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ミディアムレビュー:クラシックホラーの新しい見方

ミディアムレビュー:クラシックホラーの新しい見方

ミディアムは、有名なミディアムであるマリアンヌとしてプレイする物語ホラーゲームです。 彼女は現実と精神の世界の両方に存在し、私たちは両方の面で、時には交換可能に、しかししばしば同時に彼女をコントロールします。

この独創的なゲームデザインは、古典的なホラーの比喩にいくらかの新鮮さを加えますが、すべての間違った方法で山と谷の物語を保存することはできません。

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今夜あなたは1999年のように私を怖がらせるつもりです

ミディアムのデュアルワールドは、スペードでパズルを解き、雰囲気を提供します

1999年に設定された新世代のゲームにふさわしく、TheMediumは古いものと新しいものの素晴らしいブレンドです。 PS1のホラークラシックであるサイレントヒルとバイオハザードからヒントを得て、ゲームは固定カメラアングルを使用して、恐怖の要素を全体にわたって安定させ、自分がどこにいるのか、どこに行くのかを正確に確信できないようにします。

マリアンヌはときどきイライラする一方で、新しい環境を模索しています。不気味なホテルで、見た目とはまったく異なります。そのため、部屋の間を行ったり来たりする彼女は、他に何もないとしても現実的です。

固定カメラは伝統を提供しますが、分割画面コントロールは革新をもたらします。 ゲームの約半分の間、あなたはただの通常のマリアンヌになります。

残りの半分は、彼女のスピリットワールドツインが登場。 これらのキャラクターは同じ基本マップ内を移動しますが、一方の世界でアクションを実行して、もう一方の世界でパスを開く必要がある場合もあります。

スピリットワールドマリアンヌはしばしば錆びたかみそりの刃で奇妙な皮膚のドアを切り裂きますが、通常のマリアンヌはボルトカッターのペアを手に入れます。

障害物を共有する2つの世界で同時に行われるこのタイプの探索は、ホラージャンルが必要とする革新のタイプであり、特にリジッド固定カメラの場合はそうです。

ちょっとした仕掛けだと感じる人もいますが、ゲームはいつ使用するか、いつスポットを抑えるかというバランスを取ります。 それはあなたと共に成長する力でもあります。時間の経過とともに、霊界のマリアンヌを完全に制御し、鏡を介して世界間を移動し、移動するための新しいツールを見つけることができるからです。

これをギミックと呼ぶと、ここでの優れたゲームデザインに悪影響を及ぼします。 マルチプレイヤー分割画面の概念を採用し、シングルプレイヤーの観点から再考しました。 この正確なコンセプトがあなたに役立つかどうかにかかわらず、私たちは異なる考え方をするために準備されたゲームを紹介する新世代を祝うべきです。

あなたのお母さんからの話のように、あまりにも多くの詳細があまりにも頻繁に追加されています

基本的に一度に2つのゲームを実行する、TheMediumは印象的な技術的偉業です

それが異なって考えるのがミディアムの功績であるならば、それがすべてを考えすぎることはその不利益になります。

ホラーは単純なときに最高の状態になります。ジョーズは、サメがどのように怖いのか、なぜサメが怖いのかを知っているので機能します。ほとんどの作業は私たちのために行われます。

ミディアムは時々賢くなりすぎようとします、そして、身も凍るはずの事柄はあなたを混乱させることになります。 それはゆっくりとした燃焼であり、他の多くのゲームがほとんど実体のない絶え間ない満足の上に構築されているので、間違いなくそのための場所があります。 問題は、ミディアムが非常に遅いため、ろうそくが吹き消されたように感じることがよくあることです。

最も苛立たしいのは、それがオープニングエクスチェンジのバランスをどれだけうまく打つかということです。 ゲームは、マリアンヌが継父のネクタイを探すところから始まります。そうすれば、彼女は彼の葬式の準備をすることができます。 ローステークスですが、暗くて影のある遺体安置所は、ゲームのトーンを即座に捉える不気味な雰囲気をもたらします。

それから、霊界のマリアンヌが継父を死後の世界に永久に送り出すときに引き継ぐのを見る。 その後、これは奇妙なパニック状態の電話によって中断され、ゲームの残りの部分が行われるホテルに彼女を連れて行きます。 私たちが到着すると、マリアンヌは常にある目的から別の目的へとジャンプします(2階の道を見つけ、このドアを開け、霊界でさびたかみそりの刃を見つけて、不気味な皮膚の障壁を減らします)。

主な目的は電話の目的を発見することですが、それはとても遠くて非人格的だと感じます。

悪魔–または頭蓋骨に面した悪魔モンスター–が詳細にあります

ゲームの作曲家として山岡晃が含まれていることで、ゲームのサイレントヒルの影響が強調されています

その多くは、ゲームのより小さなデザインの選択にかかっています。 分割画面のストーリーテリングはゲームにとって大きなプラスですが、ささいなことに失望しています。 先に進むことは何も与えられていないため、ストーリーテリングのほとんどは、各部屋の小さなオブジェクトや収集品とのやり取りを通じて行われます。

しかし、これらの物語は、フィンチ家の奇妙なものほど豊富ではなく、開発者のBlooberTeam独自のLayersOf Fearと同様につなぎ合わないため、すべてを見つけたとしても、それだけでは十分ではありません。 私は手を握りたくないというゲームを尊重しますが、それが祭壇で私を揺さぶらないことを望みます。

このため、ゲームは解像度に苦労しています。 ゲームの究極のエンディングは予想外で勇敢で、ほぼ獲得できますが、ミニエンディングは全体を通して満足のいくものではありません。

ゲームで倒さなければならないクリーチャーはたくさんありますが、ほとんどの場合、カットシーンが到着するまで、ゲームの基本的な目的である「階段を上る、ドアを閉める、旗竿でチャールストンを行う」を達成することでそれらを倒します。そしてあなたのために生き物を打ち負かします–マリアンヌは全体の事柄にあまりにも関与していると感じることは決してありません。

マリアンヌ自身は素晴らしいキャラクターですが、「死んだ人と話すその奇妙な女の子」であるという長年の経験から間違いなく研ぎ澄まされた風変わりなユーモアのセンスで、彼女は現実的であるが無償ではない方法で誓います、そして彼女は単一の最悪のお父さんを持っています-私が今まで見た実行。

彼女は簡単に応援できます。 しかし、あまりにも頻繁に、彼女は乗客です。 現実世界と精神世界の両方で彼女の物語を探求する機会があっても、ゲームは時々彼女をそこから引き出し、他の誰かの角度からあなたに物語を与えます、マリアンヌだけでは物語を伝えるのに十分ではないことをすべて知っていますそもそもそれほど複雑である必要はありませんでした。

評決

Mediumは順調に始まり、順調に終わります。特に、ホテルの不気味さをスピリットの世界で最大11までダイヤルできる環境デザインでは、固定カメラの復活とシングルプレイヤー分割画面の導入に伴うリスクがなくなります。

それは難しい部分を行いますが、より単純なものはそれを失望させます。 ストーリーは途中で曲がりくねりすぎたり、ストーリー全体を伝えていない収集品に依存しすぎたり、カットシーンへの信頼が高すぎたり、プレーヤーに十分ではなかったりします。 革新的ですが、まったく画期的ではありません。

3.5 / 5

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