Flame In Winterのストーリーのベースとなっているクリエイティブディレクターのハンスフォンクヌートの家族からのテキストとインタビューに加えて、ストーリーの基礎として多くの歴史的研究が行われました。

「私たちは事実を確認するためにいくつかの歴史コンサルタントと話し合っています。ゲームのすべてのイベントとストーリーラインは、歴史家がこの目的のために作成した大規模な歴史データベースからの実際のイベントに基づいているか、それに触発されています。」

「そのデータベースに加えて、博物館への訪問や歴史文学の閲覧に加えて、調査やロケ撮影のためにゲームが行われる地域にも旅行しました。」

ゲームが歴史の側面をカバーしているのを見ると、多くの人がそのような敏感な方法であまり気づいていないので、このような物語がもっと語られるようになることを願っています。開発チームはこの分野からもっと多くのことを見たいと思っています。

「ゲームやその他の物語の芸術は優れた世界構築スキルを発達させてきましたが、この知識はすべて、使い古されて探索されすぎた世界で無駄になることがよくあります。」

うまくいけば、Gerda:A Flame In Winterは、開発者が自分たちのあまり知られていない話をするように刺激するでしょう。 主流に無視された人々の経験に基づいたものであり、このゲームと同じように思いやりのある方法でこれらの問題に対処するための注意とビジョンを持っています。 わかります。

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