2021年のDOTAプロサーキットの第2シーズンは、TundraEsportsの名簿にとって大規模なステージであることが証明されました。 チームは、この地域の最高のチームに対して素晴らしいパフォーマンスを披露しただけでなく、ほぼインターナショナル10に到達することができました。
しかし、ウィスカーがTIの資格を逃したにもかかわらず、チームはESL One Fall 2021 DOTA 2チャンピオンシップに集結し、トロフィーを獲得するために最も過酷な競争に勝ち抜くことができました。 その後すぐに、プロゲームのヒント Esportsは、TundraEsportsの非常にクリエイティブなローミングサポートであるJingjun “Sneyking” Wuと会話する機会がありました。
プレーヤーは、DOTA2のeスポーツシーンでの8年以上の旅について詳しく話しました。 Sneykingはまた、DOTA Pro Circuitに関するさまざまなアイデアと、それをさらに効率的な構造に改善する方法についても指摘しました。
そうは言っても、Sneykingとの会話の抜粋に飛び込みましょう。
SneykingがプロのDOTA2プレーヤーとしての彼の旅について語る
Q:まず、ESL One Fall 2021で優勝したことを心からおめでとうございます。PSG.LGDとのグランドファイナルの第3試合後、部屋の状況はどうでしたか?
スニーキング: 非常に緊密なシリーズであり、非常に緊密なゲーム5であったため、明らかに緊張が非常に高かった。トーナメントに勝ったことは非常に恍惚で嬉しかった。これは私たちが期待したことではなく、非常に嬉しい驚きだった。
Q:2012年からプロのDOTA 2シーンに参加していますが、あなたにとっての旅と経験はどのようなものでしたか?
スニーキング: 長い間DOTAシーンにいることには、浮き沈みがありました。 当初、私は単にDOTAを楽しんでいて、それが私をどこに連れて行くのかを見たかったのです。 今ではキャリアと仕事になりましたが、今でも相変わらずスリル満点で、とても気に入っています。 ツンドラでプレーするこの機会にとても感謝しています。
Q:あなたのキャリアの全期間にわたって、あなたは最高のDOTA2プレーヤーの何人かと遊ぶ機会がありました。 それらの影響は、プレーヤーとしてのパフォーマンスと成長にどのように影響しましたか?
スニーキング: DOTAシーンで他のプレイヤーから多くのことを学びました。 大きな試合の後、私はいつも自分がうまくやったことともっとうまくできたはずのことを自分で考えて時間を過ごします。 それは間違いなく私をより良いプレーヤーにしました。
TIチャンピオンも含めて、最高の選手の何人かはいつも私をあちこちで炎上させてきたと思います。 明らかに、それは私を傷つけ、自己反射させ、私が何か間違ったことをしたと思いますか? 代わりに何ができたでしょうか? けがをしすぎないように心がけ、自己啓発のために前向きな視点で見ていきます。 それは間違いなく私をより良いプレーヤーにしました。
Q:DOTA 2からヒーローを1人削除できるとしたら、それは誰で、なぜですか?
スニーキング: Techiesでなければならないと思います。 主人公はゲーム内のさまざまなプレイスタイルを完全に破壊します。 チームがヒーローの周りでどのようにプレイしなければならないかによって、ゲームは完全に異なります。 特にメタの時は、主人公の揺れや力が強すぎると思います。
Q:どの地域が最適かについての議論は何十年も前からありました。 しかし、自分で複数の地域でプレイしたことがあるので、どれが一番いいと思いますか、そしてその理由は何ですか?
スニーキング: 一般的に、各地域には欠点がありますが、ヨーロッパは一般的に最も高いレベルのプレーヤーを持っていると思います。 私はヨーロッパのパブで遊ぶのが本当に楽しいです。 彼らは本当に競争力があるので、彼らは私をより良い選手にしてくれるように感じます。
Q:DOTA 2のキャリア全体から、最も大切にしている瞬間を1つ選ぶ必要があるとしたら、それはどれですか?
スニーキング: GESCタイだと思います。 1年間で24人のメジャーとマイナーがいた当時のマイナーなイベントで、とても忙しいスケジュールでした。
それは私が勝った最初のValveトーナメントでした、そして私は今日までそれがどのように感じたかを今でも覚えています。 チームメイトのそばに立って、とても素敵な瞬間でした。 それはいつも私が大切にする瞬間になるでしょう。
Q:今年のTIへの参加を逃したのですが、2021年秋にESLに向かう前の計画は何でしたか? また、トーナメント開始前のチームの士気はどうでしたか?
スニーキング: ESL One Fall 2021の計画は、明らかに全力を尽くし、最善を尽くすことでした。 私たちは本当に勝ち、成功したかったのです。 しかし、明らかにTIの資格がないことは、特に私たちがとても近くにいて、そこにいるに値すると感じたときは、少し残念でした。
しかし、それはそれが何であるかであり、私たちはそれがESLOneに入ることで私たちの平和を作りました。 私たちは本当に一生懸命練習していて、トレーニング、調整、適応は本当に報われました。
Q:DOTA2の競争構造が何度も改造されているのを見てきました。 あなたによると、DOTA 2の健全なeスポーツ環境を維持するための理想的な方法は何でしょうか?
スニーキング: 最終的にDOTAシーンの繁栄に役立つと思うのは、Valveからのサポートが増えることです。 チームが改善し、一緒にいるためのより多くのインセンティブがあるべきだと思います。 バルブがリーグのフランチャイズを検討したとしても、彼らはより多くのスポンサーを引き付けるでしょう。それは私が思うに、最大のeスポーツ組織のいくつかがDOTAに参加することを奨励すると思います。
現在、DOTAシーンは本当に死んでおり、特にNAでは、スポンサーチームはほとんどまたはまったくありません。 その主な理由は、DOTAが他の多くのeスポーツにそれほど魅力的ではないということです。 組織がプレーヤーをさらに育成するのを支援するために、Valveが大好きです。
Q:次のDPCサーキットに入るチームとして自分自身に設定した目標は何ですか?
スニーキング: 私の目標は、メジャーの資格を得て、潜在的にそれを獲得することです。 それがチームのすべてのプレーヤーの目標だと思います。 数か月前は少し遠いように思えるかもしれませんが、今では間違いなくより現実的であり、私たちが目指しているもののようです。
Q:最後に、将来プロのDOTA 2プレイヤーを目指しているアマチュアプレイヤーにどのようなアドバイスをしたいですか?
スニーキング: あなたがDOTA2プロになるために努力しているなら、私はあなたが本当にコミットする必要があると言うでしょう。 あなたはルーチンと体制を作成する必要があります。 それは多くの仕事を要し、あなたはあなたがあなたのスキルを向上させるために何時間も費やそうとしていることを受け入れる必要があります。
誰もが1日24時間持っています、あなたはあなたが同じ位置にいる他の誰かよりどのように良くなるかを理解する必要があります。 あなたの時間を賢く過ごしてください、あなたの間違いを理解して、それらから改善することを恐れないでください。
続きを読む:「私たちはまだ成長していますが、私たちの目標は最高レベルで競争することです」-TundraEsportsの共同創設者であるAnthonyGraham
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