更新:Amazonの新しいCEOであるAndy Jassyが、ブルームバーグのレポートにコメントしました。
「最初の1年で離陸する企業もあれば、何年もかかる企業もあります」と彼は言いました(ブルームバーグ経由)。
「AGSではまだ一貫して成功していませんが [Amazon Game Studios]、私たちがそこにぶら下がっていれば、私たちはそうするだろうと信じています。」
「すぐに成功することは明らかにストレスが少ないですが、時間がかかると、それはしばしば甘くなります」とジャシーは言いました
「私たちが最も重要なことに集中し続ければ、このチームはそこにたどり着くと信じています。」
新しいレポートによると、Amazonは、これまでにリリースされたゲームプロパティへの関心を高めることができなかったにもかかわらず、ゲーム部門に年間約5億ドルを費やしています。
ブルームバーグは、TwitchとAmazon Luna(同社のゲームストリーミングサービス)を除いて、Amazonはゲーム部門にほぼ「年間5億ドル」を費やしていると報告しています。
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アマゾンはゲームに年間5億ドルを費やしています
同社は、活発に開発されていたいくつかのプロジェクトをキャンセルしましたが、リリースされたプロジェクトはうまくいきませんでした。
オンラインシューティングゲームの開発へのAmazonの最初の進出であるCrucibleは、プレーヤーの不足のためにシャットダウンされる前に、昨年発売されました。
同社は現在、2つのMMOに取り組んでおり、NewWorldは今年まで延期されています。
ロードオブザリングフランチャイズに基づく他のMMOは、JRRトールキンのソース資料に基づく同社のビデオシリーズと並行して実行されるように設定されています。
ブルームバーグのレポートでは、Amazon独自のエンジンであるLumberyardがどのように機能するのが理想的ではないか、およびゲーム部門の階層の主要メンバーの経験不足について説明しています。
セクションの責任者であるMikeFrazziniは、船上で購入された経験豊富なスタッフの話を常に聞いているわけではありませんが、ゲームスタッフの中には有毒な「仲間の文化」があるという申し立てもあります。
アマゾンはまだレポートにコメントしていません。
最近の報告によると、AmazonはMicrosoftやGoogleと並んでゲームスタジオの買収を検討している。