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ガイドStardew Valley 1.6.4 アップデート – 完全なパッチノート 2024 年 4 月 20 日

Stardew Valley のファンは、開発者からの最近の大量のアップデートを楽しんでいます。 アップデート 1.6 は、大量の新しいコンテンツを追加したことで多くの賞賛と注目を集めました。 スターデューバレー アップデート 1.6.4 失望しません。

この新しいアップデートには検討すべきことがたくさんありますが、誰もが楽しめるものが少しあります。 新しいコンテンツから改良された MOD サポート、大量のバグやクラッシュの修正まで。 それでは、時間を無駄にせずに、全体を見てみましょう Stardew Valley アップデート 1.6.4 パッチノート

一方、既存のコンテンツをまだ完了している場合は、必ずイリジウム サイズの入手方法とスキル ブックの入手方法を学習してください。

Stardew Valley アップデート 1.6.4 完全なパッチノート

パッチのハイライト

パッチノートは非常に長いので、すべてに目を通すことができないのは当然です。 Stardew Valley 1.6.4 で追加された最も重要な新しいコンテンツのリストは次のとおりです。

  • 鉱山と火山のための 40 の新しい鉱山レイアウト
  • Fish Frenzies(単一種類の魚のホットスポット)
  • ゴールデンミステリーボックスからオートペッターが得られる可能性が低いようになりました。
  • 鉱山樽と石炭カートは、毎年初めに「更新」されるようになります。
  • 新しい妖精のスタイル
  • シェービングエンチャントのアップデート

新しいコンテンツと機能

  • 20 個の新しい「代替」鉱山レイアウトを追加しました。これらは、鉱山の底に到達した後に表示され始めることができます。
  • 20 個の新しい火山鉱山のレイアウトを追加しました。カルデラと火山の入り口の間のショートカットのロックを解除した後に表示されます。
  • 魚の狂乱を追加しました。
  • 新しい隣人の家族の成長を最大限に支援した後に、特別なカットシーンを追加しました。
  • 4つの新しい妖精スタイルを追加しました。
  • 魚以外のアイテムを 8 個追加で水槽に入れることができるようになりました。
  • アライグマショップにミステリーボックスとゴールデンミステリーボックスのトレードが含まれるようになりました。
  • 酢を木に注ぐことで、コケの成長を防ぐことができるようになりました。
  • シェービングエンチャントによりツリー固有のドロップが発生するようになりました。
    • シダ → シオマネキシダ
    • キノコ → 赤キノコ
    • マホガニー→広葉樹

翻訳の変更

  • 中国語版に対する多くの編集と改善 (中文翻译问题说明和修改日志)
  • ロシア語、ポルトガル語、ハンガリー語、トルコ語、韓国語の翻訳を編集。
  • 中国語のフォントを変更して、より魅力的で読みやすいものにしました。
  • ハンガリー語の数字の間隔文字をカンマからピリオドに変更しました。
  • ロシア語フォントのいくつかの改善。

  • 高価な Qi ジェム ショップでの購入としてミニ配送箱を追加しました。
  • Skull Cave の宝箱にさらに多様性と改善を追加しました。
  • ライフエリクサーは健康のみを回復し、エネルギートニックはエネルギーのみを回復するようになりました。
  • 野生の種子スポットは少なくなりましたが、より多くの種子が得られます。
  • イリジウムゴーレムのイリジウムドロップ確率が2倍になりました。
  • 火山エントリーレベルのモンスターは毎日ランダム化されるようになりました。
  • 屋内でトレジャートーテムを使用しても機能しなくなりました。 これにより、無駄になることがなくなります。
  • 鉱山のレベルを下ると、1 秒間無敵になります。
  • アライグマミステリーボックスの報酬が4から5に増加しました。
  • 農業経験はマスタリー経験値に 50% の割合で貢献するようになりました。
  • アイスオーブは、空中でジャンプしているときにクモを凍らせなくなりました。
  • 冬釣りクエストプールから真鯛を削除し、夏のクエストプールからイワシを削除しました。
  • 通常の鉱山を通過してもキャリコの評価ポイントを獲得できなくなります。
  • ゴールデンミステリーボックスからオートペッターが得られる可能性が低いようになりました。
  • ミステリーボックスを見つける確率がわずかに減少しました。
  • 鉱山樽と石炭カートは、毎年初めに「更新」されるようになります。
  • ミステリー ボックスの報酬の順序は、セーブごとではなくプレイヤーごとにランダム化されるようになりました。
  • 視覚的な改善

    • Qiクラブコインがショップメニューに表示されるようになりました。
    • さまざまなマップの編集と修正。
    • 一貫性を保つために、すべてのビーチのポートレートからマルの眼鏡を削除しました。
    • 一部の英語以外の言語 (中国語、フランス語、ロシア語など) での標識の改善

    生活の質の変化

    • アイテムを落とした後、同じプレイヤーが拾うまでに 1.2 秒の遅延を追加しました。
    • ナパームリングは農場とスライムハッチ内で非破壊的になりました(つまり、爆発はモンスターにのみダメージを与えます)。
    • 代替ツールバー ドロップ ホットキーとして Ctrl + 右クリックを追加しました。
    • 「特別な通知」(例: 最初のジオード メッセージ) を受信して​​も、食事やワープなどのプレイヤーのアクションがキャンセルされなくなりました。
    • 飛び跳ねた魚が養魚池に落ちてしまうことはなくなりました。
    • カニかごは、収穫後に短期間(750ミリ秒)取り外せなくなるようになりました。
    • Junimo バンドル メニューでは、選択したバンドルに実際に配置できるアイテムのみが強調表示されるようになりました。

    その他の変更点

    • マイナーな最適化。
    • 名前ジェネレーターから除外する 2 つの不適切な名前をリストに追加しました。
    • 緑の雨の年 1 では、NPC にギフトを贈ることができなくなりました (不自然な態度を防止します)。 これにより、ディメトリアスの肖像画の問題も防止されます。

    ゲームプレイの修正

    • ペットが消えるバグを修正しました。
    • フィッシングスプラッシュゾーンと鉱石パンポイントは一晩で削除されるようになりました。
    • 賞品券売機では、最初にボタンを押したときではなく、特典を受け取ったときにチケットが消費されるようになりました。
    • 完璧を期すために、レベル 100 の鉱山のスタードロップには、取得されたかどうかを確認するためのより堅牢な方法が追加されました。
    • Monster Compendium が実際にすべての戦利品を 2 倍にしない問題を修正。
    • 通常の状況ではジオードが農場にドロップしない問題を修正しました。
    • 一晩アイテムをスポーンするときのまれなクラッシュを修正しました。
    • イベントのカットシーン中にプレイヤーが物体と衝突する問題を修正。
    • 1.6 以前の鍛造武器のステータスが減少していた問題を修正。
    • CC報酬として入手したスプリンクラーにトーチを設置できない問題を修正。
    • キャビンの構築に関連するさまざまなバグ/クラッシュを修正しました。
    • 園芸ポット内の野生の種子が、最後の作物をポットではなくマップの左上隅に置く問題を修正しました。
    • 1.6 で「紛失物」チェスト (ナイト マーケットなどから) が機能しなくなっていた問題を修正しました。
    • 「紛失物」チェストの重複バグを修正しました。
    • ゲームをリロードした後にスライムハッチの床がデフォルトに戻ってしまう問題を修正。
    • 不正なカジノ ショップの赤い花火 ID を修正しました。
    • ペットの養子縁組の包括的なケースが動物カタログでのみ機能し、2 年目以降ではなく、特に 2 年目にのみ適用される問題を修正しました。
    • セーブデータをロードするときに「レガシーランダム化を使用する」オプションが一貫して適用されず、緑の雨の日が壊れるなどの奇妙な問題が発生する問題を修正しました。
    • 古代シードのパケットを取得したが、関連するレシピを取得せず、博物館の報酬メニューを閉じた場合、古代シードのレシピを永久に逃す可能性があるケースを修正しました。 欠落しているレシピも、ファイルをロードすると復元されます。
    • ~1.3 より前のセーブで重複した動物と建物の内装に関する問題を修正しました。
    • エンドテーブルが回転できない問題を修正。
    • 古いセーブで空の納屋/小屋をロビンが削除できなかった問題を修正しました。
    • スライムの卵の孵化器を修正し、孵化する前に卵を回収できるようにしました。
    • 農家の配置境界を周囲のオブジェクト配置制限に一致するように修正しました。

    マルチプレイヤーの修正

    • 一部のNPCギフトデータを他の言語で同期しました。
    • マルチプレイヤーで花火 (および場合によっては他のスプライト) が背後に描画される問題を修正しました。
    • 農場労働者にとって「Build a Silo」クエストが完了しない問題を修正。
    • アライグマのクエストがすべてのプレイヤーに対して削除されない問題を修正。
    • 農場労働者が切断/再接続したときの二重装身具の問題を修正しました。
    • マルチプレイヤーでのダービー参加者のスプライトの二重化および/または欠落の問題を修正しました。

    表示テキストとローカリゼーションの修正

    • 翻訳テキストに多くの編集と修正を加えました。
    • 場合によっては誤って折り返されるアジア言語のテキスト解析エラーを修正しました。
    • アジア言語のスペースの問題を修正しました。
    • いくつかのローカリゼーションの問題を修正しました
    • ロシア語の改行問題を修正しました。
    • イベントが性別依存のテキストを一貫して処理しない問題を修正しました。

    見た目の修正

    • 基本オブジェクトの下に破片が頻繁に描画されないように、基本オブジェクトの描画順序を調整しました。
    • 配置可能な草がフロントレイヤーのタイルを突き抜けた場合、垂直方向に少しオフセットするようになりました。
    • 季節限定のワールドマップが英語以外のプレイヤーに対して機能しない問題を修正。
    • 飛行モンスターが農場や火山の上に描画されない問題を修正。
    • 完了したクエストメニューの報酬アイコンが視覚的にオフセットされる問題を修正。
    • 緑の雨の間にジョージが農夫とテレビでクリッピングする問題を修正。
    • レイヤー化されたスプライト (Mysterium の眼球など) が表示されないムービーを修正しました。
    • ライトマップの下に描画される Qi クラブ コインを修正しました。
    • ミニゲーム中に描画される Qi コインのオーバーレイを修正しました。
    • ゲームを強制終了したときにクレーンゲームの音声が止まらない問題を修正。
    • いくつかのツールチップのパディングの問題を修正しました。
    • ワールドマップ上の映画館の表示の問題を修正しました。
    • コントロールが接続されているがマウスを使用している場合に繰り返されるダイアログ選択音を修正しました。
    • クエスト報酬アイコンの入力オフセットの問題を修正しました。
    • Joja 倉庫の屋根の天気図の上の描画を修正しました (およびおそらく他の同様のケースも)。
    • さまざまなマップタイルの問題を修正しました。
    • 農家の影に関する視覚的な問題を修正しました。
    • 同じ種類の 2 つのチェストを交換できるように修正されました。
    • 何も処理していないときにマシンが時々ぐらつくのを修正しました。

    Modを導入したプレイヤー向けの変更点

    • 改善されたデバッグ コマンド:
      • ペットのタイプ/品種を変更するためのデバッグ コマンドを追加し、古いセーブデータの移行を可能にしました (setPreferredPet および changePet)。 これは、以前の toggleCatperson コマンドを置き換えます。
      • filterLoadMenu コマンドは元の保存スロット番号を保持するようになりました。
      • RemoveNpc と killNpc コマンドを組み合わせたもの。 統合されたコマンドは、重複した NPC を修正するために、NPC のすべてのインスタンスを削除します。

    Mod作成者向けの変更点

    • C# MOD は、FarmAnimal.hideFromAnimalSocialMenu フィールドを介して、動物ソーシャル メニューから特定の動物 (NPC が所有する動物など) を非表示にできるようになりました。
    • Data/Buildings で、IndoorItems 経由で家具を追加できるようになりました。
    • Data/FarmAnimals に、睡眠スプライトとゴールデン クラッカーを食べるかどうかを設定するフィールドを追加しました。
    • データ/ロケーションに、魚固有の餌の効果とトレーニングロッドを使用して魚を捕まえることができるかどうかを設定するフィールドを追加しました。
    • データ/マシンに、マシンを夜間にのみ完了させるオプションを追加しました。
    • Data/Powers に CustomFields フィールドを追加しました。
    • Data/FarmAnimals および Data/Pets に欠落していた ID フィールドを追加しました。
    • 家畜のスプライトシート サイズが無効な場合、以前は動物が静かにフリーズする可能性があった場合の警告が追加されました。
    • イベント スクリプトとダイアログ テキストでトークン化可能な文字列を使用できるようになりました。
    • 森林滝の魚をデータ/場所にハードコーディング解除しました。

    Modを導入したプレイヤー向けの修正

    • 一部の壁紙と床がMODアイテムリストに表示されない問題を修正。
    • 1.6 以前のファーム マップでバス停へのワープが壊れていた問題を修正しました。
    • 名前のないアイテムを追加する MOD によるエラーとクラッシュを修正しました。
    • ワープが無効な場所につながるときのソフトロックを修正しました。
    • replaceWithClones コマンドを使用するイベントを再生するときのクラッシュを修正しました。
    • NPC に無効な一時ダイアログがある場合のクラッシュを修正しました。
    • オーバーライドされないカスタム ファーム タイプの不具合のあるテクスチャを表示するワールド マップを修正しました。
    • 映画館に関係する NPC の重複の別のケースを修正しました。
    • ファーム Junimo が存在しない場合にセーブをロードする際のクラッシュを修正しました。

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