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カップヘッド:おいしい最後のコースレビュー-完璧なトップアップ

5年の長い年月を経て、Cuphead:The Delicious Last Courseがついに登場し、オリジナルのリリースを締めくくりました。 そして、あなたがランアンドガンステージが好きでない限り、それは本当に誰にとっても何かを持っています:彼らはカップヘッドの最後の万歳のために正当に無視されてきたからです。 横スクロールのステージは、勝利者に授けられたゲームの特徴的なボス戦にドーパミンが当たるまで二乗することはできません。また、新しいクレジットシーケンスへの短い道のりを妨げることもありません。 この決定は、ゲームを非常に多くの人に共感させた理由を刺激し、10年で最高のゲームの1つを、そもそも最も甘い飲み物にしたものの多くで締めくくる、安くて陽気なDLCパックを作り上げました。

Delicious Lastコースは、Cupheadを初めてマスターした人だけのものではありません。 これは、伝説のチャリスを生き返らせることを中心に展開するスタンドアロンストーリーであるため(最初からすべての新旧のステージでプレイ可能になります)、ベースゲームの4つの島のいずれかのポートからいつでもコンテンツにアクセスできます元のリリースをどこまで進んだとしても、必要です。

私にとって、アドオンはジレンマを提示しました。元々時間がなかったゲームの後半に戻って終了するのでしょうか、それともオオカミに身を投げて新しいものに取り掛かるのでしょうか。 5年の長い年月を経て再び発砲するということは、2つの武器、2つのスペシャル、ダッキング、フライング、ドッジング、パリーを細かく管理する方法を再学習し、ロードアウトが目前の仕事に最適ではなかったことをいつ認めるかを知ることを意味しました。

グラグする前に一口

いくつかの初期のボスに対するコントロールを再学習することを賢明に決定した後、私は適切な名前のDLCアイルに向けて出航するボートに飛び乗りました:魔法のパン屋、生きているマウンテンマン、ある種のマシュマロウィザード、バグとしてのゴッドファーザーの家、そして、擬人化された犬のパイロットは、まもなくウェブの周りでもっと多くのことが見られるようになると思います。

掘り下げる環境の秘密が限られている比較的小さなハブスペースですが、特徴的なボス戦を超えて、新しい武器店、チャリスのユニークなムーブセットをテストする場所、対話するいくつかのNPC、そして安いアイテム、木の後ろから覗く幽霊、そして最終的に解決する時間がなかったパズルは、私が決して見ることのない秘密のボス戦につながると確信しています。

物事をもう少し埋めるために、完成主義者のアプローチがあなたのジャムである場合、空の城で見つかった新しい課題として、他のボスフェーズの負荷が戻ってきます。 しかし、あなたはそれらを最高にするために受け流しに頼らなければなりません:それは公式にされたファンのお気に入りの平和主義者の挑戦です。 確かに、少し夢中にならないようにすることができますが、Cupheadを増やしたいだけの場合は、ちょっとしたおやつです。 同様に、新しい武器とそれに付随する特性を持つ新しいキャラクターの存在は、可能な限りすべての構成でそれを終了しなければならないタイプの狂信者であれば、ベースゲームに新しい命を吹き込みます。

このカップはコンテンツで終わります

ゲームのカラフルなキャストのこれらの新しいメンバーのそれぞれを置くのにどれくらいの時間を費やしたかを正確に確認する方法はありません。 振り返ってみると、最初の試みから90分以上かかったものはなかったと思います。つまり、ゲームの5人の主要なボスのそれぞれをチップするのに約6時間かかりました。

驚いたことに、フィナーレは、ロードアウトが最適ではなかったことを認めることを私自身が拒否したという理由だけで、2時間近くかかりました。 それをクリアすると、すべての新しい戦いのさらに難しい難しさが解き放たれ、各乱闘を11に上げて、オプションのコンテンツとしてチャレンジにさらに数時間を追加します。

さて、5年後の6時間から8時間のコンテンツパッチはそれほど多くないように聞こえるかもしれませんが、それが何であるかを理解して受け入れるようになったのは振り返ってみてください。 当初は2019年に予定されていましたが、アドオンの遅延につながったのはスコープの拡大だけでなく、StudioMDHRのアカウントによると、リモートワーク、クランチの回避、サウンドトラックのライブオーケストラの編成などのパンデミックが発生しました。対処する必要がありました:これは公正です。

パンデミックの独特の労働条件のために、高尚なアイデアがカッティングルームの床に行き着いたかどうかはしばらくの間わかりませんが、その提示価格がユニークなボス1人あたり約1ドルになることはわかっています。 これは基本ゲームよりも技術的に高価ですが、ビデオゲームの価格設定の非常にばかげた指標であり、まったく深刻な指標ではありません。読んでいると、編集によって驚いたことになります。

上質なワインのように熟成

そして、それは私がカップヘッド、ひいては、おいしい最後のコースを過去10年間で最高のゲームの1つにしていると私が思うものに戻ります。 他の優れたビデオゲームと同様に、ボス戦はスリル満点の方法を知っていますが、その壮大な光景はすべて公平なままです。

すべての新しい上司と一緒に、あなたはあなたがそれをすることは決してできないだろうと思い込みます:それはあらゆる方向からあなたに10個の発射体を投げるのは安くて不公平で、そして単に面白くありません。 しかし、あなたはすべての試みで何か新しいことを理解します。 どこに立つか、何に注意を払うか、何をパリーできるかを考え、上司がそこに立っているときに、ショットガンの指が細い3秒のウィンドウで数百発の弾丸を発射できるようにします。 それはすべて、本質的に長く、複雑で、繊細なダンスであるものを学ぶことに要約されます。これらの小さな歩みは、最終的には満足のいく成果になります。

元のゲームを完成させる自分の能力には疑問がありましたが、新しいコンテンツを打ち負かして最初に停止した場所に戻ると、心配する必要はありませんでした。 私が試したことのない年配のボスの束は、おいしい最後のコースを頑張ってから15分しか続かず、この半ダースの時間で学んだスキルがゲームの残りの部分をやり遂げるのに十分であることを証明しました。

それらはより難しいですが、単一の島のセットアップは当然私がそれを維持することを奨励しました。 終わりは常に見えていました、そして穏やかな製品は私が最近の記憶で遊ぶことの喜びを持っていた最高で最もゲームっぽいゲームの1つを最終的に終えるために私が必要としたすべてでした。

レビューカップヘッド:おいしいラストコースカップヘッド:おいしいラストコースは、あまり面白くないシナリオのいくつかを取り除き、それを際立った成功にしたものを磨きます。 待ち時間が長いことを考えると少し短めですが、そのお買い得価格と、中毒性のある公正なゲームプレイループに対するすぐに明らかな愛と注目によって正当化されます。 PC
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このゲームはPCでレビューされました。 コードは発行元から提供されました。

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