何だろう? リーグ・オブ・レジェンド 14.8 パッチノート 店舗にありますか? ご対応させていただきます。
ライアットゲームズは、膨大なチャンピオンプールの間で何らかのバランスを維持するために、リーグ・オブ・レジェンドのさまざまな側面に広範な変更を加えることに慣れています。 パッチノートは時々わかりにくい場合があるため、調整、バフ、ナーフを簡単に確認できるように、パッチノートを細分化しました。
リーグ・オブ・レジェンド 14.8 パッチノートを詳しく見る前に、
アジール
- 基本ヘルス回復が 5 秒から 3.5 秒に減少しました
- Wダメージ減少
ブライア
- 健康状態の成長が 100 から 65 に減少
- Q範囲が450から475に増加
- Wボーナス攻撃速度が54/68/82/96/110%から55/65/75/85/95%に減少しました
ドレイブン
- Qダメージ増加
ガリオ
- 基本移動速度が 335 から 340 に増加しました
- Qのクールダウンは早期に12/10.75/9.5/8.21/7秒から11/10/9/8/7秒に減少しました
墓
- パッシブリロード時間のスケーリングを調整
- ペレットあたりのクリティカルダメージ率が40%から45%に増加
フェイ
- パッシブボーナス魔法ダメージ増加
- QQダメージ増加
ジャーヴァン IV
- パッシブダメージがターゲットの体力の6%から7%に増加しました
カイサ
- Q ダメージが 40/55/70/85/100 (+50% ボーナス AD) (+20% AP) から 0/55/70/85/100 (+55% ボーナス AD)(+20% AP) に増加しました。
ルブラン
- Q ダメージが 65/90/115/140/165 (+ 45% AP) から 70/95/120/145/170 (+45% AP) に増加しました。
- Wクールダウンが18/16/14/12/10秒から15/13.75/12.5/11.25/10秒に減少しました
モルデカイザー
- Qのクールダウンが9/7.75/6.5/5.25/4秒から8/7/6/5/4秒に減少しました
- E ダメージが 80/95/110/125/140 (+60% AP) から 70/85/100/115/130 (+60% AP) に減少しました。
- R は特定の能力やアイテムで回避できなくなりました
- クイックシルバーサッシュ、マーキュリアルシミター、アリスターの砕けない意志、ガングプランクの壊血病除去、ミリオのブレスオブライフ、オラフのラグナロク、またはレンガーの熾烈な戦闘咆哮。 ただし、群衆制御の免疫は依然として死の領域の適用を妨げます。
オラフ
- モンスターへのQボーナスダメージが5/10/15/20/25から5/15/25/35/45に増加しました
ライズ
- Wスロウが35%から50%に増加
- クールダウンが 13/12/11/10/9 秒から 11/10.5/10/9.5/9 秒に早期に減少しました
スカルナー
- ルーンとアイテムの推奨事項が更新されました
- マナの増加量が 45 から 40 に減少
- マナ回復の増加量が 0.45 から 0.6 に増加しました
- Q ダメージが 10/25/40/55/70 に増加 (+60% ボーナス AD)(+6% ボーナス体力)
- マナコストが30/35/40/45/50に減少
- バフ持続時間が5秒に増加
- 激動のリキャストロックアウト時間を0.5秒に短縮
- Shattered Earthのキャストタイムは0.35秒に減少しました
- Wマナコストが60/65/70/75/80に増加
- ダメージが 50/75/100/125/150 に減少(+80% AP)
サイラス
- モンスターへのQ爆発ダメージが100%に増加
脱穀
- ベースアーマーが33に増加
- 魔法耐性の成長が 1.65 に増加
ザック
- 基本体力の回復が 5 秒あたり 5 に減少しました
ゼリ
- 基礎体力が600に減少
システム
ナショール男爵
- アシッドプール魔法ダメージ:10%AD⇒200(+10%AD)●アシッドプールスロウ:50%⇒60%
- 領地男爵プル魔法ダメージ:75⇒300
- 狩猟男爵 ライトニング魔法ダメージ: 対象の現在の体力の 15% ⇒ 対象の現在の体力の 20%
- アシッドショット魔法ダメージ: 20% AD⇒200 (+50% AD)
- 触手ノックアップ魔法ダメージ: 25% AD⇒200 (+25% AD)
ヴォイドグラブ
- ヴォイドグラブの初期出現時間:5分⇒6分
- Touch of the Void スタックあたりのダメージ: 6 (遠距離チャンピオンの場合は 3 に半減) 4 秒間で 1 秒あたりの真のダメージ ⇒ 8 (遠距離チャンピオンの場合は 4 に半減)
- Hunger of the Void Threshold: Touch of the Void を 5 スタック、6 スタックで 2 回目の召喚を獲得⇒ 4 Touch of the Void スタック、6 スタックで 2 回目の召喚を獲得
ミシックショップローテーション
新しいアイテム
- プレステージ磁器 リサンドラ
- プレステージ妖艶ミス・フォーチュン
- プレステージプロジェクト:サイラス
- プレステージ・カヴン・ザイラ
アイテムを残す
- プレステージ PsyOps エズリアル
- プレステージ ウィンターブレスド ワーウィック
- プレステージ デュアリティ ドラゴン ボリベア
- プレステージ スペースグルーヴ ナミ
ARAM バランスの変更
バフ
- イラオイ:被ダメージ:110%⇒105%
- レオナ:被ダメージ:105%⇒100%
- オウムガイ:被ダメージ:110%⇒105%
- ゼラス:与ダメージ:93%⇒95%
- ジグス:与ダメージ:85%⇒90%
ナーフ
- Vi:アビリティヘイスト:10⇒0
- ザイラ:アビリティヘイスト:0⇒-10
クイックプレイ
プレーヤーに割り当てられたポジション アイコンがクイックプレイの読み込み画面に追加され、ゲーム開始前にクイックプレイの役割の割り当てがさらに明確になります。
バグの修正
- ヤスオが移動コマンドでキューに入れられた E をキャンセルできないなど、スペルのキューに関連するさまざまな問題を修正しました。
- ブランドのパッシブがDark Harvestを発動しない原因となるバグを修正しました。
- TeemoのEがDark Harvestを発動しない原因となったバグを修正しました
- レネクトンのWが呪文効果を適用しないバグを修正しました。
- モルデカイザーのパッシブが回避された自動攻撃のスタックを獲得する原因となったバグを修正しました。
- シヴァナのドラゴンフォームQが自動攻撃リセットとして使用されたときにHail of Bladesを消費するバグを修正しました。
- レンガーが力を失った後、NavoriQuickblade から得られる短縮されたクールダウンを失う原因となるバグを修正しました。
- Blade of the Ruined King のクールダウンがスコアボードに表示されない原因となったバグを修正しました。
- バロンのプル攻撃がダメージを与えられないバグを修正しました。
- Moonstone Renewer が戦争の霧を通して聞こえるバグを修正しました。
- 観戦中に地形の変化により一時的に画面が不安定になるバグを修正しました。
- SkarnerのRが使用時にパッシブのスタックをミニオンやモンスターに適用しないバグを修正しました。
- Skarner's Wのダメージ適用領域に小さな穴が開くバグを修正しました
- Skarner の出口地形 VFX が意図したよりも遅くトリガーされるバグを修正しました。
- ワインドアップ中にフラッシュが使用された場合、Skarner's Wが範囲内のすべての敵にヒットしないバグを修正しました。
- Volibear のパッシブ攻撃速度のスケーリングに適応または変換された統計が含まれない原因となったバグを修正しました。
- Battlecast Skarner の歩行アニメーションが W アニメーションをオーバーライドすることがあるバグを修正しました。
- Skarner の 2 番目の Q キャストがフラッシュと同時に使用された場合に溶解することがあるバグを修正しました。
- Rift Herald が入口ではなく BaronPit の右側を向いてスポーンするバグを修正しました。
- Evelynn の VO が Brand と Dr. Mundo の最初の遭遇のセリフを混同する原因となったバグを修正しました。 つまり、似ているような気がします…よね?
- Evelynn の R VO ラインが正しく再生されない原因となったバグを修正しました。
- 特定の単一ターゲット能力がザイラの植物に正しい量のダメージを与えない原因となるバグを修正しました。
- ブライアーの W が近視であるときに最も近いターゲットの視覚を許可しない原因となったバグを修正しました。
- Taliyah のダンス エモートが関連する VO を再生しない原因となるバグを修正しました。
- Guardian of the Sands Skarner の挑発アニメーションに衝撃波 VFX が含まれない原因となったバグを修正しました。●Street Demons Zyra の Stranglethorns (R) AoE インジケーターが通行不能な地形の下で正しくレンダリングされるようになりました。