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アサシンクリードヴァルハラパリ包囲戦DLCレビュー:リベルテ、エガリテ、メディオクリテ

フランスが大好きです。 私の祖父は正直で神を知らないフランス人でした、そして私はすべての最高の輸出品が常に彼らの海岸から来ると確信していました。 おいしい料理、より良い酒、最もセクシーな言葉–それは素晴らしい人々がいる素晴らしい場所です。

さて、今、アサシンクリードは、最後の悲惨なフランスの休暇から7年後に、Valhalla:The Siege ofParisの頑丈な拡張パックで戻ってきました。 Eivorはチャンネルを横切って冒険し、新しい脅威に挑戦し、時間があればシャンゼリゼの写真を撮ります。その間、ゲームはその過程でいくつかの新しいUSPを騒がせようとします。

ファットマンと強盗の冒険

それ以前のアイルランドDLCのように、全体的なトーンは個人的なものよりも政治的なものです。 フランスでは、カール3世といううらやましい名前で行く新しい摂政が権力を握り、ノース人の入植者を苦しめることに特に重点を置いて、彼の民を残酷に征服しています。

彼がすぐにイギリスを侵略することを計画しているという知らせが出ると、フランス/北欧の抵抗はレイブンズソープに向かい、エイバーとギャングに助けを求めます。 「パリを激しく攻撃し、国王に彼の無知な暴れを行うことについて考え直してみましょう」と彼らは示唆している。 計画が進むにつれてかなり単純に見えますが、軸に基づいていないアイデアに取り組むのに苦労しているキャラクターのキャストを扱っていると思います。

それはあなたが到着した瞬間にチャールズの残忍さが明白であることをすべて売るのに役立ちます。 イギリスはびしょ濡れでありながら魅力的でしたが、ノルウェーは凍った凍ったフィヨルドがあり、アイルランドはすべて雄大ななだらかな丘陵地帯でしたが、フランスは出発地で終末論的な境界線に見えます。

野原が焼かれ、死体が木からぶら下がっていて、村が荒廃していて、世界で最も自己認識の少ないバイキングであるEivor Wolf-Kissedは、これらすべてにショックを受けているようです。 Eivor、あなたはこのロードトリップが始まるちょうど5分前に修道院を破壊していました、そしてあなたがここにいる理由はすべて都市を地面に焼き払うためです。 どちらかといえば、あなたは他の専門家の良い仕事を認めるべきです。

それも小さなことではありません。 道徳的な偽善はこれまでのヴァルハラの物語の本当の問題であり、明らかに止まる気配がなく、メインキャストの誰にも共感するのは非常に困難です。 Eivorは、多くの悪役よりも優れているわけではありません。家に帰る途中で人が牛乳やパンを手に取るのと同じように、小さな町を略奪するのを頻繁にやめるときもそうではありません。

それがそれほど気が狂っていなければ、この忘却はおかしいでしょう。 あなたは早い段階で、紛争の両側がエスカレートを止めることを拒否する怒っているマニアによって導かれていることに気づきます。それは感情と動機の興味深い粉樽を捕らえることになりますが、チャールズ王は非常にスケベで邪悪なので状況は決してありません本当に微妙になります。 私たちが初めて彼に会ったとき、彼は死んだ動物が壁からぶら下がっているセックスダンジョンに広がっていて、彼のあごは彼の顔に溶け込み、彼が神の名の下に犯そうとしている大量虐殺についてカチカチ音をたてています。 彼は複雑な人物ではなく、世界で最悪の悪徳すべての人間のスコアボードです。

実際、パリの物語についての何かは、いたるところで少し努力が少ないように思われます、そして、良い物語を愛する誰かとして、これは私を悩ませます。 それはすべてとても…簡単です。 悪役は、ホーマー・シンプソン経由のジョフリー王、聖職者の残酷さの肥大化した塊です。 ヴァイキングは、彼らの絶え間ない襲撃と略奪がフランス人を苛立たせていること、そして5分間の拘束が彼らの評判を助けるのに大いに役立つであろうことを2つと2つにまとめることはできません。 そして、私たちが明確に良いと理解することを意図している1人のキャラクターは、聖母マリアのような格好をしている間に行われた、負傷したウィックルの足を癒すことができるように、花の咲く木立に野生のクマを置いて文字通り紹介されています。 足りなかったのは、彼女の肩に描かれた漫画のブルーバードだけでした。

しかし、物事はやや後で改善します。 チャールズの周りの執筆が基本的であるように、あなたは遅かれ早かれ、物語は彼についてではなく、彼の王権がどれほど完全に受け入れられないかについてより多く、彼自身のチームでさえ代替案を探し始めているほど非合理的であることに気付きます。 チャールズと一緒に仕事をするかどうかではなく、チャールズが必然的にいなくなったら、どのような定規と現状を設定したいかです。 良いアイデアですが、それは実際にはその約束を果たしていません-台無しにすることを望まずに、すべてのチップが落ちるとDLCは驚くほど速く終了し、あなたの行動の結果は冷蔵されていないミルクとほぼ同じくらい続くようです。

フランスのつながり

あなた方の何人かにとって、文脈に対する批判は無意味でしょう。 結局のところ、カットシーンはスキップすることができ、15世紀のトスカーナの貴族が「それは私、マリオ!」と自己紹介して以来、アサシンクリードのプロットと特徴付けは疑わしいものでした。 さて、ピボットして、ゲームプレイに何が新しく、何がないかについて話しましょう。

まず第一に、基本はまさにあなたが期待するものです。 フランスはまったく新しいエリアで、追加の収集品、装備、ミッション、アップグレード可能なNPCの分隊でランダムに生成されたクエストで地元の抵抗を助けることに基づいた新しいギミックがあります。 それは悪くはなく、ほんの少し薄いです、そしてゲームは私が価値があると感じたより少し多くそれをするようにあなたを押し込みます。 これは基本的に、レイブンズソープの小さな子供からランダムに与えられたクエストですが、数人の雇われたグーンがあなたをフォローし、進行を追加します。

アサシンクリードユニティから持ち帰られた、より手の込んだ殺害も少しあります。おそらく、ヒットマンフランチャイズが計画された穿孔をはるかに上手く行い、Ubisoft開発チームの誰かが少し不安を感じたためです。 そして、それは理論的にはまだ良い考えです-あなたはターゲットに近づくか、覆い隠されたままであるか、またはただ大剣でバレルして頭を切り始めるための複数の機会を見つけるために周りを偵察します。 しかし、ヒットマンは明らかにもっと多くの仕事をそれに入れています、そしてそれはすべての違いを生みます。 パリ包囲戦のミッションでは、通常1つか2つの特別なパスしかなく、それらのいくつかは哀れなほど光沢がありません。 たとえば、ある時点で、ターゲットとの特別な儀式に参加できるナイフが与えられましたが、次に、あなたが教会の適切な神を恐れるメンバーであることを示すために、最初に特別に準備する必要があると言われました。 興味をそそる!

場合によっては、そうでない場合もあります。 刃をくれたNPCを歩き回り、後ろには特別な準備台があった。 のように、3フィート離れて、誰もそれを見ていません。 インタラクトボタンを1回使用すると、基本的に被害者に直接行くことができました。 私が聖トラスティチャムの油そそがれた短剣を持っていたので、私が完全な暗殺者の装備で現れたとき、誰も眉を上げませんでした。 「ああ、あなたは私の助手に違いない」と標的は言った。高さ7フィートのバイキングが殺意を持って彼らに近づいたとき、一握りの鉛のペンキの破片を友好的に噛んだ。

明確にするために、私はこの機能全体をなくしたくはありません。次回のために改善したいと思います。 アサシンクリードのステルス要素が、戦闘エンジンがより精巧になったとしても、より痕跡を残しているという奇妙な皮肉がありますが、これは、ヴァルハラが始めた傾向を引き継いで、切望されていたリバランスの始まりです。 あなたがここに持っているものの上に構築してください、Ubisoft、お願いします。 これから何かを作りましょう。これは、より暴力的なアプローチの実行可能な代替手段です。

それ以外は、DLCがゲームフランチャイズが本当に革新する時期になることはめったにないので、それはすべてかなり馴染み深いと感じました。 しかし、Wrath of the Druidsは親しみやすさを心地よく感じさせることができましたが、しばらくすると、Siege ofParisの予測可能性に対する忍耐力を失い始めました。 鎌や短剣のような新しい武器は簡単に楽しかったですが、車輪の再発明はあまりありませんでした。実際の新しいアイデアは十分ではなかっただけでなく、非常に薄いため、より良い結果を想像できたため、積極的にイライラしました。

最後に、キャンペーンのほぼ半分で、Eivorのミッションのバランスが取れていて、ほとんどのプレイヤーが確かにそれよりもはるかに強力であったことにも戸惑いました。 ゲームは脅威を好きなだけ拡大すると主張することができますが、ヴァルハラが提供するすべてのことをした誰かとして、私は挑戦を感じることなくパリのすべての軍隊を歩き回りました、彼らのパイクとピルムは私の伝説の鎧をはじき飛ばします。

評決

はっきりさせておきましょう。SiegeofParisには、賞賛に値するいくつかの優れたアイデアがあります。 制限のない暗殺に焦点を当てることは良い考えでした。 プロットで勝てない状況を提示し、プレーヤーに結果を軽減してもらうことは良い考えでした。 抵抗の一部であり、それらを有機的に構築することは良い考えでした。 私は、ゲームが実際にこれらの概念に沿っているとは思わず、それらを正義とはしていません。 これらの概念の背後にあるより良いゲームを想像できるので、結果としてしばしばイライラします。

それを超えて、私たちが持っているのは、より多くのアサシンクリードヴァルハラです。 確かに、私はヴァルハラが好きですが、基本的にはしばらく前に飽き飽きしていて、パリ包囲戦はそれについて私の考えをあまり変えていません。 射手を切り裂く瞬間的な楽しみは、少しつまらないと感じる経験を実際に保存するわけではなく、高度な誇大宣伝に完全に応えていません。 コアゲームの愛好家はここで楽しんでいるものをもっと見つけるでしょうが、投資が少ない人はこれをスキップしても安全です。

2.5 / 5

出版社から提供されたレビューコピー

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